今日は良い日だ。。

2週間ぶりの休みだ。オイラの休みは前日夜まで確定できない。

やっとこの休み。。
通常ならば昼まで寝てるのだが、最近どうも夜起きてられない体になってて、24時くらいには寝てしまう。
そのため今日も8時半には起きてしまった。

で、昨日休みが確定した段階で嫁さんに連絡したら、”築地の寿司がおいしそうだった。TVでやってた。”と申しておったので行ってみる。

下調べしてたら、1番 大和寿司、2番 寿司大、あとはTVでやってたらしい おかめ寿司。平日でも並ぶんだって。

家を出たのが9時半で、到着10時半。築地市場の中をさまよい歩き、
上記3件見つけました。ほぼほぼ隣同志ですね。
すでに前に20人くらい並んでたのだが、大和寿司にしてみました。
並びはどれも同じようなものだったので。

20分くらい待って、いよいよ食することができました。
7貫1巻+味噌汁で ¥3500/人でした。

結論。。。この値段出すならわざわざ築地じゃなくてもいいと思う。
これくらいの味だとしたら他にもあるでしょう。。。感動なし。
とはいっても、まだ一軒だけなので、また後日今度は寿司大に行く予定。平日の昼前早くはそれでもすいてるようです。

そのあと、焼きほたてを探して場外市場へ。
ほどなく見つかり、食する。。。味は想像通りでこれもまた感動薄い。

今回の築地の旅は、ちょっと残念。

次に秋葉原ヨドバシへいき、今年中に導入予定の地デジ対応液晶TVの
現物を見にいく。加えて、嫁さんが10月いっぱいで退職したので、
退職金で時計を買ってくれるとのことで、買いました。w

2年前に買った カシオのオシアナスの 最新版にしてもらっちゃったw

b0034848_0101332.jpg


うれしいものですね。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-11-19 00:10 | 日記

<< TVが来た。 なんとなく。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE