<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

メーター照明が点いてない??

壊してしまったメーターが届いたんで、交換しました。タコメーター側の文字盤を固定しているビス部分がさびさびだったんで、前のと併せてしまいました。

変えて一言。”なんでSpeedが前と違うんだろ・・・”
というのも、前は6速5500rpmにて約80Km/hだったのに、今回は90Km/hを示しているのです。低いよりはいいけど、どっちが本当なんでしょう。気になってます。併走してもらって確かめたいんですが、併走してくれる暇なやつがおらん。家のお姉は当てになんないし・・・

ああ、知りたい。(タイヤ変更したせいじゃないと思う。)
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-24 12:29 | オートバイ

今度はタイヤ・・・って、、、貧乏金なし。

本日仕事場に乗っていき、YZF乗りの後輩に"みてみて”攻撃をしたところ、"リアタイヤやばいんでない??"とのご指摘を頂きました。確かに、オークションで買って特にひび割れも無いんで、そのまま使ってたことは使ってたんだが。
なぜ彼がやばいと言ったかというと、なんとタイヤが台形に減っている。知ってたんだけどサイドは溝あるしな~、とりあえずいいやと履いてました。でも、ハンドリングが確かに変で、倒し込んでいくと、あるラインを超えたときから一気にケツがずりっっと滑る感じがあって、”俺ってへたれ・・・・”とか思ってたわけです。もしかして、タイヤのせいかな。みてみると、付いてるのがBT39。これってバイアスのハイグリップじゃないですか。知らんかった。でも、台形じゃね~。

ということで、明日(もう今日か)タイヤを換えに行きます。銘柄はダンロップGT501にしようかな。どうせHGタイヤは乗りこなせそうにないし、通勤仕様だとサイクルも問題あるし。

どんなんになるかな~。
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-18 01:12 | オートバイ

ライトの効果のほどは・

角目からリフレクタライトに変更したので、どんくらい変わったかUPしときます。
まず丸目
b0034848_22255062.jpg

家の壁を照らしてます。同じく丸目で道路を照らしている状況。
b0034848_22264198.jpg


続いて、リフレクタの壁照らし。
b0034848_22272344.jpg

間違って撮影時にフラッシュ点灯してしまった。でも、色が白いのがわかると思います。
道路。
b0034848_22282567.jpg

全体的に白っぽい光が照らしてる。乗った感じでは、そこまで明るいことを実感できないけど、前にいる車を照らしてる時は、上下に車体が動くと”パッシングしてる”と勘違いされるかも・・・ という気になります。(てことは、明るいんじゃん^^)
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-12 22:29 | オートバイ

さ~て、丸目計画発動と行きますか!

いよいよ丸目計画発動です。

角目の姿はこんなんです。(ノーマルね!)
b0034848_21552176.jpg

b0034848_21553362.jpg


では、バラして~
b0034848_21563560.jpg

バラして~
b0034848_21565811.jpg

バラす。
b0034848_21572659.jpg


今回使用のパーツ類一覧。
b0034848_2158481.jpg


今回のマルチリフレクタライトにはスモール(ポジション)ライトがついてますので、こいつを点灯するようにします。ポジションでつく照明といえば"メーター灯"。こいつから分岐を取ります。
b0034848_2245869.jpg

ライトステー(36φ用)を取り付けてケースを付けたところ。
b0034848_2265383.jpg

今度はメーターステーを汎用ステーにて加工します。90度アングルを取り付けます。
b0034848_2284785.jpg

で、肝心なメーター取付部のステーを加工中。下穴を開けて、タップを立ててます。
b0034848_2211794.jpg

で、取付完了と思ったら大事なもの忘れてました。ウインカーです。そして取り付けたところ。
b0034848_22153063.jpg
b0034848_22153635.jpg


丸目完成。でも長くは続かない。一瞬でこの姿は終わってしまった。
b0034848_22181738.jpg

なぜなら秘密兵器が到着してしまったのです。あまりのうれしさにこいつも取付してしまいました。(途中経過なしTT)
b0034848_22194116.jpg

b0034848_22195818.jpg

b0034848_2220764.jpg


カックイイ・・・ 人がどういおうと俺がいいと思う。自己満足の世界じゃ。これで胸に当たる風圧が減ればなお可。走行はほとんどしてないんでその辺はわからんのです。

で、今回の被害は、トリップメーターのリセット用のダイアルが取れちゃいました。
また買わんと・・・
b0034848_2223245.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-12 22:23 | オートバイ

ナノハードって・・

こんなんです。(遅ればせながら画像UPしときます。)
b0034848_2148349.jpg
b0034848_21481779.jpg


未塗装面へ使用してくださいとのことでした。
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-12 21:48 | オートバイ

今・・・

家に帰ってきまして、がさごそやってたら、いきなり玄関チャイムの音が・・・
ねんだべ・・・ とあけてみますと宅急便のおじちゃんが。
遅くまでご苦労様です。と思いながら、判子を持って荷物をいただきました。
何がきたかというと、”マルチリフレクタライト”でした。

梱包をあけてみますと、でけ~。直径200φってやっぱでかいっす。

まいいかと思いながら、今度の休みが楽しみです。

でも、千葉県土曜雨って言ってなかったっけ・・ TT

画像をUPしたいが、デジカメの調子が悪く新品バッテリー(アルカリ単3電池)を入れても2~3枚撮ると、バッテリー切れの表示がでてしまいます。

こいつも買い換え時期なのかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-09 21:16 | オートバイ

ボーナスというものがでました。

この不景気に(私は建設業界で従事してます。)なんとかボーナスというものを出していただきました。
ついでに、オネエからお小遣いをいただきました。

ということで、丸目計画発動です。

ドライバースタンドにてライトステー、ウインカー、ウインカー用豆球とメーターステー用のブラケットをGetしてきました。(正味¥10,000でした。)

さて肝心の丸目ですが、マルチリフレクタにしてみました。オークションにて¥8,200でした。
(多分安いと思う。)

さらに調子に乗って、秘密兵器までゲッチューしてしまいました。

あとは、ものが届いて取り付けるだけ^^。

ルンルン
[PR]

  by ngk2040 | 2004-12-06 22:37 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE