お天道様はオイラの味方。

昨日のカート大会が雨天により中止になり、”なんてついていないんだ”などと
お天道様を恨んだりもしてみたが。。。

一夜明けて、いつも通りに出勤。
そして、会社の連中に”結局昨日は中止になったよ”
と一応報告。”日頃の行いだよ”なんて言われたりもした。
う~む。やな感じ^^

仕事を終了し、帰路につく。今は21:10。嫁さんに帰るコールをする。

会社を出て5Km程度。
信号待ちから、青に変わってスタートする。。
1速で一寸引っ張って、先頭に出るのはいつものスタイル。
ところが、そのまま”ガリガリ”といやな音を立ててR1-Zが加速を拒否した。
上がるのはタコメーターの針ばかり。
”???” パニックになったオイラは、ウインカーを出して後方確認し、左に単車を寄せた。

なにがおきた?
路面を見ると、オイルがだらだら垂れている。
2stだからエンジンオイルって事はない。すると、ミッションオイルか。
でもなんで?どしたの??

ギアを入れても全く動こうとしないR1-Z。エンジン内でギアは回ってる気はする。
でも駆動輪に伝達していない。オイルはどんどん漏れている。
明かりが欲しくて、近くのコンビニの前まで押していく。
車載工具でスプロケカバーを外して確認するも、ちゃんとチェーンは掛かってる。
b0034848_0355475.jpg


自力ではどうにもならない状態になっているらしいことがわかりました。
b0034848_0373792.jpg

稲さんにTEL。20分後には向かってくれるとのこと。かなりほっとした。
Total1時間後、稲さん到着。早速軽トラに積んで、ご帰還となりました。
何にせよ一回エンジン開けないと(クランクケースかな)、状態が把握できません。
RXが完成したら、続いてR1-Z君入院確定です。サスガにギアは手が出せません。

もし昨日晴れていたら、当然R1-Zで出て行ったことでしょう。当然ですよ。
雨だったのでインプを出した。走行距離が30Kmくらいの地点でこの状態に
陥っていた可能性が高い。とすると、助けも呼べず、どうにもならないってことに
なっていただろう。

お天道様は知っていたのかな。あなたはオイラの味方なんですね。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2006-07-07 00:41 | オートバイ

<< あしたはお休み。 カート大会中止!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE