おもちゃのちゃちゃちゃ

b0034848_12401615.jpg
ここんとこ野外は天候不安定な為、大将んとこみたいなガレージの無いオイラはR1-Zの修復が進んでおりません。

仕方がない(?)ので、おもちゃをいじります。

PocketPCってことで、WindowsCE(今は”Windows Mobile 2003 Second Edition”とか言うらしい) ですから、なんかソフト無いのかなと探してました。

結論から言うと、PC程はないのね。取りあえず 使いにくいから使いやすくしようという意図のソフトが多いです。

その中で劇的に使いやすかったソフトが一つ。

”Remote Display Control Host” → これ マイクロソフトからでてる開発者向けのソフトらしいのですが、こいつを入れると母艦のキーボードとリンク出来るようになります。
スタイラス入力がめんどいので、非常に便利です。
だから画面をキャプチャするのも、母艦側をキャプチャしてしまえばいいので楽です。

明日から5日間ほど田舎へ行ってきますので、GPSの調子を見ながら動こうかと思ってます。

人によってはMioって見にくいって言いますが、オイラにとっては初のナビなので、全く持って贅沢な話です。ちなみに現在GPSとしての使用より、PocketPCとしての利用の方が圧倒的に多いです。バイク用にまだマウントとか改造してませんから。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-09-08 12:39 | 日記

<< 田舎に帰省してました。 お・と・な の おもちゃ。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE