<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

countdown!

いよいよ。。
だと思う。。

明日の今頃はあるかも知れない”RX"。。。

里子に出すまでの間、3台どこ置こう。。

本当ならわくわくしてるはずなんだけど、なぜかあんまりしてないんだな。

なんでだろ。仕事が忙しいからだろうか。。

明日は休みだから、実はわくわくするのかも知れない。

う~~む。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-31 12:27 | オートバイ

お待たせしました!

"祝"決定です。
御察しの通り、"成約済み"は オイラです。

到着が2/1(水)予定。自宅までの陸送付で、名義変更までの保証金込みで¥160,000でした。名義変更完了後に¥20,000は戻るようです。

うれしいのですが、一抹の不安が無いわけではない。

FXもヤフオクでGetしたのだけれども、結局フレームがゆがんでいるものであった。
まぁ、これは現物を確認できずに買っているコッチにも問題があるから文句も言えない。

でもまたヤフオクで現車見ないで、購入しちゃったんだよねぇ。。。

ちょいと 不安。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-29 15:23 | オートバイ

はぁ。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。。。

手 出しちゃったTT
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-18 22:13 | オートバイ

やばいぞ。。

例の件。。
奥方に話をしてしまいました。

”15万って、高いよね。。。” そりゃ安くはない。。
”でも、昭和63年式だから出物がそうそうないんだよね。中古車屋だと倍の値段なんだ。。”
これは本当。でもメンテにいくらかかるかは不明。。
”そんなにでてこないの?”
”たぶんこの値段じゃきびしいかも。” とオイラ。

”ちょっと考えてあげるよ。。。おやすみ。”

これは脈ありなのか、それとも。。。

どうする?俺。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-13 00:57 | オートバイ

下の皆さんのコメントにかえて。。

なんて言いますか。結論から言うと”買っちゃえ!!”が6/6って。。。

全員一致じゃんよ。。。。相談の意味なかったかも^^

いえいえ、ありがたいご意見ですよ。ほんと。。。
単に背中押して欲しいだけなのかも。。



そりゃ欲しいのさ。本当に欲しいのさ。

あとは嫁さんなんて説得しよう。。(シクシク)
結局家庭を持ってる身。(こう見えても一応ね。。)
嫁さん次第なんだよなぁ

でね。こんなのもでてたのよ。。。

で、どうしようかとお悩みはつきないのだ。。。

これもRX

こっちは整備にどれだけかかるかわからない。。走行距離は短そうなんだけど。

でも結局高くつきそうな感じ。。

あああああ、乗ってみてぇぇぇぇぇ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-12 00:40 | オートバイ

これってどうなんでしょ???

最近RXが欲しいです。
Netで探してたら出てきたのがこれ。。
RXだって。。。
価格も手ごろ(と言うより安い。車両で¥133000 でもヤフオクだと最低落札価格が¥144,000になってる。)で、一応中古車屋さんの現状渡しっぽい。後はどれだけメンテナンスに掛かるかだけど。

ローンもくめそうだし。。。ないものはその内ヤフオクで落とせばいいかと。。

ねぇねぇ。。ど??

皆さんのご意見を。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-11 10:48 | オートバイ

いろんな人のBlogを読んでいたら。

ウチの嫁さんも中免とってほしいなぁ。と、廻りがうらやましく思ったりして。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-11 09:22 | 戯言・独り言

FX君が。

最近、我がFX君がなんか不安定です。
高速コーナーでバンクさせると、ヨーイング(?)がおきまして(ハンドルがブルブルして、撮っても怖い。。)、とても片手じゃ押さえきれなくなる。でお、両手添えてるだけで収まるのですが。

さらに最近は、低速で転回とか交差点曲がろうとすると、フロントが妙に切れ込んで倒れそう。
以前はそんなことなかったんですが。。。

とりあえず本日タイヤの空気圧をチェックしたら、フロント1.8Kg/cm2まで落ちてました。
ちょいと多めの2.4Kg/cm2にしておきました。これから抜けることを想定した適当な値です。

でも、やはり切れ込んでくる。低速で切れ込むのは非常に怖い。思った感じで倒せないのです。

問題は、どれだ。。。。

1)フロントサスが抜けた。(?) → そんな兆候も見せている気がします。
2)アップハンドルにより、加重が後ろに下がったため、フロントの設置感がなくなった。
→ そんなことは、当初よりわかってること。これは買った当時からなので除外できそう。
3) 三つ叉のステムベアリングのところのゆるみ。→ ゆるみだけかな。グリスアップいるかな。

とりあえず、秋くらいと比べて変化したことは何だろうか。。
気温が下がった事くらいしか思い浮かばない。そうなるとフロントサスペンションのオイル関係
と考えるのが妥当だろうか。オイルも15,000Km変えてないし。

ご存じな方。ご教授ください。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-11 00:29 | オートバイ

きましたぜ。

車にETC積んでないのに”すからべ日記”に書いてたもので、ついつい申し込んでしまった
”自動二輪ETCモニター”
全開までで無事に試験をクリヤし、なんと黄色い腕章が送られて参りました。あとは確認書と車検および免許証のコピーを郵送して受理されるそうです。

さて、ETCカードはいつ申し込もう。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-08 00:38 | オートバイ

完成版。

さて翌日。いよいよ、ブレーキホースのセット。でも、画像ほとんど取り忘れてました。
なんてことはなく、ただ単に組み付けていけばいいだけで、難しい話はありませんでした。

組み付けはね。。。。

いよいよフルードを入れてエア抜き開始。っって、全く持って全然エアが抜けません。
2時間以上寒空の下で鼻水と格闘しながらパコパコレバーをあおってましたが、全然
タッチが変わりません。なんかやらかしちゃったのかな。と不安が募るばかり。

3時間後、人間あきらめも肝心だと、リアブレーキのみで頼みのDSへ。。

フルード交換にしてもらって、エア抜きをしてもらいましたが作業時間がなんと1時間15分。。
店員さん曰く、マスターのところにエアかみまくってて 全く抜けなかったそうです。
でも、さすがショップです。最終的には抜いてくれました。たぶん専用工具持ってるんで
しょうからそれは当然か。。俺もエア抜きツール買おうかな。

で、完成版です。(この後かっちょわるいので、ミラーを換えましたが^^)
b0034848_012062.jpg

b0034848_013568.jpg

b0034848_014831.jpg

b0034848_015835.jpg


インプレッション。

なんだこりゃ。。確かに姿勢は大変楽になりましたが、乗ってる感覚がもうOFF車。。
ハンドルは幅広いし、シートとタンクは狭いし。思わずりーんアウトでコーナー曲がっちゃったよ^^。

ハンドルもう少し詰めよう。。あ、パイプカッターどこやったっけ??
[PR]

  by ngk2040 | 2006-01-06 00:03 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE