上海紀行の3.。

さてと ソエン の中。。
昔のお金持ちが つくった 山のイメージの庭ってことらしい。。
両親のために作ったんだってさ。
b0034848_23272692.jpg

やはりいつの時代にも 金持ちはいるもので。。。

で、見終わってワゴン車が到着するまでの間、交差点で待つ。。
気になったのは。。。
b0034848_23284363.jpg

ずいぶんスリムなスクーターだな。。。と思ってたけど、何となく違和感が。。
あーー、これ電動スクーター?か 電動自転車のスクーター版?か。。
これが結構多く出回ってる。。音もなくわきを通るから、ちょっとビビる。

ちょっと標識などを撮ってみた。
b0034848_23304980.jpg

意味はなんとなくわかるけど、補助標識が 当然中国語。

そのあとは 蚕の絹糸工場で 食事。。
さっき食ったばかりで腹減らん。
ところで、蚕って 中に二つのさなぎが入ってるやつは、絹糸としては使えないんだそうです。
(双子ってやつかな。)
その絹糸を利用しようとして、シルク布団なるものを拵えてる工場だそうです。
ちなみに、ゆでて糸を取り出した後の 蚕は 食用になるんだって。。。(ゲッ。。。)
b0034848_23344296.jpg


で 昼ごはん状況。。。
b0034848_23362174.jpg

食えないって。。

続いては、七宝へ。
ここは戦後の日本のような雰囲気を醸し出している街です。といっても終戦直後の日本なぞ知らんのだが。。
b0034848_2339397.jpg

で、露店が多いんだけど、売ってるのが、ザリガニとか アヒルの頭とか。。
とにかくにおいがきつい。。ちょっと辛いわ。。
カエルの皮はいで、足だけぴくぴくしてたり、孵化途中の鳥の卵をゆでてたり。。。
(殻が割れてて 確認できましたTT)
ちょっと気分が悪くなり、これが中国かとも思い。。。
景色は良かったりしたのだけどね。
b0034848_23442847.jpg

そこで気になったやつがこれ。。
b0034848_23454814.jpg

エンジンはたぶん50cc。3輪だし、ちょっとほしい気が。。。
b0034848_2347744.jpg

b0034848_23472458.jpg

一台輸入してくれないかなw

続く。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-30 23:49 | 日記

<< 上海紀行の4 鯨くん復活。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE