<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

足柄OFF会。その3

(やっとこさ足柄SAまでたどり着いた。)

RXを止めて、SA内を歩き回る。あ、とりあえずトイレ、トイレ。。
結構寒かったもので、近くなりました。アンダー着ておけば良かったかな。ナメテマシタ。

多分、駐車位置が端の方だと思われたので、反対側に歩き出す。
あぁ、そういえばまだ飯食ってないや。腹減ったなぁ。

つらつらと歩き出すものの、いっこうにホテルらしきものが見あたらない。
とうとう反対側の端まできてしまった。??
どうすりゃいいんかいな。やはり連絡先メモってくれば良かった。
再度戻りつつ、店内をみていると、なんかベッドとお風呂のイラストを発見。
ここかな。でもこれって浴場入り口かな。なんせ、出てくる人みんなタオル持ってますから。
不安に駆られながらも、入ってみる。あ、宿泊料金とか書いてる。正解らしい。

ここでさらに問題発生。。。オイラ部屋知らない。。。うう、連絡先。。。でも和室とか言ってたな。
フロントのおじさんに聞いてみよ。でもなんて??
”あの~、こちらの和室に団体さん入ってませんか?”→ 聞き方が大胆すぎるか?オイラ。。
”お名前は?”
”。。。。。(大将の名前、ど忘れした~~~!!)え~と。。。え~と。。。”
そこでおじさん助け船。
”梶山様?”
”あ~、そう、その人!”
”107号室です。”
”ありがとうございます。”とお礼を言い、中に入っていく。結構怪しい人だよな。。

107号室の前、ノックをしようとするがちょっと躊躇。
”違ってたらどうしよ。。。。” なんせ小心者ですから。といいつつ、何とかなるでしょ。
コンコン。しばしの沈黙。。。。。やばかったか?
ガチャ。。あ、見覚えのある顔。。あきさんだ。。。あ~良かった。合ってましたよ。

中にはいると、もうすでにメンバーそろってました。そりゃそうだね。オイラが遅いんだもん。
恥ずかしくて、画像撮影できませんでした。
そういえば、今回は北茨城OFFのメンバー+3人がいらっしゃるとのこと。
はっしぃさんはすでに面識があったものですから、お二方がお初です。
こんばんわ~、ngkことちょ~すけです。でも本名は別にあります。。。などとあほな挨拶を交わす。
うるさいやつでご迷惑をおかけいたしますTT。性格なので、そうそう直りません。

今回の参加者、大将ことくにさん、K氏、単二さん、maniさん、あきさん、はっしぃさん、
お初ですがナカムラさん、あややさん。これに怪殿でフルメンバーです。

単二さんのアップル(Macってなぜか呼べない)でDVDなどをごらんになりつつ、宴会へ参加。
対して自己紹介などしておりませんでしたね。すんません。
つらつらとビールを飲みながら、歓談中。
怪殿から単二さんにメールが入った。そろそろつきそう。。とか言ってたら登場しました。
”ザケンナ~”とか言いながら(?)入って参りました。おせ~ぞとか言いながら、ふと。。。

このメンバーと会うのまだ3回目なんだよなぁ。。。なんなんだ、このアットホームな雰囲気は。。
ずっと前から知ってたメンバーみたいに居心地がいいです。

話も一段落して、では皆さんのバイクのお披露目会(盆栽と呼ばれているらしい。)が始まります。みんなで単車を止めてある場所まで移動。
オイラの気がかりは怪殿の”Z1000"です。買えるものなら買いたい単車ですから。

キーを奪い取り、チェーンロックを外しエンジンスタート。軽くアクセルをあおってレーシング。
なんだ?この吹け。軽量フライホイール組んでるみたいな軽い音。
オイラのRXと同じ1000ccでも全然音が違うぞ。。
b0034848_0471133.jpg

カメラ持ってこなかったので、携帯でとってみました。暗くてまともに写ってませんね。ゴメンチャイ。
今度はなんか鯨くんに集まってきました。どうしてもやってもらいたかったので、大将に跨ってもらう。
b0034848_04968.jpg

ぬう。。手が届いてなくないか?やっぱでかいのね。。
今度は単二さんが跨る。と、どうでしょう。すんごくサマになってます。ぴったしです。
b0034848_0501669.jpg

画像ミスりました。かぶりました。
続いて、ナカムラさんのGPz250Rの登場です。かっくいいなぁ。。。
また、キーをお借りして(怪殿の時とは態度がちがう。。。^^)ちょこっと乗らせて頂きました。
b0034848_051482.jpg

おおおお。。やっぱいいなぁ。。欲しかったんだよな。あぁぁぁぁ・・・・・(ため息)
いいバイクです。
そして、あきさんに許可をいただき、ZR-7に跨ります。すごいポジションが楽です。
2段スクリーンもいい感じ。これなら風貌効果あるんだろうな。
次は単二さんのTDMです。北茨城の時は大型持ってなかったので乗れませんでしたが、今ならOKさっ。
跨ると、おしり痛い。。シート堅いっすよ。。。オイラ面の皮よりお尻のお肉薄いから。。。

う~ん。こうしてみると個性的な単車が多いなぁ。。

以下続く。(いったいいつ終わるんだろ~)
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-31 00:57 | オートバイ

足柄OFF会。その2

昨日は会社を出たところまででした。

さて足柄SAをよく知らないオイラは、今回例のオモチャを搭載することにした。
"Mio168RS”である。車とバイク両方で動くオイラとしては、このPDAはある意味最強である。
通常はウインドウズモバイルとして使用し、必要ならば地図になる。さらに気が向いたら
シリコンオーディオにもなる。かなり便利に使ってます。
こいつをマウントするキットを購入してきました。
セパハンでもつけられるらしい画像が乗ってたのだが、問題発生。その画像のバイクは確かに
セパハンだったのだが、クラッチがワイヤーだったのでその位置にクランプする隙間があったのだ。
オイラのは油圧につき、フルードのカップ(?)があって隙間がない。
いろいろ悩んだあげく、左のハンドル部分に無理矢理クランプをつけてみた。(画像なし)
ま、何とかなるでしょ。

こんなセッティングしてたら、もう19:30になっちまった。
首都高の”本町入口”から高速へ乗る。ウチの会社の目の前なので、便利である。
ただし、家に帰る方向とは逆にしか回れないのが難点。

浜松町ジャンクションから渋滞発生。そのまま用賀料金所まで、すり抜けOnly。。。
結構疲れます。でも毎日R6号のすり抜けで鍛えたこの体。ミラーを畳まずとも抜けられるのは
隙間が広いって事で、勘弁してあげよう。

東名に入りペースが上がる。Mioはまだ85Kmもあると表示している。ああ、いつ着くのかな。

箱根の麓でいきなり雨が降ってきた。まじですか?オイラGパンです。ずぶぬれは勘弁だよ。。
インターもないしやばいなぁ。と思っていたら、程なくやんだ。
カウルのおかげでほとんどぬれることもなかった。GIVI(ギビ→ジビだそうだ。しらんかった。
単二さんありがとう)のスクリーンは伊達ではないようだ。

そうこうしているうちに何となく最高速アタックしてみたくなった。アクセルをひねるとグオオと鯨は加速を開始する。すげ。でもふわわKmですぐ前が詰まってしまう。ふ~む。公称ふおわKmに挑戦してみたいものだ。

山間にさしかかり、二本に分かれるところ(名前しりません。高速が分岐して1路線と2路線あるところです。)で何下に力がなくなってきた感じがする。ああ、来たか。
お願いだから高速で止まるなよぉ。。。
願いもむなしく止まりやんの。。。脇に寄せて待つこと3分。。エンジンは無事に再始動。
助かった。ここから押してたら足柄どころか明日の現場に間に合わん。

下りの足柄SAの看板が見え、御殿場インターにて方向転換。
料金所のおじさんが、"上り車線、渋滞してた?”と聞いてきた。
”してましたよ。なんかあったんですか?”
”よくわからないけど、救急車が2~3台向かってたよ。。。”
おいおい、怖いから。。。

上り料金所にてチケットを受け取り、上りの足柄SAを目指す。
ゴールは近い。。トイレも近い。。さぶ。。。。

渋滞の手前で、ついに到着。でも、SA内って広すぎやしませんか?
みなさん、何処にいるのかさっぱりわからん。。。
このまま行ったら本線戻っちゃうよ。。。
とかなんとかやってたら、TDM発見!! あのシートは単二さんのだ。あ、GPz250Rもある。
間違いない、この集団だ。

オイラの鯨も脇に止める。あきさんのZR-7もあることだし、確実確実。。。で、みんなは何処にいるんだ?連絡手段考えるの忘れてた。

以降続く。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-29 01:09 | オートバイ

さて、足柄OFFである。(今日は時間がありません。)

3/25(土)、足柄OFF会の日である。
オイラはいつも通りお仕事をしている。通常状態ならば終了時間も読めるというものなのだが、
本日はmain eventである、空調機器の搬入である。
当然忙しく、さらに別の工事も重なってたりして、しっちゃかめっちゃかな日であった。
あろう事か、職人さんが残業したいと言い出したので、思わず18時までならとOKしてしまった。

結局終了時刻が19時。いよいよ出発の準備である。

ここまで書いて、これからお仕事で時間がないことに気づきまして、また後日報告します。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-28 00:28 | オートバイ

やばい。

足柄OFFのBlog間に合ってません。早く書かなきゃ。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-27 08:47 | オートバイ

久々のお休み。。

2週間ぶりのお休みです。
結構汚れてきてたので、RXくんのお掃除をざっとしてみました。
起床が12:00。。。(寝過ぎだよ。おい。。)だったので、洗車しておいぬ様の散歩に行ったら
ほとんど後は出来ることが少なそう。

プレクサスで吹き上げておきました。ツヤは出たかな。
b0034848_12413954.jpg

b0034848_1242320.jpg
b0034848_12421016.jpg

やっぱりこのアングルが結構好きかも~~~。単なる親ばかですな。
b0034848_12421813.jpg

その後DS行って前後タイヤのバランス取りをしてみました。¥2100也。。時間が掛かってるなとおもったら、リアのシャフトが錆で抜けなくなってたそうです。ご苦労様でした。

今度はMAX(例のいなせなバイク屋さんです。)の稲さんへTELして油圧クラッチマスターのプッシュロッドの交換です。ゴムカバーなんぞはもう白い粉まで吹いちゃって、悲惨な状態でした。ご老体ですからね。しゃ~ないか。

ロッド自体は簡単に交換出来たのですが、その後のエア抜きで稲さんが、”?”。
どうもなんとなく具合が悪いらしい。流石元RX乗り。。症状をよく分かってらっしゃる。
旨くクラッチが切れてない感じのようです。試しにエンジン掛けてクラッチ握ってギア入れると結構な勢いでタイヤが回る。。
結論的にはクラッチ板側の問題であろう。ということになりました。ディスクかプレートのどちらかが波打ってるのではないかな。。交換時に見てみることで今回は終了となりました。
ちなみに、稲さんとこでバランス取り頼んだら¥1,000で可能だったそうです。TT
先に聞いとけばよかった。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-23 12:45 | オートバイ

修理工場からの電話。

昨日、インプの修理をお願いしている工場から電話があった。

どうやら燃料ポンプ系統のヒュージブルリンク(リレー)が焼けているらしい。
なんで??とは思いつつ、こちらではどうにもならないのでそのまま続行を依頼する。

最悪はcomputer逝っちゃってる可能性もあるらしい。

そんなの逝ってたら泣けるぜ。。
そんな話を会社の後輩としていたら、”インプ系のだったら知り合いが持ってるかも。。必要だったら超えかけてみて下さい。”との天からの助けのような声。。。

持つべきものは友人かぁ。。人脈って本当に大事だね。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-19 08:31 |

次にいじけたのは。

会社のPCじゃなくて、家のデスクトップでした。

グラボが逝った。”Lineage2”やってたら、いきなりノイズが入った。
再起動してみてもBIOSの立ち上がりからノイズが入りっぱなし。。
ドライバ入れ替えても変化なし。(あるわけはないのだが。)

はぁ、ハードウェア障害だ。あ~あ。Windows Vista が出てからPC組もうと思ってたのに。
よって、我が家のPCは未だAGPなんです。
今って選択肢限られちゃってるのね。特に3Dゲームやろうとしてると、それなりにスペックを要求されるので適当なものも買えない。現在Radeon 9700Proを使用中。(2世代前ですな。)
せめて、nVidia 6600GTクラスは欲しいし。。。

諦めて電源を落とし、翌日電源を立ち上げると、何事もなかったかのように(最近こんなのばっか)綺麗な画面で立ち上がる。

単なる熱暴走だったか??

そんなに一気にいろんなもの壊れるなよ~~~。。。

未だインプレッサ君は入院中。燃料ポンプに電源が来ていない件は解決していない。
長期化しております。

一番まともに動くのが、RXみたい。。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-18 11:15 | 日記

なんとR1-ZもいじけちゃったTT

久々にR1-Zにて出勤。でも本当は年休提出してたんだけどね。やることもあったし、今更取り消しもめんどくさいので、そのままにしておきました。

R1-Z君はちょいとご機嫌斜め。キック7発でお目覚めです。
チョーク引いてるとえらい煙幕張ります。OHする時、シリンダーもチェックしとけば良かったかな。

走り出して20分。いきなりタコメーターが暴れ出し”???”と思っているうちにエンジンストップ。かぶらせた?? と思って歩道へ退避してキックすること30発。。。
スパーンと生ガスが抜ける音はすれどもいっこうに掛かる雰囲気がない。

仕方がないので車載工具でプラグを見る。(通勤時間になにやってんだろ。。。)
何となくいい焼け具合で。。。って、カブッてないじゃんよ~~~。。。

そうなると電送系を疑わんといかん。まさかのCDI??? そんなの逝ってたら、つらすぎっす。

放心状態でしばしの一服。。。。。。あ、そういえばこないだOH完了後の症状と一緒じゃないの?そうすると、2stオイルかな。。
シートを外してオイルをみると、無い無い。。ぐぅぅう。。。こんなところでオイルなんぞ売ってない。。しかし警告灯がつかなかったのは問題として、ちょっと油断してたなぁ。。。
途方に暮れていると、目の前にはGSが。。。8時と同時に開店。歩いてオイルを購入しました。

オイルを入れて、き~~~~っく!!
でも掛からない。途方に暮れる第2弾。。オイラどうやって会社に行こうか。。。。たばこに火を付けて考える。。。暫し呆然。。そして、我に返ってまたキック。。

ぱすんと反応有り。お。。。続けてキック、キック。掛かった!!
乗り出したら500mでまた止まる。なんでだよ。オイルラインの配線カプラを外して見たり、付けてみたり。すると、だんだん調子が戻ってきました。やっとこ普通に走れるようになって、会社までたどり着いたとさ。

結論。オイルが無くなると、キルスイッチが働くようなので、どうやらそれらしい。ただ、またフロートが固着してたようで入れてもすぐには復帰しなかったようです。振動とかでだんだんに戻ってきて元に戻ったのでしょう。。。

でもまだ会社なんです。。。帰りどうしようかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-15 20:56 | オートバイ

バイクにかまけてたら。

車がへそ曲げた?

本日夕飯を食べに逝こうと嫁さんと家を出てわずか300mで、いきなりエンジンストップ・・
嫁さんの運転だったので、状況がよくわからないのですが、アクセル踏んでも回転が上がらなくなって、エンスト起こしたような感じでした。

かぶったかと思って家から工具を持ち出して(単車いじるのに車載工具全部降ろしてましたので。)、とりあえずプラグを確認。。

水平対向エンジンってめっちゃ整備性悪い。。手がはいらん。。
エアクリーナー外してエアフロメーター外して何とかプラグキャップまで届きました。
手を擦り傷だらけにしながらやっとの思いで1本のプラグを外す。
至って好調そうな色でした。
エアクリーナーはもうとんでもないことになってました。あぁ、ちゃんと手をかけてあげないと。。。
それはそれとして置いておいて、点火系か燃料系ですね。たぶん。。
燃料ポンプが逝ったか、イグニッションが逝ったか。。。

とりあえず放置もできないので、家まで押して帰りました。RXも重いとは思うのですが、インプは比じゃないね。RX250Kg→インプ1500kg。。。。おもて~~~~~。。

腿がつりそうな日曜の夜でした。TT

ディーラーに電話して持っていってもらうしかないなぁ。
今度はちゃんと手をかけてあげますデス。はい。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-13 00:13 |

慣れとは。。。

トラブルを抱えてるRX君ですが、慣れとは恐ろしいもので最近ではちょいと横に止めてコックをぐりぐり。。。。一呼吸置いてセルオン。。などど一連の操作となってきています。

そういったものに慣れてくると、今度はポジションに不満が出てきます。
クラッチ、ブレーキ、シフトペダル、ブレーキペダル。。。

バックステップ入れてみようかな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-03-11 11:17 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE