そーいや帰省したんだっけ。

去る8/24~26まで、おいらは帰省しておりました。
出発は 24の午前2:30.
家からすぐの三郷有料橋を越えたらすぐ外環三郷南IC。
これができてから すごく楽になりました。

奥方からは、”免許気をつけなさい。”との命をいただきまして、眼を皿のように
オービスを探してはアクセルを抜く(?)習性が。。。

なんやかんやで、東北道十和田インター着が7:30で、田舎着が8:00.。
まぁ、いい時間でしょ。ここまで、630Km走破。

親父と一緒に朝飯くって、お茶して10:00。
嫁さん一言。”みずほ銀行にいかなきゃ。”
即座に親父が返す。”こんな田舎にみずほはない。” 断言されてしまった。
で、ドライブがてら隣町の 弘前市へ。。結構広いからあるでしょ。当然運転はおいらです。
などと、甘い考えで行ったものの、どこ探しても見当たらず。。
思わず ドッカのホテルのフロントに聞いてみたところ、”弘前にはありません。。”
げげ、、

しゃーないので、さらに隣の青森市へ。。
市のど真ん中でやっと見つけました。
行員さんに伺ったところ、この店舗しか青森にもないそうです。TT
やっと 振り込みも終わった。。って、よめさんよ。手数料払ったほうがよかったんでは??

銀行を探していた時に見つけた看板。”竜飛岬。”
嫁さんに ”行く?” 即答で、”行く!!”
運転はもちろんおいらです。道案内は親父ですがw

ただいま13:00.。腹減ったので コンビニでみぎり飯食いながら、走ります。
途中で眠くなって一瞬親父と交代して、後ろで寝てました。(ステップワゴンって広いね。)

さて無事到着したわけですが、ここには"階段国道”ってものがあります。
国道なのに、階段です。当然車は走れません。怪談ですから。
画像はありません。まさか、銀行探して竜飛岬にいるとは思ってませんで。。

そしてその上に竜飛の記念碑が。。。
と思ったら けたたましい音楽が。。
"ご覧、あれが竜飛岬、北のはずれとぉ。。” 石川さんが延々歌ってます。(なぜか2番だけw)
歌謡碑のボタンを押すと うたうようです。うるせって~の。。
観光バスから降りてきたおばちゃん連中が。。。

竜飛からは、北海道が望めます。ほんとに泳いで行けそうです。無理ですが。w

そのあとは 八森方面から広崎を抜けて、自宅7へ帰りました。
距離にして、380Km。。運転は おいらでした。。

一日1000Km運転すると、腰が破壊します。
ばたんきゅ~~~
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-21 00:32 | 日記

<< エンジン来た。。 最近のくじらクンは。。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE