カテゴリ:日記( 180 )

 

親父来襲。 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100602 ネタ

お袋が他界したが、オヤジは今のところ元気です。

年に3回くらい、遊びに来ます。

だいたい一週間我が家を定宿として、都内近郊各所を端から端まで見に行っています。住んでる我々よりも都内の名所に詳しいのです。

その滞在中の一日は何とか休みあわせておつき合いしていますが、今回は葛西臨海公園でした。

関東一の観覧車に乗ってみましたが、むさい男二人じゃ絵にもならない。。
結構風も吹いていて最上部はこわかったりしました。

また10月に再度来襲とのこと。

b0034848_2331198.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:31 | 日記

ご飯シリーズ その14 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100602 ネタ

今回は、嫁さん作です。
明太コロッケです。

コロッケは粗くジャガイモをつぶして食感を残し、明太子投入で味を調えてます。(もうちょっといろいろ入れてるぽいが、割愛w)

ウスターソースが一番あいました。

うまかったです。

b0034848_23294069.jpg

b0034848_23295153.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:30 | 日記

たまの休みに。(過去ネタ整理)

※Mixi 20100528ネタ

スロット行って惨敗。

忍魂で、楓チャンモザイク出たんで撮ってみた。

結果は聞かないでね。

b0034848_2327478.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:28 | 日記

ネタがないときゃご飯ネタの13回目 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100511ネタ

写真撮っときゃ何かと使えます。

今回はニンニクチャーハンと野菜炒めケチャップあえなどというお子さま向けっぽいごはんです。

b0034848_2325113.jpg


チャーハンはこれまた抜群にうまかった。
野菜炒めもウスターソースを隠し味に使用したため、ちょっと大人の味に。

自作晩飯をうまいと言って喜んでおります。

あぁ。小市民。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:25 | 日記

御飯シリーズの12回目 (過去ネタ整理)

※Mixi 20100509ネタ

※各位 これで文句なかろう?w (←この話は、Mixiで(数字)とすると、コメント数と勘違いするという話から来ました。)

晩御飯にこだわってたら、遂に昼飯ネタが出てきたのでご飯シリーズに改名。

GW中、昼飯のヒトコマ。

会社の近くに"なか卯"がありまして、休日仕事の時のほとんどがここになってしまってます。

アイガケカレーと無料サービスの鳥の唐揚げを入れてみました。牛、豚、鳥のコラボレーションですね。
ちょいと贅沢気分を味わいました。
b0034848_23232399.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:23 | 日記

晩御飯シリーズ(11) (過去ネタ整理)

※Mixi 20100508ネタ

4月22日

21日の晩ご飯の残りのカレールーをパスタにかけました。

んー。絶品。嫁さんがこれを食いたいが為にカレーを作ると断言してしまうくらいおいしゅうございました。

b0034848_23205635.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:21 | 日記

昨日のことですが。(過去ネタ整理)

※MIXI 20100506ネタ。

GWも後半戦に入り、地獄の現場も後少しとなる5月4日。

通勤道路であるR6を快調に走るR1Zでしたが、いざギアチェンジしようとしたら、スカスカと左足が空を切る。

???とじっと足下を確認すると、なんとシフトペダルの先っちょがありません。

b0034848_2319076.jpg


走りながらしばらく沈黙。とりあえず現場まではシフトペダルを直接蹴り入れたりして 何とか到着。

さてと、どうしたものかと思案して、リアブレーキペダルの先っちょが付くだろうということで昼休みに移植。
無事に取り付け完了です。

GW中ということでメーカー注文も休み明けでありましてw

明日になれば動きもでるでしょう。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-10-27 23:19 | 日記

晩御飯シリーズ(10)

今回の晩御飯は、アスパラ入りペペロンチーノです。

パスタをゆでながら頃合いを見計らって、アスパラを同じゆで汁に投入。時間も短縮できて、一石二鳥です。ゆで汁は塩気が効いてますので、アスパラもいい緑色に。

後はニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで炒めて完了です。

かなりいい感じです。
嫁さんからまた作ってのリクエスト頂きました。

b0034848_23383170.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-08 23:38 | 日記

先日横浜に行きました。※過去ネタ。

※過去ネタ整理。ずいぶん古いなぁ。まだ続くけど。

去る4月14日、ある現場の打ち上げの呼ばれまして、横浜へ行ってきました。
待ち合わせの時間前に到着したもので、同行者たる“GUGU殿“としばし車でご歓談。

ふと周りを見渡せば、古い煉瓦の倉庫とそれなりに古くなったアパート、近代的な高層ビルが混在して建ち並んでる妙な光景が目の前に。

b0034848_175028.jpg


その後、日本丸博物館?にトイレを借りに行き日本丸を見ていたら、足下がおぼつかない人達がネットをよじ登ってた。思わず券売の女性に聞いたところ、どっかの会社の社員研修らしい。

b0034848_181122.jpg


なかなかシュールな絵柄でした。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-09-02 01:08 | 日記

めいっぱいお疲れ気味。。

全然更新してない。及び気力がない。。

そのうちまた復活しますでしょう。。。。

気長に気楽に。。
[PR]

  by ngk2040 | 2010-07-27 11:29 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE