<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

春も本格的になりまして。

やっぱり 都内はバイクが増えてきました。
そこで、思うこと。。。

FX君、スタートダッシュで スクーターに負けてない??
(原チャリにも負けてるようです。)

250スクーターは言うにも及ばず、125スクーター、はたまた80スクーター・・・・

400の利点って。。。
R1-Zに換えようかしら。。。。。
絶対に加速では負けないのに。。。

つらいっす。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-25 15:59 | オートバイ

先週月曜日のブログのご来店人数。

”マイブログ設定”からレポート見てたら、なぜかこの日だけ数字が跳ね上がってた。
つっても6~7人様が15人様になってたくらいだけど。

なんで???

と思ってたら何のことはない、”くにさん”とこでナノハード紹介してたのね。

改めてくにさんのBlog読者の多さに感心しきりです。
また、ご来店下さった方、ありがとうございます。

で、くにさん。飲み会はいつやるべ~~

(コメント欄みたいになってしまった。)
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-24 00:58 | オートバイ

事故って痛そう。。。その2

助手席のアンちゃんが悲壮感漂う顔をしながら、学生(勝手に命名)に
”大丈夫ですか?”
と問いかけている。

単車を車道左側に寄せつつ、
”ああ ZRXだ。マフラー変わってるなぁ。でもこりゃ廃車だな。。。パーツ取れないかなぁ"
と不謹慎なことを考えてしまった。

ローソンカラーのZRXは無惨にもテールが跳ね上がってしまっていた。
後ろからすくい上げられたように食らったから、えびぞった格好になったらしい。

現場には血が流れていないので、まず大丈夫だろうという感じがした。
儂も思わず
”だいじょうぶ?”(んなわきゃ 絶対無いんだけど、適当な言葉が見つからん。)

倒れている学生に聞いてみた。すると、今まで沈黙を保っていた彼が一言。

”後ろからつっこんできておいて、大丈夫?じゃねーだろ!!”

。。。。儂じゃないっす。隣のひとっす。。。(しくしく)
ま、誰につっこまれたかなんて、彼にはわかってないだろうけどね。

むかついたけど彼は被害者だし、隣には顔面蒼白の加害者がいるし、むげに訂正するのも
どうかと思い、あえて無言になる儂。
でもそんだけ嫌みが言えるなら、いまんとこ体には問題ないね。
ま、後から絶対に”むち打ち”が来ると思うけど。
なんせ無防備状態で、ヘルメット付けて重い頭に後ろからドン。慣性の法則で首には
かなりの負担がかかったと思う。

隣の彼に
”救急車よんだ?警察は?”と確認。
"今呼んでます。”
結構冷静じゃないですか。運転手じゃなかったからね~。

しばらくして彼がのっそり立ち上がり、歩道へ歩いていった。
手にはめていたグローブを取り、道路に叩きつけた。

そりゃそうよね。完全に被害者。誰がどう見ても学生に非はない。
彼も眠いだろうに、信号で待ってたらいきなり食らったわけで。
で、単車は一発廃車。本人は病院送り。一番ついてないのは、彼だろう。

運転手の彼女はそれなりの年齢だった様で、愕然とはしていたが取り乱しは(表面上は)
していない。

”あの瞬間、寝てたみたいTT”

隣の彼に話してた。ああ、ショックは隠しきれないのね。(当然か)
頭を抱えだした彼女。こういうのって後から来るんだよね。

CRVのフロントはめちゃくちゃ。ラジエターも逝ったらしい。地面にはぽたぽたと液が垂れていた。

程なく、救急車到着。
警察はまだ来ない。が、第3者の目撃者とかで事情聴取されても困る。(眠いから)
救急隊員に
”もうかえってもいいっすか。”

”はい、いいです。”
あら、あっさり。。。まいいか。これで寝れます。

という内容です。

教訓。”停車してても、後ろはチェック!!”
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-21 10:16 | オートバイ

事故って痛そう。。。

事が起こったのは金曜日の深夜(正確には土曜日の朝)AM3時だった。

そんな時間に私はなぜ起きてたのか、なぜ外にいたのか。

草木も眠る丑三つ時に近い、深夜1時半頃。そろそろ寝ようとしているときに、
テーブルにおいてあった携帯がいきなり鳴り出した。
"ワン切りか。。。”と思いほっといたのだが、何時までも切れる気配がない。。

”んっ?”
携帯を覗くとそこには先輩の名前が。しゃ~ないから出てやるか。。

”も~し”(儂)
”お~い”(先輩)
”んだよ!こんな時間に。。。”
”ははは、俺今千葉駅。。。。。”
”???”

先輩は市川在住である。なにしてんの。。。

”いや~飲み会があってさ。終わって気づいたら千葉だった。。。”
”で?俺にどうしろって???”
とあえて聞いてやった。

”。。。。。かねないんだよね。”
あ~~~もう。

といって、迎えに行きました。

なんだかんだで先輩を市川まで送って、後はかえって寝るだけだ。
さすがに眠くなってきた。。

市川松戸有料道路を通り、R6へと流入すればもうすぐだ。
前には車が一台、一緒に右折だ。
信号が青になり、R6へ一緒に曲がる。
2車線になり、私は右へ、前の車(CRV)は左車線へ。。。

”はよかえりて~な~ ねみ~な~”
前の信号は赤である。左車線には1台単車が停車している。(赤信号だから当然だが)

”こんな時間に1台だけなんて、遊んで帰ってきたんだろな。学生だろな”
などと、ぼぉっと考え事。
”となりの車は何時ブレーキ踏むんだろな。そろそろ信号近いけど。”
儂は、ブレーキを踏む。が、となりはいっこうに踏む気配がない。

”あれ?前に単車いるけど。。。まさか。。。。”
などとおもっていると。。。。

バガ~~ン。
という音とともに、単車が私の車線に飛んできた。あたらんかったけど。

”やりおった。”

車線ふさがれたので身動きとれず、しかたがないので単車を寄せに行った。
事故ったCRVの助手席から男性が出てきてなにやらやってる。

ああ、しごとちゅうなんでとりあえずここまで。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-20 09:53 | オートバイ

本当に暖かくなって参りました。

ようやっと 季節も春を迎えつつ、一雨ごとに気温の上昇を感じます。
通勤冬仕様(コートにオーバーパンツ、ウインターグローブ)も
ちゃくちゃくと春仕様(サマージャケット、グローブ、下は無し《スーツのまま》)に変更を
行い、朝の冷たい風に首筋を縮めることなく冬と比べたら天国のような快適さで
通勤しております。

いい季節だぁ。。。。。

春になると単車も増えてきて。。。。
みんな引っ張り出してきたんだなぁ。。

などどおもいながら。

一言。。。。。言っていい??

『なんであんなにスクーターってマナー悪いんじゃぁ!!!!!』

身勝手なすり抜けとか横を見ずに割り込んできたり、後ろから来て停止線を越えて
前行ったり(原チャリです。)諸々。。。。

なめとんのか。お前ら、死ぬど。
事故の多い理由だね。都内は特にひどい感じがする。
こんなんなら 冬の方がマナー良かったよ。(それでもスクーター系は排気量に問わず
いい印象無いけどね。)

これから夏に向かって、もっとマナー悪くなるんだろーなー。。

思わず 単車通勤やめようかとも 思ってしまった(といっても 単車が許されてる
訳ではないから内緒で通勤なんだけど)

みなさん、マナーってどう思われますか?
こう言ってる私も他から見たら、一緒なんだろうなとか、あれよりはいいやとか。

いろいろご意見お待ちしております。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-14 08:43 | オートバイ

くにさんに影響されて、、、

スキン換えました。
意味はありません。
でも、すてきなスキンがもっとふえてほしいなぁ
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-11 09:01 | 日記

アーシングの中間報告です。

先日取り付けたアーシングの燃費報告です。

本日までで、2回の給油を行いました。(サンプルが少ないな~)

で、結果です。

満タン法にて測定。

1回目 走行距離 185Km 給油量 12.5 L → 燃費 14.80 Km/L
2回目 走行距離 221Km 給油量 14.84L → 燃費 14.84 Km/L

前までが、12.5~13.5Km/Lだったので、
14.8-13.5=1.3Km/Lの延びを見ました。

燃料が現在レギュラーで 120 円/Lで、アーシングケーブル3本で(一本¥900として)
¥2,700である。工賃は趣味なのでこの際無視。

過去の1Kmにおける走行価格が、¥120(1L当たり)÷13.5Km= ¥8.89
現在の1Kmにおける走行価格が、¥120(1L当たり)÷14.8Km= ¥8.11

¥8.89-¥8.11 = ¥0.78
つまり1Km走るごとに、¥0.78浮くことになる。

よって元を取る為の走行距離は、
¥2,700÷¥0.78≒3462Km
です。。。。。

通勤で片道約30Kmとして、往復で60Km。週4日(雨の時は、電車です。)とすると
3,462Km÷(60Km×4日)=14.5週 → 約3ヶ月半ですな。。。


計算しなきゃ良かった。

でもレスポンスは良くなったかも。。。まぁ、サンプル足りないので、もうちょいサンプル取りま~す。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-04-08 15:58 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE