R1Zもいよいよ復帰。
ヤフオクにて、壊れたメーターと穴の空いたチャンバーの代わりをゲットして、そろそろ復活の兆し。。。
届いたパーツを取り付けて(最近は簡単にチャンバー交換なんかできるようになっちまった。)
様子を見るため走ってみる。がしかし、点灯の板では意外と大きくなんかしっくり来ない。
ふと見ると アップハンドルブラケットが半分外れ掛かってた。あぶねーなー。。
結局転けたのとは別の原因である、チェーンが限界まで伸びていたと言う事実により、
また一寸お預けとなった。このまま走ると、切れて転倒のおそれがあるからだ。
で、スプロケ前後とちぇーんを注文。前のスプロケはサンスター製、リヤは純正、ノーマルの方が耐久性があるからね。鉄だし。。アルミはすぐ歯が丸まってしまう(チェーン変えて無かったというのもあるのですが)という 経験を持ってますからw でも一番は価格が安い。だってアファムで¥8,000くらいするのに、純正は¥4,600くらいでしたから。
チェーンは稲田さんのところで安く入れてもらった。で、さらに危険な減り方をしている前後タイヤも交換。。トータルで、スプロケ前後+チェーン+前後タイヤ交換+交換工賃で、、、¥27,000ってところですか。稲田さんありがとうございます。
後は、フロントフォークのOHで、ほぼ完了でしょう。と思ってたら、リヤパッドが もうありませんでした。(鉄板!!)
パッドは購入はしてきましたが、まだ装着してません。
インプレは後日。
届いたパーツを取り付けて(最近は簡単にチャンバー交換なんかできるようになっちまった。)
様子を見るため走ってみる。がしかし、点灯の板では意外と大きくなんかしっくり来ない。
ふと見ると アップハンドルブラケットが半分外れ掛かってた。あぶねーなー。。
結局転けたのとは別の原因である、チェーンが限界まで伸びていたと言う事実により、
また一寸お預けとなった。このまま走ると、切れて転倒のおそれがあるからだ。
で、スプロケ前後とちぇーんを注文。前のスプロケはサンスター製、リヤは純正、ノーマルの方が耐久性があるからね。鉄だし。。アルミはすぐ歯が丸まってしまう(チェーン変えて無かったというのもあるのですが)という 経験を持ってますからw でも一番は価格が安い。だってアファムで¥8,000くらいするのに、純正は¥4,600くらいでしたから。
チェーンは稲田さんのところで安く入れてもらった。で、さらに危険な減り方をしている前後タイヤも交換。。トータルで、スプロケ前後+チェーン+前後タイヤ交換+交換工賃で、、、¥27,000ってところですか。稲田さんありがとうございます。
後は、フロントフォークのOHで、ほぼ完了でしょう。と思ってたら、リヤパッドが もうありませんでした。(鉄板!!)
パッドは購入はしてきましたが、まだ装着してません。
インプレは後日。
by ngk2040 | 2007-02-28 00:26 | オートバイ