<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

通勤時。

今日、事故現場を見た。
といっても、事故そのものに遭遇したわけではなく、事故現場に遭遇したのだが。

R6号千葉→東京の県境にある橋で、渋滞がちょいと多いなぁ。などど思っていたら
前の車が車線変更で左に寄ってきた。そいつをやり過ごしてから前に出ると、
対向車線でスクーターが横たわってた。車が2台止まってた。事故現場は対向車線
だったが、スクーターの破片がこっちの車線まで飛んでいたので、車がよけていた。

とろとろと進んだら、人だかりがあった。多分運転手と同乗者だろう。4~5人くらい。
あ。人が倒れてる。顔にはジャンバー見たいのを掛けていた。救急車の音が聞こえてきたので
連絡は終ってるのだろう。
さらにとろとろ進むと、先にもう一台の車。なぜか反対方向を向いている。???
都合車3台停車。スクーター大破1台。。。。
反対を向いている車の先に、こっちの車線でなんか落ちてる。。。
血だらけのなんかの固まり。。。朝からきついものを見てしまった。

多分こっちの車線で引っかかって、対向車線へとばされてそっちの車におもいっきり
逝ったんじゃないだろうか。もしかしたら もう助からないかも知れない。。

事故を見て、思わず俺もハイリスクしょってることを認識。
何時ああなるか、分からない。出来るだけああならない運転を心がけよう。
思わずアクセルを持つ手がゆるんだ。。。

事故だけは気をつけよう。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-11-24 08:44 | オートバイ

よし!

画像は後日。

フロントブレーキOH完了。
具合はGood!!

エア抜き後にブレーキレバーを輪ゴムで固定して一晩おいたら
ちょっとスポンジーだったのが、なんとすごくコントローラブルに
なったとさ。。

みなさん、お試しあれ。(※雑誌”Moto Maintenance” 参照させていただきました。^^)
[PR]

  by ngk2040 | 2005-11-14 01:17 | オートバイ

復活は。

いつなんでしょ。。

おいらの 白。

パーツはきました。ピックツールが欲しいこのごろ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-11-10 08:58 | オートバイ

出勤は。

今日は”白”か? "黒”かとうれしい悩みで出勤。

そして”白"の話。

いよいよ朝は冷えてきました。キック3発で心地よいエンジンの響き。
でも、エンジンの付近からなんとなくもや~とした煙が上がる気がする。
気のせいかと思いながら慎重に確認していると、あ~あ発見してしまった。
チャンバーにクラックはいってやんの。。そこから微妙な排気が立ち上ってました。
溶接しても~らお。。

で、出勤中。なんかこないだより非常にFブレーキタッチが悪い。
ほとんと効かない感じ。こりゃ怖いぞ。でも奥まで握るといきなりがつんと効き出すから
よけいに始末に負えません。
”そういやこないだまでキーキーいってたもんな。パッド無かったりして。”
おそるおそる残量チェックすると、まだあるじゃん。てことはキャリパーピストンの固着か?
この辺は全くいじらずにそのまま付けたからなぁ。どうせなら今回はキャリパーOHし~ようっと。(でないと怖くて乗れません。)

シール関係は新品頼まないとなんないから、とりあえずばらしておいて洗浄しようと
取り外したのはいいのだが、ピストン取れないじゃん。

SST探そう。エアツールなんて持ってませんから。
探し当てたエアツールは”HASCO”の
これ

高いかなと思いつつ注文してしまった。あ、別のとこでね^^ こっちのサイトが使い方わかっていいかなと。

こいつきてから再挑戦。
[PR]

  by ngk2040 | 2005-11-03 22:15 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE