田舎に帰省してました。

昨日無事に帰還致しました。
取りあえず、大人のおもちゃの使用状況を撮影。。(ぬおえkm/hで片手撮影って危険かも。。)
b0034848_1111374.jpg

あんまよく写ってないかも。。ついでに結構きれいだった”岩手山”の写真も。。。。(頂上の雲がじゃまですね。)
b0034848_1125868.jpg


オイラの実家は秋田県の大館と言うところなもので、降りるインターは東北道の”十和田”ナノですけれど、翌日はかねてから念願の”龍泉洞”へ行く為、来た道を家の両親を乗っけてすたこらさっさとこの辺まで戻ってきました。
龍泉洞の内部は当然洞窟なので、あまりいい写真が取れませんでしたが、何となく修正下茂のをUPしておきます。地底湖として太古より存在していたらしく、~~~~~ 講釈はいいか。詳しくはHPでしらべてちょ。ま、とにかく水が綺麗なのです。神秘的なのです。さらに透明度がめちゃ高くて神々しく、恐れをなすほどです。
b0034848_117255.jpg

b0034848_1173712.jpg

b0034848_1175060.jpg

オイラが小学生の時につれてきてもらったのですが、今回2回目の訪問で内部がだいぶ変わっておりました。と言っても中を見る為の施設が変わっただけで、当然鍾乳洞には手が入っておりませんよ。でね、建設業に携わる物として恐れ入ったのが内部に張り巡らされたと言ってもいい、階段。。。
b0034848_1375763.jpg

こんなんよくつくったなぁ。。。一個づつ寸法取って現場で加工したんだろうなぁ。などと妙な方向に考えが行ってしまいました。

ちなみに前回の帰省の際に食らいました(オイラが遅れてきたバイク乗りになった元凶たるオービスです。)菅生PA下りの光電管(?)オービスなど、実家までのオービス(下り9箇所、上り7箇所)はMioにしっかり覚え込ませましたよ。これで次からの帰省は大丈夫!? 勝手に増やさないでね。。JHさん。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-09-15 01:26 | 日記

<< ついに。。。。。 おもちゃのちゃちゃちゃ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE