<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

R1Zもいよいよ復帰。

ヤフオクにて、壊れたメーターと穴の空いたチャンバーの代わりをゲットして、そろそろ復活の兆し。。。

届いたパーツを取り付けて(最近は簡単にチャンバー交換なんかできるようになっちまった。)
様子を見るため走ってみる。がしかし、点灯の板では意外と大きくなんかしっくり来ない。
ふと見ると アップハンドルブラケットが半分外れ掛かってた。あぶねーなー。。

結局転けたのとは別の原因である、チェーンが限界まで伸びていたと言う事実により、
また一寸お預けとなった。このまま走ると、切れて転倒のおそれがあるからだ。

で、スプロケ前後とちぇーんを注文。前のスプロケはサンスター製、リヤは純正、ノーマルの方が耐久性があるからね。鉄だし。。アルミはすぐ歯が丸まってしまう(チェーン変えて無かったというのもあるのですが)という 経験を持ってますからw でも一番は価格が安い。だってアファムで¥8,000くらいするのに、純正は¥4,600くらいでしたから。
チェーンは稲田さんのところで安く入れてもらった。で、さらに危険な減り方をしている前後タイヤも交換。。トータルで、スプロケ前後+チェーン+前後タイヤ交換+交換工賃で、、、¥27,000ってところですか。稲田さんありがとうございます。

後は、フロントフォークのOHで、ほぼ完了でしょう。と思ってたら、リヤパッドが もうありませんでした。(鉄板!!)

パッドは購入はしてきましたが、まだ装着してません。

インプレは後日。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-02-28 00:26 | オートバイ

長いようで。。

短かった”苫小牧”の現場も本日で一応終わり。

ホテルもチェックアウトして、本日東京に戻ります。

明日からはまた 地獄の日々が始まるのね。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-02-15 10:29 | 日記

なんとまぁ。

最近紹介したジンギスカンの”だるま”ですが、経営者脱税で逮捕!?
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070206k0000m040069000c.html

あら~、北がらみとは全く持って思ってなかったよ。。。
うまいのにさぁ。。。嫁さんもショックだろうな。

もう一回くらい食いに行く予定だったんだけど、止めとくか。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-02-06 08:31 | 日記

NDSLじゃ。

北海道にて。業者さんと食事をしているとき。
”NDSってまだ品薄なんだよね。”とオイラ。
”で、子供のクリスマスプレゼント用に3コ予約したら全部来てしまったんです。だぶついちゃって。。。まだ梱包開けてないのあるんですよ。。”
”。。。。売りなさい。¥15,000で。。。どうせだぶついてるんでしょ?買い取るよ。”
”。。。。。。ハイ。。(と渋々。。)”
酒もはいってるので、忘れてしまわないように現金即払い。既成事実完成。

翌日、会社の後輩へメッセンジャーをとばす。
”NDS Get。マジコンどれがいい??”
マジコン。この怪しい響き。。日本産では当然無い。中国産である。
詳しくはググって見てください。
”R4がいいと思うよ。”ちなみに後輩はNDSLite Super Card Lite With Superkey つーものを 使ってる模様。今は、Slot1のみで行けるR4がおすすめらしい。
早速ヤフオクにて物色。やはり中国からの輸入っぽい。えいやと入札。¥4,980にて落としました。
次に、こいつに入れるmicroSDカードを物色。後輩曰く、東芝製のが転送速度が速くていいらしい。速度が遅いと、ゲームが落ちたり駒落ちするらしい。そいつもヤフオクで¥2980にて。。

ソフトは、後輩からメッセンジャーの共用ファイルで DLする。。。。
準備は出来た。後は ものがクルだけ。。。

で、届いたNDSはこれ。。。
b0034848_17114859.jpg
なんてかブルーって色ですね。でもこの色だと手垢が。。。ものすごく付くのです。色の選択までは出来ませんでしたから、仕方がない所なんですが。このままでは何とも汚い機器になってしまうおそれがあるので、カバーを入手。シリコンゴム製のこいつ。
b0034848_17132343.jpg
装着状態は。。
b0034848_17134741.jpg

b0034848_17135834.jpg

こんな感じです。手にしっくり来る質感がGooD。。でも汚れ目立つな。。

さてマジコンも到着しました。
こんな感じのパッケージ。
b0034848_1715952.jpg

中身はというと、(左の白いのね。右のはmicroSD 1Gです。)
b0034848_17154468.jpg

で、microSDへR4のドライバーを入れます。HPから最新版をDLして、PCからカードリーダー経由でコピーします。
さらに、フォルダを作成して(今回はGameという名前のフォルダにしておきました。)、そこへ誰かが吸い出したイメージファイルをコピーします。1Gもあるもので、14本のGameが入りました。
そしてNDSへ装着します。
b0034848_17183694.jpg

ドキドキの起動です。
電源をONにすると、通常のNDSの起動画面です。
その後、でたっ!
b0034848_17191780.jpg

英語版ですが、中のハードをちょこっと改造すると日本語表示が可能になるそうです。まいいけどね。
で、Gameの画面をタッチすると、ディレクトリが表示されました。
b0034848_17203585.jpg
さらに中にはいると、ちゃんとファイル名を表示するではありませんか。
b0034848_17211256.jpg


こうして、、また一つ大人になっていく。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-02-05 17:22 | PC

先週の日曜日は。。

やっとこ お休みを頂いた。
今月で2回目の休みでした。
1/4と1/28。。。。
体が疲れますね。せめてきちんと週1で休みを取りたいものです。

とはいえせっかくの休みです。。が、土曜日深夜作業で終わったのが
午前2時。。そこからホテルへ帰って寝たのが3時くらいか。。
あぁ、明日(もう今日だけど)は起きる自信がないなぁ。

なんだかんだで起きたのが、11時。あ~~。やっぱり寝過ごした。
身支度してホテルを出たのが12時だ。それから現場事務所いってPC立ち上げて、手頃な情報を探してみるが、あんまり無い。。
せっかく来たんだから、札幌に行こう。と言うわけで前の日に業者さんから車を借りました。2台あって1台使ってないらしいです。ありがとう、専務。

さてオイラのETCカードをつっこんで、目指せ札幌。。。
道央道 苫小牧東インターから北上。今日は天気がいいから、凍結もほぼ心配ないでしょう。
苫小牧から札幌市街までナビによれば約70Km。高速が半分以上だから
まあ1時間半くらいで着いちゃうでしょう。
高速はTotal多分片道¥1,500くらいでした。

市街地道路はさすがに凍結しまくってました。
のろのろで進む。借りた車はアンチロックブレーキが付いてますので、安心(?)です。でもオイラが文明の力に慣れてないのでアンチロックが効くとものすごい違和感があります。あの足を押し返してくる感じと言い、ディスクパッドが無くなったときに感じるようなゴリゴリ感。。。妙です。

今回札幌に来た目的は、前回来たときからはまってる”ジンギスカン”!
観光雑誌にも取り上げられてる所なのですが、お気に入りが”だるま支店”。支店と言うからには本店もあるのですが、支店しか行ったことがない。
行けばいつも行列が出来てます。。ここは生ラムじゃなくて、マトンなんですが、臭みは全くなく非常にうまい。マトンの概念が変わります。
店構え。。(今回の画像はどなたかのを勝手に参照しております。ごめんなさい。著作権うんぬんは割愛させていただきます^^)
b0034848_9355271.jpg

あくまで 支店です。本店はここから歩いてすぐです。
b0034848_936536.jpg

この写真の右下にあるのがたれです。ここにおろしニンニクと唐辛子をお好みで入れます。食した後にこのたれに番茶をいれて、即席スープを作ってもらいます。(いや、お茶いれるだけなんですが。。)これがまた、うまいんです。通の方は、ライスを注文してその残りにお茶入れてもらって、そこにこのたれをいれてお茶漬けにするそうです。
b0034848_9393434.jpg

イメージ図。。。

有名店だけあって、18:30頃いったら既に満席でした。一人で来られてる方も多く、仕事帰りのサラリーマンの様な方も見受けられます。

ちょっとだけリフレッシュ完了。。。かな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-02-01 09:41 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE