人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムエア交換

ニードル交換時に発見した、フィルターの穴。。
穴というよりは、スポンジのジョイント部分が 裂けて
そこから 生エアを吸っている状況になっていた。

いちおう前回、ホットボンドで補修を試みたものの、見事にくっついておらずw

結局ライコランドへ出向き、新品を購入。

取り付けに関しては、まぁ 取り付けりゃ終わりなんですが、
インシュレーター(?)が、キャブ側にうまく接合できない。
にゅるっと 外れてしまう。
ホースバンドで固定するも、位置が悪いとニョロっと 取れてしまう。

仕方が無いので、クリーナー全体をつぶして、ぎゅっと固定。
その上で ホースバンドで固定。

結論。
ごみ吸着用オイルが結構な抵抗になっているようで、アイドリングが下がってしまった。
とりあえず調整はしてみました。
後はどんな感じに仕上がったか。ご期待(?)
ラムエア交換_b0034848_3115284.jpg

  by ngk2040 | 2009-05-03 03:12 | オートバイ

<< いつぞやの日曜出勤日。 ジェットニードル交換 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE