<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

な、なんということでしょう。。。(泣き

-告-
水曜オフ会♪

水曜日が定休日のオイラ。
みんなの企画するイベントにまったく参加できずじまい。

そんなおいらを気遣って、なんと企画をしてくれたありがた~い人たちがいた!!

その名も evo-xr 様!そして 大将!!

はぁ~、ありがたや、ありがたや。後光が射しておりまする。。
感謝感激あめあられ、、、

こりゃ絶対行かねばならぬ。雨が降ろうと風邪を引こうと(?)・・・

待っててください。行きますからね。って 待ってないって。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-29 22:17 | オートバイ

ああ、しんど、、

わけのわからん見積もり作成のため、徹夜に4時寝などが続いていたが、
やっとそれから解放された今日。

サスガに眠い。
最近は 雨も多く 土日の通勤時はレガシーを出すことも多くなった。

昨日の話。
先輩が、”本を買いたいので秋葉に行きたい。どのルートと方法が一番早いか。”
などどいわれたので、”俺のR1-Zのってけば?”といってみた。

鍵のありかを説明して程なく先輩帰還。

”あのさ、これ。。。。。”と差し出されたもの。。それは チョークレバーの破片。
すでに、破片と言うよりは、カスが本体に残ってる状態。。。

あらら。。。まいっか?
冬までには直します。はい。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-28 22:40 | オートバイ

明日はお休みの予定。

昨日までは天気良かったのにさ。

今晩から土砂降り予定。。

オイラ。。。ストレスたまっちゃうよぅ。。


もし雨が降ってなきゃ、大将んとこ ぷらっといってみようかな。

ね~、たいしょ^^

お披露目よろしくね^^ (晴れたらよ、はれたら。。。)
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-23 12:42 | 日記

まいいた。。。

今度は 会社で使ってる個人のPCが 逝きましたTT

これはやばいぞ。仕事に支障が。。。。

最近いったい 何が起こっているのだろう。。。


徹底的にものが壊れていく。。。

残るは R1-Zと、オイラの体だけ???
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-22 23:23 | 戯言・独り言

ネタ切れ。

現在 鯨は長期入院開始中。
インプは 本当に長期入院中。。
燃料ポンプの交換の連絡を受けてから(5/10)、音沙汰無し。

工具は全部インプの中だし。。。

ネタがない。

オイラのBlogは、”トラブル対策日記”になりつつある。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-21 08:20 | オートバイ

なんと。。

昨日、朝通勤時のこと。
今日は鯨でい~こおっと言うことで、暖気をしてスタート。
家から800M程度走った交差点。
左右確認して、出ようとしたらいきなりエンスト。。

にゃろ。またか。

なんていいながらセルを廻す。
でも廻らない。。。あ、ニュートラ入ってないや。
ん?ニュートラランブがつかないや。
あら?ウインカーも付いてない。(アセッ)
あらら??ライトも死んでる。何が起きてる??

道ばたに寄せてしばし呆然。
ヒューズかな。車載工具積んでないんだよな。
家までこれ押して帰ってる時間ないし。

で、放置決定。

夜、稲さんにTelして引き取り来てもらいました。
夜分すいません。
ついでに、キャブのメンテ、エアクリーナーの交換、音が出てると言われてる
カムチェーンテンショナーの交換、それと今回の件の修理調整をお願いした。

嫁さん一言。

”まともなものって家にないの?”

きついぞ、嫁。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-16 08:35 | オートバイ

深夜の追走。。か?

なかなか 早く帰れないここんとこ。
昨日も21時半くらいで、もういいだろって感じで仕事を終わりにした。

R6号へ出て、いつも通りの帰り道。目の前になんか見慣れたテールカウル。
お、R1-Zさんではありませんか。
思わずいつもの交差点(R6号と蔵前橋通りの交差点)を右折せずに
そのまま追いかけてしまった。

フレーム色とシート色から判断するに、フルノーマルの初期型でした。
するってーと、オイラのエンジンと一緒である。
思わず自分で組んだエンジンとどっちが早いか試したくなってしまったので、
信号で並ぶたびちらちら見ておく。気づくかな。。。
相手もなんか気になるらしい。なんせアップハンドルでミニカウルついてるから
???と思ってるでしょう。

そんなのは気にしない。
ほれシグナルダッシュやろうよ。。。
小心者のオイラは心の中だけでつぶやいてる。
でも相手の方が大人なのか、いっこうに動じる気配がない。

だが、、、

ずるいぞ、見切り発進すんなよ。まだ信号アカじゃねーかよ。
どうも赤信号でみきれないオイラは 置いてけぼりをくらっちまった。
だからといって、パイーんと行くわけでもなく、あっさりオイラに抜かれちゃう。。
信号の旅にその繰り返しなんだな。。。つまらん。。。
と思ってたら、やっとこ来た。。。。。。ライトが違うし、言い落とさせて抜かれた
その単車って、、、T-Maxでやんの。。。はえ~事。。。
すり抜けもひらりひらりと交わしてく。うまいものだ。。。

ガンばればついていけそうなのだけど、 そんなにリスクしょっても仕方がない。
大人のオイラはペースを落とす。って、負けたのよ。結局ね。

最初のR1-Zさんは途中でどっかいっちゃいました。

つ、、つ、つ、まらん。。。。

相手してよ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-15 00:41 | オートバイ

さらに日が過ぎて。

山形ネタ第二弾。やっとこ目がしばしばしなくなったので、
更新できます。

さて、披露宴のアルコールと重度の疲れによりダウンした翌日。
本日は上杉鷹山神社へ。ちょうど祭りでした。
鷹山って、まあつまりすごくかいつまんで言うと、金がないから
自給自足しようぜ、とみんなに提案して実践した人物。ってことかな。
b0034848_2339833.jpg

お堀の鯉。こいつらも食えるのだ。鯉の甘煮が有名。
上杉神社のお祭り風景。
b0034848_2340396.jpg


神社も見たので、嫁さんとウチの親父らとともにお袋側の親戚に挨拶回り。
なんせ、予定が合わず8年ぶりとなったのである。
田舎はまだ寒い。そこで見かけた妙なもの。。
b0034848_2342146.jpg

これ、オイラが仕事で使ってるフレキシブルダクトなのですが、なんと石油ストーブの
温風を直接こたつへ導入するアイディアもの。
実際に試したところ、こたつの暖まるのが早いこと。。火災の危険も少なそう。
ただし、潜っていると一酸化炭素中毒になる可能性があるため注意。
今度自分で作ろう。。(ちなみにこれは田舎では売ってるそうです。)

挨拶も終わりそろそろ昼時。
ついに禁断の米沢牛とご対面。といってもすでにスライスされてますが。
b0034848_23451269.jpg

親父のおごりだそうです。ありがとうございました。
霜降りのは 本当に口の中でなくなっちゃいます。うまかった。
願わくは、朝飯抜いてきて腹ぺこの状態でご対面したかった。

食事も終わり、帰路へと付いた。
そろそろ行程の半分くらいで、借りてるレガシーのナビがあらぬ方向を示していることに気づく。
千葉へ向かっているにもかかわらず、栃木だかどっかの山の頂上を真っ直ぐ走ってる??
なんだ?あまりにも適当なところを走ってるので、自分のナビを出してみた。
b0034848_23484758.jpg

ダブルナビって。。意味ないし。ジャイロ積んでないオイラの方が正確に位置出してます。

???と思って衛星捕捉状況を見ると、0個。。。捕捉してないし。。。
そりゃ無理だ。
この後何回電源入り切りしても、変化なし。リセットのかけ方わかんないし。
まいいや。ほっとこう。。

家に着いたのは6時ころデス。

そして家には両親が。。明日の仕事からは(現実にはこの日も通しでやってる。)徹夜だし。
かえってこれなさそうだし。。。

つらいわ。。。

以上山形編でした。そこからGW終了の5/8朝まで緊張の連続で、神経疲れちゃってます。
本日やっとこ休みで回復の兆し。でも明日からまた仕事。。早くないんだよな。

ちなみにインプの修理状況の電話がありました。
燃料ポンプが逝っちゃってたそうです。ポンプ外すのにリアのホーシングから全部外さないと
ならんくて、5万も掛かってしまいました。
総トータル12万+パワーFC7万=19万円の修理だそうです。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-11 00:05 | 戯言・独り言

もう一週間経っちゃった。

山形へ行ってからもう一週間が過ぎてしまった。
Blogの更新もままならず。

GW狙いの工事がある(現在進行形)為、昼夜を問わず現場に入ってます。

家に帰ればバタンキュ~~~。(表現が古い。。)

ネタはあるものの画像が家のPCだ。。。

今日辺りははよ帰れるのかな。。そうしたら更新しヨット。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-06 13:01 | 日記

いざ山形へ。。。

行ってきました山形へ。
4/29(土)10:00 集合の 従兄弟の結婚式へ行くために、山形県米沢市へいざいかん。
帰りはうちの両親を引き連れてくるため、前日より家の大掃除と片づけ。。
そろそろ寝ないとやばいと感じる29日AM1:00。ルートを確認し、起床時間を設定。

距離にして320KMほど。5時間見てればOKか。
8時台につくとしたら、3時出としておこう。
今回は結婚して8年越しの親戚周りも兼ねているため、嫁さんも同行。
2時半起床を行っておいた。がしかし、前日までハードな仕事をしていた嫁さん。
2時半に起きつつも2度寝をしたので、起床が3時。。ちょっと焦る。

結局3時半に出発となった。なんとかなるでしょ。
今回はETCを搭載し、マイレージにも登録した。バイクの方が搭載が早いのもどんなもんかな
と思うけど、嫁さんもいっしょなので車にも搭載してみました。
ただし、人の車ね。。。(勝手に。。)

慣れてないもので、ゲートが開くまで結構不安。何せ会社の車のETCでは、カードの挿入方向が
逆だったため、目の前にきてもゲートが開かなかった過去がある。
このときはパニックでしたね。トラウマとなってます。

無事にゲートも開き、料金所通過。3時半過ぎなので深夜割引もきくかな。
そんなこんなで東北道 福島飯坂インター到着が5時半。早すぎたか。
そんなにはとばせなかった(135程度よ。)から、読みが甘かった。
親戚の経営する(と聞いている)ホテルに到着が6時半。げ、3時間かよ。。。
家の近くに”三郷南料金所”ができたおかげでかなり早くなった。完全に読み違い。。

親が来るのを待って、check-in。そのまま結婚式場へ。
そして11時半から披露宴。アルコールがやばそうだ。
日頃の寝不足に今日は睡眠1時間くらい。。。ちょっと飲んだら飛びました。
目が回って下痢しちゃいました。
披露宴も無事終わり(?)やっと眠れると思った矢先、親戚挨拶のためお袋の実家へ。。
まだ寝れなさそう。。結構きついぞ。。道中のバスの中では寝てました。
親戚宅到着するも、隣組の方々、親戚一同が多くて出直すことに。。

ホテルでつかの間の睡眠。。。。の予定が、寝たら15分で起こされた。
きついど。。

親戚宅にて8年ぶりに挨拶してやっと落ち着いた。
いろいろ世間話をして、ついにホテルへご帰還。
もうからだボロボロ。マッサージさん呼んでしまいました。
マッサージ後、速攻で深い眠りへ落ちていきました。

つづく。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2006-05-01 23:36 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE