カテゴリ:日記( 180 )

 

これってどうなんでしょ。(食シリーズその21)

さて、コンビニではおなじみ(?)のペプシからまた怪しい飲み物がでておりました。

ご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、改めて。

ペプシモンブラン。。。

ネーミングから味を想像するのに難くない気がします。
炭酸がのどにきた後は、鼻から抜けるモンブランの香り。

すんげーミスマッチではありますが、何とか飲めなくもないかという結論に達しました。。ま、ミスマッチには違いない。

b0034848_2381979.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-13 23:08 | 日記

小腹が空いたので。(食ネタその20)

ご飯ばっかりじゃなくてさ、ということで食全般に広げてみた。

ネタの19で作った飯を食った後、なんかもの足りずにコーンバターを作ってみた。
適当にバター溶かして冷凍のコーンを投入。塩胡椒で味付けて最後にパセリなど。
結構うまいが、お店の奴より皮が固い。店のは缶詰めのホールを使ってるのだろうか。

b0034848_2371956.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-13 23:07 | 日記

ちょっと好評だと。。(ご飯ネタその19)

いつものように、仕事を終えて家に帰ったら嫁さんが一言。

今日のご飯はガーリックチャーハンだよー。
おぉ、いいねぇ。。もうすでに材料はカット済み。

でもフライパン使うのはあなたです。といわれました。
チャーハンは結構重くなるからねぇ。

で、できました。今回はちと胡椒が効きすぎました。

b0034848_2362132.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-13 23:06 | 日記

9月28日のこと。

別の現場でCADオペレーター&事務職として長年働いていた派遣の女性が辞めることになったので、送別会とその現場に新しく来る人の歓迎会を同時にやった。

でもオイラは基本関係ないんだけど部長からのお達しで参加と相成りました。

ロイヤルパーク汐留タワーでやったわけです。。
景色がよかったし、ご飯はお洒落だし。

ま、量的にはもう一声欲しい感じたが。。

b0034848_2331664.jpg
b0034848_2332547.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-13 23:03 | 日記

もうそろそろ冬も近いのですが。(ご飯ネタその18)

一応ストックしてた写真もこれくらい。

冷やしネギトロロ丼。嫁さん作。
俺が作ったらこんなにきれいには行かない。

味も結構ウマウマで、暑いときも食欲無くてもつるっといけました。

b0034848_23485123.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-04 23:49 | 日記

11月に入りました。

今年もいろいろあったなぁ。。
って まだ2ヶ月(1/6年)も残ってたか。。

さて、今日の晩飯は"すき家"の食べラー・メンマ牛丼にしてみました。
個人的にすき家の牛皿定食2倍盛りが オイラの定番なのですが、CM見てたら非常にウマそうに見えまして、悩んだ末にこれにしました。

さて食した結果でございますが。。。

上の具はそれなりにうまかった。がしかし、ご飯が駄目だ。ベチャベチャ。。
炊き方みすったのかなと思うくらいグチャッとしてて、とてもまずい。
これはもしかすると、ラー油の脂分から来てるものなのかとも思ったが、そうだとすると改善の余地がないため、俺的には(硬いご飯大好き人間)不可です。

炊き方みすったかなという疑いに関しては、ライスロボ使ってるんだろうから、分量が違うことはないであろうと。
となるとやはりメンマとラー油という組み合わせによるものであると考えるのが自然かな。

んーそれなりに具は食えただけに残念。
やはりすき家は、"牛皿定食2倍盛り"に限るってことですな。

※なんで豚皿定食なくなってしまったんだろう。。あれがホントは1番なのだが。。

b0034848_138593.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-03 01:39 | 日記

去る7月10日は。

うちの会社の社員旅行でした。

今回は伊豆長岡だったのですが。

なんせ土日お仕事メインのオイラは、最初から参加できるわけもなく、土曜の仕事終わりから車で出発です。

18時頃出発して、現地着19時半でした。
やっと飯にありつけるかと思ったら、なにげに人がよってきて酒つぎまくられて、それも一段落していよいよ飯と思えば集合写真とるとか言って駆り出され、あーやっとと思ったら20時で撤収ですって。。。

結局飯食えなかった。
なんなんだよぉ。TT

その後は風呂つかって、3時まで麻雀大会で、5時に起きて仕事行きました。。

強行軍だったなぁ。

b0034848_23444816.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-01 23:45 | 日記

過去ネタですが、夕食シリーズ17です。

6月26日のネタ。

今日の夕食は、鶏肉の照り焼き風でございます。

当然ここまで手が込んでくると、オイラの手には負えません。つまり、当然ながら嫁さんの作品です。

お皿もそれなりに多いので一品もの料理の俺としては、感服いたします。

b0034848_23433684.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-11-01 23:43 | 日記

さてどんどん整理。

先日のBTヘッドフォン、スマフォに使うだけで買ったわけではないんでして。。

本当の目的ってのは、こいつ。

cowon j3

まあ、今流行のシリコンオーディオです。
BTついてるMP3プレーヤーとなると、種類がかなり限定されてしまいます。
ipodは、絶対に選択肢に入らない(理由をご存じな方は当然ご存じな、人といっしょがいやって言うやつですね。)

音が悪いってのもあるんですが。

後はこいつしか残ってないというものでした。

しかし使ってみたらこれはいい。
イコライザーもあるし。

あとは携帯のBTがきちんとつながってさえくれればいいのですが。。

b0034848_821538.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 08:22 | 日記

まあ、ネタも貯まってまして。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20101029 ネタ → やっとこ 追いついたぁ。。

例の免停事件とか、糞味噌仕事状況とかで、なかなかアップしてませんでした。
よって古い話だったりしますが。。。

夏のボーナスが出たときに、我が家のの通常支給額に加えて奥様方臨時ボーナスくれました。まじうれしいもんです。

で、またまたデジタルガジェット入手してしまった。

BTヘッドフォンです。
インナーイヤータイプなんですが、Bt機能が配線に内蔵型なんです。うっとうしい配線がなくなってるのは革新的ですな。ただ、当然バッテリーはイヤフォン部分にあるわけですから、ここが重いわけで。結果、かけてると抜けてくるという微妙な結果になってます。

改善の余地があるけど、使えそうだと言うことでご紹介です。

b0034848_04452.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-30 00:44 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE