11月に入りました。

今年もいろいろあったなぁ。。
って まだ2ヶ月(1/6年)も残ってたか。。

さて、今日の晩飯は"すき家"の食べラー・メンマ牛丼にしてみました。
個人的にすき家の牛皿定食2倍盛りが オイラの定番なのですが、CM見てたら非常にウマそうに見えまして、悩んだ末にこれにしました。

さて食した結果でございますが。。。

上の具はそれなりにうまかった。がしかし、ご飯が駄目だ。ベチャベチャ。。
炊き方みすったのかなと思うくらいグチャッとしてて、とてもまずい。
これはもしかすると、ラー油の脂分から来てるものなのかとも思ったが、そうだとすると改善の余地がないため、俺的には(硬いご飯大好き人間)不可です。

炊き方みすったかなという疑いに関しては、ライスロボ使ってるんだろうから、分量が違うことはないであろうと。
となるとやはりメンマとラー油という組み合わせによるものであると考えるのが自然かな。

んーそれなりに具は食えただけに残念。
やはりすき家は、"牛皿定食2倍盛り"に限るってことですな。

※なんで豚皿定食なくなってしまったんだろう。。あれがホントは1番なのだが。。

b0034848_138593.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-03 01:39 | 日記

<< もうそろそろ冬も近いのですが。... 去る7月10日は。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE