入校式と1時間目。。

大型免許取得に向けて、やってきました教習所の入校式。
これ受けないと先に進めないんです。

教室には全部で10人程度か。
周りはほとんど若い(本当に若い。。20前後ばっかり。。おじちゃん恥ずかしいなぁ。)

一通り教官から挨拶が終わった後、”大型の方は別室へ。”と言われ移動。
オイラと同年代(多分)らしい人と二人きりで、先ほどよりもっと大きい教室へ。。

つらつらとまた一通りの説明が終わった。そこで一時限目終了。
次は”適正試験”。そういえば一年くらい前にやったなぁ。。中免で。。
でも、確実に以前よりスピード落ちてるし。。こりゃ結果悪そう。。

適正試験も無事(落ちることは無いが)終わり、午後から実地1時間目なので、いったん帰る。

R1-Zをちょいといじって、実地へ向かう。
今回の教習所は”バイクで”15分程度。バイクじゃなければ45~60分かかるくらいのところ。
チョコチョコ帰ってくることにしよ。

では、1時間目。
目の前には”CB750”。ところが、とんでもなくぼろい。。エンジンガードがひしゃげてる。。
ライトもパカパカしてて、今にも取れそう。。いいのか?こんなんで。。
運行前点検のやり方を聞いて、ではスタンド掛け。そういえば、センタースタンド付のバイクって乗ったこと無いな。重そう。。
”バンパーに手を掛けて~”って、本物にそんなの無いだろ。まぁいいけどね。何とかクリア。
さて、エンジン掛けてウォーミングアップ(らしい)なのだが、まぁ教官の飛ばすこと。ついていくのが大変です。
しばらくするとS字に入りおった。おいおい、今日始めて大型乗るんだぜ。いいのかな。
今度はクランク。。もう好きにして。最後は急制動!?と思いきや停止。なぜかCBのマフラーからは白煙もくもく。やばいだろ。このCB。エンジン逝ってるよ。。コーナーではケツ振るし。。もう大変。こんなんでいいのかな。。

そして1時間目終了。次は金曜日だ。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-09-19 21:05 | 日記

<< R1-Z完成間近? エンジン搭載!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE