人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りかかった解体屋にて。

我が家のお犬様を行きつけの病院に連れて行く途中に、バイクの解体屋がありまして。
そこの入口にFXが鎮座しておりました。かなりくたびれておりまして、特にめぼしいものは
無いように思っておりました。
そう、思っていたのですが、、、本日いつもと逆の方から同じ道を通ったところ、
なんとマフラーが変わっていることに気づいてしまいました。
あああああ。欲しい。隣には奥さんがいますのでお断りを。
”ごめ~ん。ちょっと寄ってっていい?”
”あ~い。”と 興味なさげに生返事。。ま、いっか。

早速車を止めて確認に行きました。
なんか汚いな~。でも、いいや。
奥の店員(?)さんらしきおじさんに確認すると、
”自分で外して頂けましたらお売りできますよ。”
って、解体屋さんなんだから当たり前なんじゃ???意味不明。。
もしかして、そういう買い方しないのかな?今の人。。。

許可が出ましたので、早速奥様に報告。
”ごめ~ん。バラしたら売ってくれるって言うから、バラしてきま~す。”
”え~。時間かかるの?”
”ぼちぼちですな。”
”へ~い”
こっちも許可が出ました。早速ばらす為に車載工具を取り出します。
車載工具といっても、車に積んである工具という意味ですからね。
オイラの車載工具は基本的に出先でトラブっても何とかなるように結構積んでますから。

とにかく、無事にばらし終えました。ついでにラジエターファンも頂くことにしました。
おじさんにお礼を言い、代金(当初¥3,000と言われました。)を払おうとしたら、
”う~ん。大変そうだったし、奥さんも一緒だから¥2,000でいいや”

うお、ラッキー!!奥さんありがとう。いてくれるだけで¥1,000浮きました。

で、こんなマフラーです。
通りかかった解体屋にて。_b0034848_2322316.jpg
通りかかった解体屋にて。_b0034848_2322964.jpg


JMCAのプレートが貼ってありました。
通りかかった解体屋にて。_b0034848_2335150.jpg

ついでに、ラジエターファンも。
通りかかった解体屋にて。_b0034848_2342485.jpg


油でかなり汚れてましたので、マジックリン攻撃まで本日はやっておきました。
通りかかった解体屋にて。_b0034848_235314.jpg


今週の土日にこいつで遊ぼうと思います。

あ~、シートどうしよう。皮はらないと。。。忘れてた。

  by ngk2040 | 2005-05-29 23:06 | オートバイ

<< マフラーについて追伸。 やっとこさ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE