デジカメ

家のデジカメくんの調子が悪い。

オリンパスのC-4040(だっけかな?)なんだけど、液晶付けて撮影すると、
単3電池がものの4枚くらいの撮影で THE END。。
んなばかな。ファインダーで撮るとちょこっと持つけど、それでも30~40枚しか撮れない。

結局修理に出しました。

ついでに嫁さん専用(といいつつも私も使うんですが)機を入手しようと探してました。

条件
・おいぬ様を撮るので、起動が早くないと意味がない。
・簡単でないと使えない。
・小さくて軽くないと持って歩けない。
・かわいくないと、持ち歩きたくない。
・・・・手ぶれ防止があればいいかな。

という条件にて探したところ、結局パナソニックのFX-7しかない。
手ぶれを条件に入れた時点で、ほとんど選択肢無いのよね。

ただ、バッテリーがあんまり持たないらしくて、ああどうしようと思ったものの、
50~60枚くらいなら問題なさそうな雰囲気が。
予備バッテリー買って対処することにしました。

Netで探してたところ、最安値¥34,000くらいだったので、返りに秋葉原に寄って
買って帰ろうと思ってた矢先、嫁さんからメールが入りました。

”知り合いの友達がShopに勤めてるから安くなるかも。。”
価格を聞いてもらったら、社員割引で28,000だって!!
絶対買いでしょ。。。

後は届くの待つばかりなり~

ちょいと楽しみ。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-03-08 08:50 | 日記

<< うちのGC8がついに大台突入。 誰か教えて~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE