<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

例のハーレー網タイツ。。。

先週日曜日に後輩が、”また、みましたよ!!”
と言っていた。
やはり、革ジャンに網タイツでTバックだったらしい。

たまにお尻の位置調整をしていたらしく、お尻を上げることがあったみたいで、
真ん中に一直線の紐が見えていたらしい。

後輩は嫁さんと一緒に車に乗っていたようであるが、一緒になってお尻を追いかけていたようである。

で、信号待ちの停車中に彼女(多分女であろう、槽であって欲しいという切ない欲求をふまえて)
の横にもう一台のハーレー乗りが付けたらしい。ハーレー乗り同士って挨拶する慣習があるようで、その人(男)は挨拶しようと横を見たら、
”!?。×※~”
と声にならない悲鳴を上げていたようだと言っていた。

結構ゆうめいなようなんだけどね。2chとかではでてるから。
でも こけたら痛いんだろな。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-28 09:01 | オートバイ

車検が切れてるGC8君

気づいたら 6/14で車検が切れてました。
本当は本日出してこようと思ってたのですが、
都合により日曜日に持って行くことにしました。

ところで、いつも行ってるディーラーの斜め向かいに”車検のコバック”なる建物を
発見したため、とりあえず見積もりを出してもらいに(冷やかしです。)行ってみました。

そういえば、”自動車リサイクル法”って 始まってたんですね。今回の車検時に
払わないとならんらしい。¥9,800くらいだった。

結論から言うと、コバック→¥101,000くらい。
スバルディーラー → ¥130,000でした。
ただし、コバックは何にもなし(普通そうかな)だったので、プラグの交換をしようとおもってた
私は後いくらかかるか聞きませんでした。水平対向のプラグ交換って地獄って聞いてましたので、2万くらいは取られるのかなぁと考えたりしてます。

ディーラーは私の車をしょっちゅう(何せ10万キロ車)面倒見てもらってるので、状況を把握
しているであろう、また、DATAがあるからわかるだろ。ということと、”プラグ持ってきて
頂けますと交換無料でします。”という一言で、やっぱりディーラーに持って行くことにしてしまいました。

今回は、ディーラーの斜め向かいにあるいつものドライバースタンドでプラグを購入しに行きましたが。ノーマルプラグがおいてない。。。 結局、NGKのイリジウムIXを購入。財布は嫁さん持ち。(¥6,000) らっき。。。。

明日は スタッドレスタイヤ2本持って行かないと、タイヤがだめで車検通らないらしいです。
225-45-17って 高いんです。はぁ。。

タイヤも買わないと。。ばってりーもよわよわだし。バイクばっかいじってると 、すねるかも。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-26 00:33 |

ついに。

初心者マークが取れました。ってまだ取ってませんけど。
撮ってから取ろうと思ってるもので。

長かった一年に終止符を打ち、晴れて若葉無しとなります。
その割に現状もついてるんですけどね。このままもいいかなと。

初心者マークついてると、無理な前方への割り込みとかされるのよね。
そんなやつを後ろからあおり倒してやるのが好き^^

ああ、今度写真でもUPしよう。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-20 08:29 |

ラムチョップOFF会の追伸。

残業が長くて、BlogのUPができませんでした。
せっかくみんながUPしてるのに。見るだけで精一杯の体力状況でした。

今更似たような画像をUPしても仕方がないので、
走行中に撮ったとっておきの一枚を UPします。はい。

b0034848_23552755.jpg


これが噂の”K氏クランクケース乗り!”じゃ!!
どうだ。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-15 23:54 | オートバイ

チョップミーティング終了。

くにさん、あきさん、K氏、単二さん&奥方様、そしてR怪さん。
お疲れ様でした。

本来いろいろ書こうと思ってましたが、あの帰り道。何を思ったかそのままR6号にでて、
下道でかえって参りました。そのため、眼はしょぼいし、ねみ~し、(実は居眠り運転しそうになった 汗))

ということで、更新は後日ということで、皆さんのBlogにコメント残して今日は可としよう。

でもまじ楽しかったぞぃ。とても今日初めてあった人たちとは思えない和気藹々さ。
いいねぇ。こういうのって。。。

ちっちゃい大将は、関西組も呼べるお泊まりOFFを企画せねば!!といっておこう^^。

またのOFF会 行けたら行くぞ~。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-13 00:01 | オートバイ

このジャンルなのだろうか。

本日、会社帰りにとんでもない(?)ものを見てしまいました。

四ツ木の交差点で赤信号待ちの単車が2台。一台はbigスクーターに乗ったおっさんだった。
もう一台は、、、ハーレーなんだけど。
だけど、、、、乗ってるのが女(だと思うよ~)なんだが、上半身は革ジャンで、下半身が網タイツにブーツ。。。で、ホットパンツでもはいてるのかと思ったら、そのまま赤いパンティでした。
なぜなら、網タイツの内側にその赤い物は見えましたから。それってパンツでしょ。。。。。

で、髪はブロンド(だと思う)。外人かぁとはおもったものの、日本じゃその格好、まずいぞ。
デモみたいぞ。。。でもみれないぞ。。あぁ、お友達になりたい。などと妄想が先走り、そのままおいらも先走り。さっさと家路についたとさ。


なんだったんだろうあれ、、、、、???????
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-08 01:31 | オートバイ

12日は遠足か。それとも。。。

→→そうだ、北茨城行こう!開催連絡←←
勝手にトラバ。

ついに、某Blogの”ちっちゃい大将”が動き出した。
茨城まで遠征は決定してるものの、天候が。。。

ま、俺んちから友部なら激近(の範囲でしょ~)だから、皆さんほど苦にならない。
延期でも今なら対応可能です。

いいな~、楽しみな初OFF会。

レアな単車と、コアなメンバーでどうなる事やら。
こうご期待。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-08 00:43 | オートバイ

完成版の写真が。。。

あまりにもカックイイ(本人談)ので、会社用PCの壁紙にしてしまいました。
たまに、"デスクトップ"に戻って”へへっ”と笑ってる姿は他に見せられませんね。

一人で悦に入ってます。
でも、サイドカバー付け忘れてる。。。。
b0034848_12431689.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-07 12:43 | オートバイ

フレームのゆがみ

写真撮ってませんと思ってましたが、写ってました。
ここですよ。ここ。塗装がバックリと割れて、自慢の”鉄”フレームがみえてます。(錆錆)
b0034848_23154997.jpg
b0034848_23155940.jpg


どぉ~よ??

将来的にフレーム交換するべきか。単車ごと交換すべきか。はたまたそれまでに大免とって、
GPZ1000RXをゲッチュすべきか。R1-Zを直して移るべきか。それともそれとも、このままいくか。。。。
お悩み開始である。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-06 23:18 | オートバイ

さてさて。。。

やっとこさお休みを迎える土曜日の夜。
風邪引いて体調よろしくないが、明日は休みだ。
12日に向けて、マフラー交換せねば。。
でも、その前に錆落とさないととても使えない。。。

ということで深夜ということもあり、2階の自分の部屋のベランダで錆落とし開始。
b0034848_21524647.jpg

ものすごいきちゃない。。。
ネバーダル登場。
b0034848_21572590.jpg

でもものすごく、時間がかかる。つ~か、こんなんでは磨きに1ヶ月もかかっちまう。
仕方がないのでティッシュペーパーで包み込んで、ラストリムーバーをかけまくります。
そのまま朝まで放置しよ。
b0034848_226574.jpg


翌朝、嫁さんに起こされたのが930です。
あの錆は一筋縄では落とせないと悟り、DIYへ走ります。
ベビサン用のフェルトとこいつを買ってきました。
b0034848_22123947.jpg

磨きます。磨きます。
b0034848_22131929.jpg

こいつが、こんなんなりました。
b0034848_22133910.jpg

最終結果。
b0034848_22135413.jpg


続いて、ノーマルマフラーの取り外しの為、ラジエターを外します。
b0034848_22145838.jpg

ここで、とんでもない発見をしてしまった。
(あんまりショックで写真撮るの忘れました。)
フレームの内側の塗装が割れてる。。。やっぱりフレームゆがんでたか。
道理でおかしいと思ってたんだけど。フロントのサイドカバーがそのままつかなかったんだよな。とりあえずまっすぐ走る気がするからいいけどね。
フロントぶっついてるみたいだ。ううっ。フレーム買おうかな。でも車検が。。。
はぁ。

気を取り直して、ノーマルマフラーを外してしまいました。
b0034848_2219325.jpg

マフラーのないFX君はかっこいいんだか、なんなんだか。
b0034848_23342319.jpg

拡大図。
b0034848_23232057.jpg

で、付けちゃいました。いろいろありましたが。写真ありません。
b0034848_2324992.jpg


完成版です。
b0034848_23243538.jpg


ついでにクーラント液を交換しました。エア抜きのためエンジンついに始動です。
。。。。あら、意外に静か。でもなんか白煙が。。。。なんで???
久方ぶりの高温排気に内部の水分でも蒸発してるのかな。

インプレッション。
5500rpmまでは、軽いベベベッと言う音。そこから上になると排気音が変化して、バァァァァ
とふけ上がる気がします。吹け上がりは軽くなったような気がしますが、発進時のトルクが無くなりました。高回転側は軽いですね。相変わらず白煙吹いてますが。

完成にして終わろうと思ってたら、サイレンサー部分のリベットが2箇所無かった為、ぐらぐらしてるのが気に入りません。
またDIYに行きまして、リベッターを購入し、止めたらばっちり固定されました。

明日からはこいつで通勤だけど、ポリさんとお友達にはなりたくないなぁ。。

12日に間に合いましたよぉ。くにさん。
怪さん、あのパーツはやっぱり使うようでした。使ってたのそのまま使いました。

もう少し乗り込んでみよっと。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-06-05 23:29 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE