まいったなぁ。。

オイラは 鼻が悪い。
蓄膿症まではいっていないが、その一歩手前と医者に言われた過去がある。
つまりは 良く詰まるのだ。。

ということは、鼻呼吸がニガテなので 自然と口呼吸をしているわけで。。

外はもう冬支度。。低温乾燥の時期である。
口呼吸をしているオイラは どうやらまともに食らったらしい。。

声が出ません。咳が出ます。熱は出てません。
耳鼻咽喉科へいったらば、口呼吸によってウイルス(?)をくらい、
のどが炎症を起こして、声帯まで赤くなってるとのこと。

鼻から内視鏡を入れて確認したので、間違いない。
でもスゲー痛かった。。昔から 鼻の管が細いと言われていたので、
通りづらいのだ。。40にして 目からは涙がちょちょぎれてきました。。TT

でも最近はビデオにとって すぐ確認させてくれるのだね。。
すごいものです。

結局のどが痛くて咳が出るので医者に来たけど、もらったのは鼻の薬。。
これでいいのか??
[PR]

  by ngk2040 | 2007-12-08 00:49 | 日記

<< ねた。 その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE