人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお休み。。

2週間ぶりのお休みです。
結構汚れてきてたので、RXくんのお掃除をざっとしてみました。
起床が12:00。。。(寝過ぎだよ。おい。。)だったので、洗車しておいぬ様の散歩に行ったら
ほとんど後は出来ることが少なそう。

プレクサスで吹き上げておきました。ツヤは出たかな。
久々のお休み。。_b0034848_12413954.jpg

久々のお休み。。_b0034848_1242320.jpg
久々のお休み。。_b0034848_12421016.jpg

やっぱりこのアングルが結構好きかも~~~。単なる親ばかですな。
久々のお休み。。_b0034848_12421813.jpg

その後DS行って前後タイヤのバランス取りをしてみました。¥2100也。。時間が掛かってるなとおもったら、リアのシャフトが錆で抜けなくなってたそうです。ご苦労様でした。

今度はMAX(例のいなせなバイク屋さんです。)の稲さんへTELして油圧クラッチマスターのプッシュロッドの交換です。ゴムカバーなんぞはもう白い粉まで吹いちゃって、悲惨な状態でした。ご老体ですからね。しゃ~ないか。

ロッド自体は簡単に交換出来たのですが、その後のエア抜きで稲さんが、”?”。
どうもなんとなく具合が悪いらしい。流石元RX乗り。。症状をよく分かってらっしゃる。
旨くクラッチが切れてない感じのようです。試しにエンジン掛けてクラッチ握ってギア入れると結構な勢いでタイヤが回る。。
結論的にはクラッチ板側の問題であろう。ということになりました。ディスクかプレートのどちらかが波打ってるのではないかな。。交換時に見てみることで今回は終了となりました。
ちなみに、稲さんとこでバランス取り頼んだら¥1,000で可能だったそうです。TT
先に聞いとけばよかった。。。

  by ngk2040 | 2006-03-23 12:45 | オートバイ

<< やばい。 修理工場からの電話。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE