やっちまいました。
やはり調子の良くないRX君。
どう考えてみてもガソリン系のトラブルであることは間違いない。
朝エンジン暖気中、何となく調子が悪い気がして(こうなるといつでも気になるので、
調子が良くても不安になるのです。)先日つけてもらったストレーナをタンクの隙間から
(RXに跨ったままね。)のぞき込んでました。
あ~、チョークも固定ができないのね。。チョークワイヤーの戻りがよろしいことで。
手で固定しながら覗き込んでたら、、、
バランス崩してタチ転けしてしまいました。
あああ、、ま、よくある(?)話ですから。。。と思ってましたら、流石車重250Kg(だっけ?)は
伊達ではありませんでした。
何とか引き起こしたらなんとクラッチレバーがクンニャリと逝ってました。TT
ただゆっくりと寝かせたような転かし方だったんだけど。
しゃ~ないので、昼外出する用事がありましたので、コーリンモータースで取り替えようのを
購入してきました。
家に帰ってきてから交換開始。あっさりと終了。油圧クラッチなんてやったことなかったけど、
結構いけるものだな。マニュアルなしでも。
ここで発見。クラッチのマスターを押すピンのブーツが裂けまくってました。
タッチが悪いのはこのせいかも。今度交換してみます。
そういえば本日また例のガス系統トラブルが発生したとさ。
どう考えてみてもガソリン系のトラブルであることは間違いない。
朝エンジン暖気中、何となく調子が悪い気がして(こうなるといつでも気になるので、
調子が良くても不安になるのです。)先日つけてもらったストレーナをタンクの隙間から
(RXに跨ったままね。)のぞき込んでました。
あ~、チョークも固定ができないのね。。チョークワイヤーの戻りがよろしいことで。
手で固定しながら覗き込んでたら、、、
バランス崩してタチ転けしてしまいました。
あああ、、ま、よくある(?)話ですから。。。と思ってましたら、流石車重250Kg(だっけ?)は
伊達ではありませんでした。
何とか引き起こしたらなんとクラッチレバーがクンニャリと逝ってました。TT
ただゆっくりと寝かせたような転かし方だったんだけど。
しゃ~ないので、昼外出する用事がありましたので、コーリンモータースで取り替えようのを
購入してきました。
家に帰ってきてから交換開始。あっさりと終了。油圧クラッチなんてやったことなかったけど、
結構いけるものだな。マニュアルなしでも。
ここで発見。クラッチのマスターを押すピンのブーツが裂けまくってました。
タッチが悪いのはこのせいかも。今度交換してみます。
そういえば本日また例のガス系統トラブルが発生したとさ。
by ngk2040 | 2006-02-24 23:43 | オートバイ