カテゴリ:オートバイ( 287 )

 

ドナドナの先 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100824 ネタ

えーっと、嫁ぐ予定は何となくあるんですが、相手に物々交換頼んでるので、なかなか出てきませんねぇ。

今度は素直に4stでいくことにしてます。

候補ー1 serow 225 のWE ねらってます。
候補ー2 エリミネーター250SE 狙ってますがこれじゃ速いかも。。意味ねーしw
候補ー3 TT250R これも速いか。。

候補はセローか。おんぶセローがいいかなぁ。。
と、期待膨らむおいらは 免停中。。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:34 | オートバイ

両足が。。。(過去ネタ整理)

※Mixi 20100824 ネタ

最近Coltで痛めた右膝の治療で整骨院に通ってます。

昨日は現場が夜間で、終了が1時半。家にはすでに帰れないので現場にお泊まりでした。

とりあえず床に転がり寝たのはいいが、朝起きたら左の股関節に痛みが。。。

都合両足撃沈。

両方びっこってどうよ。
かばって歩いてたら、結局どっちの足にも影響が広がってたりして。。

歩くのゲキ遅。。。。。
あーちょーしわる。。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:33 | オートバイ

ドナドナドーナ。(過去ネタ整理)

※Mixi 20100816 ネタ

白いほう、ドナドナ予定になりました。

さてと、どうするかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:30 | オートバイ

前回の続き。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100619 ネタ

で、余りにヘタレなオイラは洗車サービスをググってみた。

そこでヒットしたのがなんと”バイク王”。
売る気はないんですよ。と断りをいれて値段聞いたら4,000円位らしい。
さらに家の近くの松戸店らしいのだ。

早速向かって作業開始。

見る間に綺麗になりました。

この状態の維持って大変なのよね。

b0034848_0305495.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-29 00:31 | オートバイ

当然ネズミ取りに引っかかる前の話です。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100616 ネタ

オイラのR1-Z君は、家にいてもどこにいても基本雨ざらし。
チャンバーのせいなのか、キャブがでかいせいなのか定かではありませんが、リアの足まわり含めてかなりのオイルまみれ。

洗おうと思ったんですが、あまりの汚れにヘタレになりました。

。。。。。。あーねみぃ。限界なので、また後日。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-29 00:28 | オートバイ

ねみいんだけど。(過去ネタ整理)

※MIXI20100504ネタ

最近ほんとになんにもやってない。

R1-Zのエンジンががなんとなくざらついているような音を出していた気がしたので、ガスでも薄いかとニードル1段濃いめに振ってみた。

アイドリングも変化するが、ある程度合わせて後は自走であわせるとしてどうなるんだろうか。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-24 00:05 | オートバイ

フロントフォークのOH

R1-ZのフロントフォークのOH完了と、稲人形さんより連絡がありました。

親父も来てたのと、稲人形さんの体調不良もあってなかなか交換できませんでしたが、やっとこさ交換です。

さすが稲人形さん、早いです。

で、交換後。。。
ハンドリングが変!というか、これがまとも??
曲がりにくい感じ。慣れかなぁ。

b0034848_1256564.jpg

b0034848_12562335.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-03-25 12:56 | オートバイ

連チャン投稿で。

R1-Zのフロントショックからのオイル漏れについては、稲人形さんにオイルシール頼んでもらってるのですが。。。

このバイクフロントに転けた形跡ありなんですよ。
フェンダー固定用のボルト穴が、かけちゃってるんですねぇ。

で。ヤフオクで探してたらよさげなのを見つけてげっとです。

後はこれをベースに組んでもらうよう連絡取らなきゃだわです。

b0034848_050402.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-03-05 00:51 | オートバイ

そろそろトラブル増えてきた。

最近のR1-Z。
1) エンジンの掛かりが極端に悪い。
2) 片排気気味?
3) チェーンガードが走行中にリアスプロケに絡まった。
4) フロントフォーク右オイルシール漏れ発覚

さてとどうしたものか。。。

オイルシール状況。。

b0034848_014765.jpg


※T-01A似て撮影。結構綺麗に撮れてるな。。これなら日中はカメラとして使えるかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-02-23 00:14 | オートバイ

バイクネタ。

年末にアストロプロダクツ行ったときに、思わず買ってしまった、フロント固定用のスタンド。
b0034848_0174715.jpg


これのおかげでバイクが垂直に固定されます。
b0034848_018339.jpg


おお便利と思ったが、問題が発覚。

ハンドルロックができません。そりゃそうだ。ハンドル切れませんもの。
b0034848_0181714.jpg


ワイヤーロック追加しましたとさ。
※まだセットしてないけど。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-01-19 00:18 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE