急報。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20101006 ネタ

実は昨日は 休暇にしていたのだが、諸事情でないしょ出勤。

朝一部長から電話が入った。

二つ上の先輩なのだが、通勤途中で亡くなった。。

最初は耳を疑った。つい2,3日前にも電話で普通に話してる。
一緒の現場にいた同僚なんかは、"昨日普通にまた明日ーって帰ったんだぜ。"
と話してる。

前兆もなくいきなりあるべきものがなくなるってのは、どうやらすぐには信じられないらしい。実感がまるでない。俺の場合は特にひとりで現場切り盛りしてることが多いから、余計かもしれない。

現任者がいないらしく、警察で死亡原因調べてるようで、通夜や告別式等予定が立たない様だが、奥さんの心情を慮ると胸が痛い。

最近CMで動脈硬化?心筋梗塞?で電車でいきなり倒れる(背中に血管の紙貼ってて、色変わっていくやつね。)のを思い出した。

後悔のない人生を送る努力をしたいが、果たして送れるものなのだろうか。

もしそうなったとしても残された人間に迷惑をかけない生き方をしていかないとなぁと思う。



やっぱりにわかには信じられないってのが本音だ。。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:41 | 日記

<< 結構古い話で恐縮です。 (過去... あぁ。1ヶ月も空いてしまった。... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE