連投最後に。

昨日、TV"ソロモン流"見てました。

岩崎宏美の話でしたが、ちょっと感動した話を。

感動したのは宏美さんではなく、その旦那さんの言葉。散歩した道すがらお詣りをするのが定番らしいのだが、インタビュアーが"なにをお願いしたのですか?"との問いに、

"いや、お願いはしないんです。ただありがとうございますと感謝するようにしてます。"

今こうしていられることへの感謝の気持ち。
この人すげー、俺もこうありたいものだ。と感動。

つい今の状況を当然と考えてしまうけど、それすらもありがたい話ではあるんだよなぁと改めて実感。

何事にも感謝の心を忘れない人間にならないとなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-03-25 12:59 | 日記

<< いきなりプレミアかよ。。 ネタためておくから。。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE