あぁ。1ヶ月も空いてしまった。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20101005 ネタ

免許戻ってきました。

で、復帰ついでにちょいとドライブへ。

先日とんねるずのきたなシュランで 紹介された店へ奥方と行ってみました。

房総半島九十九里の、まあ実名出しちゃうけど、"金沢食堂"へ。

昼時駐車場へ車を止めて、店に入ろうとしたら
"どんなに行列があったとしても、35人分程度しか用意できません。それ以上は並んでも用意できません。"との張り紙が。

この時は深く考えなかったのですが。。

店内に入ると、なんとなく座りづらい客の配置(相席しにくそう)なので、厨房にいる店員(臨時のバイトのおっさんか?)さんに
"すいません。座れますか?" と尋ねると、

"俺はそっち見てないんだから、わかるわけないだろう!" と 怒られた。

????? なんで 怒られるんだ?

で、うちの奥様が、
"待ってれば 座れますか?"と再度確認。

そしたら 奥から 女性の声で、

"片付けてられないから、座れないよ!!" と また怒られた。

一見さんではあるけれど、なんでアンタらに怒られなきゃない?
そりゃ TVに出て、思ったより客が来て 多分 食事を用意できなくなって、客とトラブってるのかもしれない。(それが表の張り紙と読んだ。)

でもね。。事情を知らない客に対する態度じゃねーよ。

まぁ多分混んでるだろう店に行ってしまったのも悪いが。。
嫁さんなんかもう メチャ切れてた。。

"ふざけんなって言って帰ってくればよかった。腹の虫が収まらない。"

なだめるの 大変です。。

客席がなんとなく 重苦しい雰囲気に包まれてる理由がわかった気がした。こんな店うまくても行きたくない。頼まれてもゴメンだね。

おかげで、東金のぐぅラーメンに舌鼓。。

TVの影響はすごいですね。でもそのほとぼりの覚めた食堂が 元に戻れるのか。。といっても どうせ地元の客のみ相手にしてるんだろうから、元に戻るだけだろうけどね。

教訓:人生は一期一会の集まりです。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:40 | 日記

<< 急報。 (過去ネタ整理) 去る6月16日です。 (過去ネ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE