何でもアシストするのって。。

(Mixi20101212ネタ)

http://car.jp.msn.com/news/society/article.aspx?cp-documentid=4678769

国土交通省は9日、現在任意装着となっている横滑り防止装置(ESC)とブレーキアシストシステム(BAS)の装備を乗用車に義務付けることなどを内容とした、道路運送車両保安基準細目告示を改正し、施行した。

ということだそうだ。。

ついに車は移動手段でしかなくなるようだ。。(単車にもつくらしい。)
そりゃ若者のクルマ離れも顕著になるわな。(そうじゃない理由も多々あるんだろうけどさ。)
操る楽しみを奪ってないか?
ノーマルじゃドリフトもできないし、サーキット行ってもBAS効いてとか、どんどん車がアシストするんだろうなあ。。
やり過ぎにも程がある気がするが。。任意、オプションでいいのにね。
当然その分価格も高くなるんだから。

んなことじゃ86なんか 乗れないぞ。。
だからパワステ無いと乗れないなんぞ ほざくやつがいるんだな。。

ツマンネー世の中。。
[PR]

  by ngk2040 | 2011-02-13 00:21 | 日記

<< 食ネタも29回目。 ラーメンつながりで。(食の28) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE