<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

週末。。。

ああ。どうしよう。
ツーリングいきたし、バイクに手も入れたいし、スロットもしたい。。
スロットすると帰りが夜だから、バイクに手を入れられない。。

作業灯を購入しようと思ったのですが、蛍光灯タイプのがなかったんです。。

で、結局どうするか決めかねてたりして。。。

R怪殿。。
人数入れないでおいてね。行くとしても勝手に行くから。。
宿集合でいいんだよね。

みんなくるんかな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-27 10:35 | オートバイ

げ。

魔物のオークションにて。

こんなもの落としちまった。。。

安物買いの銭失いとなるかどうか。。。

ついでに、これも狙ってる。。。

あとは、こいつ。。

でも、こいつは他でも買えるから。まずは”これ”落とそうかな。でもジャンク品の理由が不明。
まぁ、最悪2個1にすんべかな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-25 12:18 | オートバイ

あああ・

家のPCが逝ってしまいました。
ドライブ分けてたのに (HDD2台でCとEで1台、Dで1台)、CドライブがDドライブに引っ張られて、Windowsが変になってました。それに気づいたのが、Cドライブに上書きインストールした時。。。。

時すでに遅く、Cドライブは Winがおかしくなり、復旧不能(めんどくさくて諦めた)。どうせ
1年くらいほっといてるから、たまにはクリーンインストールもいいかなと、外付けで使ってた
HDD160Gをさらにして、いんすこ。。

バッタもののソフトを いろいろ使ってるので、インスコめんどい。。。

プリンターもインスコしたのだが、今度はなんとプリンターの調子が悪い。
色がでないのよ。。クリーニングかけまくり、かけまくってたらインクが無くなったTT

交換して再度テストパターン印字。。。。。交換したインク4色全部全くでなくなった。。。。

おいおい。。使ってるのはエプソンのPM-4000PX。HPでファッキュー確認したら、
”電源切って一晩放置。。詰まってるインクがとれることもある。ダメならサポートだしてね”
。。。。自分じゃでけんのか。。

一回OHいるのかな。。。もう2年つかってるしな。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-25 12:14 | 日記

これってどうよ。。

ほほほ。。

禁断のオークションシリーズ。。。
これで復活できるか?2st!!

こっちとどっちがいいかなぁ。。。

つか、大型はどこいった。。

ひひひ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-14 22:58 | オートバイ

Blogの紹介が出来ないので。。

excite同士だと簡単にリンク貼れる代わりに、コメントを全くかけないのがつまらん。

と言うことで、”メモ帳”の方に大将には引っ越して頂きました。
コメントつけておきましたよぉ。。

こっちの方が、なんかいくない?? 勝手に言っておきます。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-11 13:38 | 日記

まだ届かない。

日曜日、強化クラッチスプリングに交換しようと思ってましたが、ものが届きませんでした。
こう書くと相手先が悪いような雰囲気を与えてしまいますが、実は一回届いてたのよね。
不在ほっといたら来なくなっちゃった。先方からメールが来たので、土曜ならいる旨を
連絡したのですが、今週はダメだったようです。

仕方がないので本日は、OFF会で不評だったリアウインカーの向きを変更しました。
前の取付方だとウインカー球が前方を向いている状態だったので、見にくかったのではないか。
と言うことで、180度回転させました。結局穴開け直さないとつかないんで、カウル外して
穴明けし直して、両面テープで固定して、完成。(正味1時間くらい)

夜からやりまして、21時に完了です。

でも。。。。。。俺からは見えないんだよね。。。
また奥方に後ろついてみてもらわんと。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-11 08:41 | オートバイ

なにげに購入してしまったもの。

FXRのクラッチの調子が悪いのでは無かろうか。と思ったのは、例のチョップOFFからで、
高回転でクラッチつなぐと若干滑り気味につながるのです。

こんなところにパワーロスがぁ。つ~か、しゃきっとつながんないと気持ちよくない。

そこで、オークション巡りしてたときに見つけたこんなもの。

と思ったら、今更画像にアクセスできんかった。

”ノーマル比15%強化クラッチスプリング”

こんなものを組み込んだらどうなるのだろうか。

あくまで、めんどくさいので、現状クラッチプレートおよびディスクにて
スプリングだけ交換してみよう。

何せ、クラッチの戻りがなんかいつも適当に勝手に戻ってる節があるので。。
こないだ、ワイヤー交換したからワイヤー関係ではないと思うのです。

疑うべきは プレートのゆがみとかあるとは思いますが、(なんせ得体の知れない
ところからの購入ですから) とりあえず安価に手を出せるところから行ってみよう。

実は現物はすでに、宅配便にて届こうとしていたのですが、不在4連チャンで、帰っちゃった
らしいので、今週土曜日に届く予定です。でも、土曜日出勤なんだよな。

じゃ 日曜日かな。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-06 23:55 | オートバイ

オークションって、魔物よね。。。

これってどうよ。シリーズ第2弾!!

レアものですね。

でも、当時はとっても欲しかったのです。
予算があれば今でもちょっと乗ってみたい。。。

価格が魅力ですね。どうせ誰も入札しないだろうし。

でも、、無駄遣いせずに600RかR1-Zのエンジン買えってか。。

さて、話題の600ですが、両方とも売れ残りで再出品されております。

そこで問題。

1.北海道の600Rを購入し、運賃に¥25000かけて、なおかつ手を入れるといくら?
2.横浜の600Rをナンバー付けてもらって、自走で帰ると、いくら?

結局安いのはどっちだ。。

オークションなので、例によってフレームのゆがみなどは現車手に入れないと分からない。

賭けだなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-06 08:56 | オートバイ

600Rってどうよ。

オークションにでてる600R

Yahoo オークションに アラート掛けてたらこんなのがひっかかった。

白青だ。。。ほすぃ。。

これって、買い?かなぁ。

まじ ほしい。免許もないのに欲しい。。嫁さんに絶対にどやされそう。。

実は、最近皆さんに負け続けているので、密かに考えた一手。

”GPZ600Rを購入し、FXZ600Rを作ったら、絶対に外から何のバイクかわかんないだろ!”計画がいいのではないかと思い始めてきました。

外装はいまのFXRのを移植すればいいし。。。ハンドル周りもどうせ一緒でしょ。

そうすれば、某誰かさんみたいに”400程度の排気量です。”とか言わなくていいのでは?
とか考えた次第でございます。

ど?この案。とこの車両。。。
ご意見お待ちしております。

さらに、もうちょっと安い600Rも、気になってます。時間がないと焦ります。どしよ。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-02 01:24 | オートバイ

車検が切れて”いた”GC8君

先日、ディーラーから連絡があり、”車検上がりました。”とのこと。

料金は、見積もり通りで¥130,670らしい。

今回は大台も突破したので、プラグを交換してもらったのと、ステアリングのセンターを
出し直してくれるように頼んだが、そちらはただということになった。

ものはついでと”ステアリングポスト、もう少しさげられないですかぁ?”と無理を承知で
聞いたものの、やっぱ無理との回答。

ハンドル位置高いんだよなぁ。今現状でも、ポストを固定しているボルトにワッシャ代わりに
ナットを一個かませて若干は低くしたんだけど、ステアリングを手前に持ってきたため、
さらに低くしないと気持ちいい位置に来ないのだ。

調整シロは、当然めいっぱいしたまで下げてるから、またばらしてナットかませないとならんな。。。

今度はこっちをいじりますかな。。でもこの作業頭に血が上るんだよなぁ。逆さまでやるから。。

ああ、また貧血になっちまう。。。

とりあえず 明日取りに行ってきます。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-07-02 01:16 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE