人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年。。

数え年で42になるオイラは今年厄年である。
ま、厄年の概念も満年齢だったり数えだったりするので、どうとでも取れるわけなのだけど、
どちらにしても役払いはしておいた方がいいだろうと思って行って来た。
厄年。。_b0034848_84842100.jpg

厄除けで有名な川崎大師である。
時期ももうずれているので、すぐできるだろうと思っていたが、なんのなんの。
さすがは観光地(?)。結構な人がいる。
厄払いもかなりの人数が並んでいる。
オイラは一番安い\5,000のにしておいた。やっときゃいいだろ的な発想な物で。。
時間が来て案内されたのは、坊さんなんかまったく見えない遠い席。。こんな位置ではたしてご御利益があるのかな。。
事務的に物事が過ぎ、お札をもらって帰りました。

今年一年は気をつけよう。。

※川崎大師では、満年齢で厄年をみてるそうです。物の本には数えでみるって書いてるんだけど。。ちなみにオイラは実年齢は40ですからね。数えの場合は誕生日前だと2歳足すそうです。お間違いの無い様にw

  by ngk2040 | 2008-02-11 09:02 | 日記

<< こないだの鯨くん。。 BlogにUPするのに。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE