いざ山形へ。。。

行ってきました山形へ。
4/29(土)10:00 集合の 従兄弟の結婚式へ行くために、山形県米沢市へいざいかん。
帰りはうちの両親を引き連れてくるため、前日より家の大掃除と片づけ。。
そろそろ寝ないとやばいと感じる29日AM1:00。ルートを確認し、起床時間を設定。

距離にして320KMほど。5時間見てればOKか。
8時台につくとしたら、3時出としておこう。
今回は結婚して8年越しの親戚周りも兼ねているため、嫁さんも同行。
2時半起床を行っておいた。がしかし、前日までハードな仕事をしていた嫁さん。
2時半に起きつつも2度寝をしたので、起床が3時。。ちょっと焦る。

結局3時半に出発となった。なんとかなるでしょ。
今回はETCを搭載し、マイレージにも登録した。バイクの方が搭載が早いのもどんなもんかな
と思うけど、嫁さんもいっしょなので車にも搭載してみました。
ただし、人の車ね。。。(勝手に。。)

慣れてないもので、ゲートが開くまで結構不安。何せ会社の車のETCでは、カードの挿入方向が
逆だったため、目の前にきてもゲートが開かなかった過去がある。
このときはパニックでしたね。トラウマとなってます。

無事にゲートも開き、料金所通過。3時半過ぎなので深夜割引もきくかな。
そんなこんなで東北道 福島飯坂インター到着が5時半。早すぎたか。
そんなにはとばせなかった(135程度よ。)から、読みが甘かった。
親戚の経営する(と聞いている)ホテルに到着が6時半。げ、3時間かよ。。。
家の近くに”三郷南料金所”ができたおかげでかなり早くなった。完全に読み違い。。

親が来るのを待って、check-in。そのまま結婚式場へ。
そして11時半から披露宴。アルコールがやばそうだ。
日頃の寝不足に今日は睡眠1時間くらい。。。ちょっと飲んだら飛びました。
目が回って下痢しちゃいました。
披露宴も無事終わり(?)やっと眠れると思った矢先、親戚挨拶のためお袋の実家へ。。
まだ寝れなさそう。。結構きついぞ。。道中のバスの中では寝てました。
親戚宅到着するも、隣組の方々、親戚一同が多くて出直すことに。。

ホテルでつかの間の睡眠。。。。の予定が、寝たら15分で起こされた。
きついど。。

親戚宅にて8年ぶりに挨拶してやっと落ち着いた。
いろいろ世間話をして、ついにホテルへご帰還。
もうからだボロボロ。マッサージさん呼んでしまいました。
マッサージ後、速攻で深い眠りへ落ちていきました。

つづく。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-01 23:36 | 日記

<< もう一週間経っちゃった。 あぁ、魔のGW近し。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE