人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カート大会中止!!

遠足の前日は興奮して眠れなかった。
今でもそうなのか、若干興奮しているらしい。
ただ気がかりなのが、天気。。
どうもよろしくないのだ。やはり明日は中止が濃厚。。

当日、朝7時に起きる。
嫁さんを駅まで送るため。
そしてPCを立ち上げてYahoo天気予報をチェック。。。。いや、もう結果を調べよう。
とevoさんのBlogを拝見する。。。ありゃ~、やっぱ中止です。なんてこったい。。

取りあえず嫁さんを駅まで送って、家に戻って考える。。。
雨は降ってくるらしい。。が、しかしせっかくevoさんが企画してくれたわけだし。
車で行くか。。。

決断して、車に乗り込む。
ナビをセットして、出発。。。出たのは8:10でした。

松戸三郷有料道路をでて右折すればすぐ外環道だ。
外環に入り、東北道を目指す。。。
ナビはなんでか、後ろ方向を指している。なんだ?こいつ 馬鹿になっちゃったかな。。
まったくもう。。。まあそのうち元に戻るだろ。。。

。。。。俺どこにむかってるんだっけ?
東北道だよなぁ。。。目的地って。。。茨城だっけ。。。

う~ん、ナビの方が正しかった。高速降りてUターン。。
朝からなにやってるんだか。。
途中くにさんへメール。
車で行く旨を伝えると、実はR1000を見せびらかしに行く予定とのこと^^
さらに怪殿からメール。そっちにも車で行くことを伝えておく。
結構出席者いるっぽい。。。

さて、高速を谷和原で降りて残るは50Km。。。結構遠い。
一本道をひた走る。途中に”下妻”を通る。あの映画の下妻物語のかな。。
カート大会中止!!_b0034848_094612.jpg

こんな所なら、あの映画のストーリーが分かる気がする。(見てないが。)
しかし延々一本道でちょいと飽き加減。途中でevoさんに遅れる旨をメールする。
待っててくれるそうです。申し訳ありません。やはり車は遅いです。

いよいよR50にはいり、後のこすところ15Km。でも流れが割と早い。
程なくマック登場。でも車も単車も見えず。ぐるっと駐車場一周。
程なくevoとR1000発見。
車を止めて、店内に。。。と、窓ガラス越しに手を振ってるくにさん発見。
するって~と隣の方がevoさんか。。。お初でございます。

店内にて挨拶を交わす。evoさんって大人だぁ。。。
でもオイラに対する第一印象が想像と違ってたらしい。
周囲のBlogから推測されていたようで、虐められキャラであるオイラは
もっと小柄なイメージだったらしい。。う~む。イメージ壊して申し訳ない。

他のメンバーもT観音でお待ちだそうだ。。聞いてみるとどうやらフルメンバーらしい。。
中止なのにこの出席率の良さはなんなんだ?不思議だ。。

evoⅢを先頭にT観音へ。オイラのペースを気遣ってか、evoさん軽く流してるっぽい。
そりゃオイラもお初の道は危険でしょ。。といいながら一生懸命でした。

展望台にて勢揃い。
そして盆栽へ。。。
カート大会中止!!_b0034848_0191154.jpg

900R、Z1000、DR400モタ、R1000。。。。すご。。
順番に試乗させていただきました。。。皆さんありがとうございます。
尊師の逆シフトは頭の中で考えなきゃならんので、結構辛いかも。。。
体の一部のように考えなくても体が動いてくれないとやばそうです。

試乗後、座談会。でも廻りは雨が強くなってきた。
カート大会中止!!_b0034848_0215780.jpg

雨の中、オイラの為に集まってくれて申し訳ない。
特に怪殿とくにさんはカッパも持ってきてないらしい。。マジですか。。
さらに怪殿は尊師と共にこれから北海道らしい。ちぇ、荷物積んでくるかと思ったのに。

雨が強くなってきたので、バイク組は解散となりました。
みなさん、本当にありがとね。でも日曜休みはどうかなぁ。。。ちと不安。

残ったevoさんとオイラはT観音をちょいと走ってみる。
でもね、タイヤつるつるなんだよね。スリップマーク出てるし、路面はウェットだし。
下りは気をつけよう。

でもevoさん、とばします。。。ついて行くのがやっとです。
コーナー出口でアクセル開けると、フロントから逃げていきます。
うわあ、全然タイヤが食いつかない。アウトへはらまないよう気をつけます。

下り、上りと何本かこなし、最後はオイラが先頭へ。げ、展開的にやばそう。
俺すぐ熱くなるからさ。。ちゃんとマージン取るようにしよっと。
でも後ろの方が絶対的に楽だよな。コーナー読めるし。
evoさん、何度も先頭にさせちゃってすいませんでした。

エンジンルームから変な臭いもしてきたのでアタックはこれにて終了。
ガストへと向かう。
そこでevoさんと歓談をして、帰路につきました。

願わくは、今度は晴れますように。

PS そう言えばあやや嬢のエスエムコに張ってた気がするステッカー。
この軽にも張ってるのが気になる。多分同じだろう。
これってなに??
カート大会中止!!_b0034848_0314976.jpg


そして15:00。無事に自宅へ帰りました。^^

皆さんお疲れ様でした。また今度ゆっくりしましょうね。

みんながオイラの顔見に来たっていってくれて、すんごいうれしかったです。

  by ngk2040 | 2006-07-06 00:33 | オートバイ

<< お天道様はオイラの味方。 よりにもよって。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE