<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

携帯電話。。。

今年の頭に 携帯を買い換えた。
初めて、新機種というものに手を出してみた。



今更なんだけどね。
ところが最近変なところで電源が落ちるというか、再起動が頻繁に掛かる。
携帯を閉じたときにも、落ちる。
コンッとぶつけると、落ちる。
Gパンのお尻に入れてると、落ちる。。
ちょっとひねると、落ちる。。。

ちょっと落ちすぎ。

で、会社の近場のDocomo Shopへ 行ったのだが、
”お尻に入れて使うものではありませんから。あと、ひねりには弱いです。”
つまり門前払い。。でも、確かにそんなものかと思っていた。

昨日、ある物件の現場調査に行ったとき、そのビルの1FがDocomoだったので何下に聞いてみたら、
”現象が再現出来てますね。確かにこれはあんまりです。見ますので
手続きをお願いします。”と 言われた。

なんだ、やっぱりおかしいのね。

と言うことで、現在は代替機にてお仕事中。
型番は変わらないのだけど。。

医者は納得できるまで数件言ってみろとはよく言ったものだ。。。
改めて実感。。。

でも直るのは10日後らしい。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-05-25 12:27 | 戯言・独り言

R1-Zのフロントタイヤ。

最近コーナーでフロントが切れ込んで、怖い思いをしている。
フロントショック抜けてるもんなと思っているわけで。。

5/18(金)は、ほっきゃーどーへ出張です。
朝も早いわけで、R1-Zで羽田まで。
高速コーナーの踏ん張りがいまいちで。。
これもショックの関係と思ってました。

こうやって書いているってことは?

ま別に原因があったわけでw

羽田にいってこいで結構ガソリンが減っちゃうから、給油しておこうと
ガソリンスタンドへ。
ついでに空気圧も見ておこうと、ゲージをつけたら。。。
なんとフロントは1.0Kg/cm2・・・
そりゃ よれるわな。。

でもなんで???

あ、エアバルブの根本にクラック発見。。。
こりゃ漏れるわ。。。イタタタTT
経年劣化で、こないだエア入れたときに無理したからかなぁ。
ご存じの通り、普通のスタンドにおいてあるゲージでは、エアバルブかなり
曲げないと入らないもので。。その後で、アタッチメント購入したんだけどね。
もう既にクラックいってたらしい。。。

取りあえず空気圧戻して、後で直そう。
空気が入ってると、確かに安定するね。。。

また修理じゃ。。TT トホホ
[PR]

  by ngk2040 | 2007-05-20 10:50 | オートバイ

ネタ=画像?

本日は 元旦にこけてまがったステップを交換しようと、前回頑張ったがために
なめてしまった、左ステップの交換(移植?)を行うために 稲田さんの所へ。

さらにNから1速へギアを入れると、なんかチェーンがガチャッというので、ハブダンパーの
交換も依頼した。ハブダンパー自体は、おいらの注文ですけどねw 当然曲ったチェンジペダルも新品にします。しかし、気がついたらチェンジペダルの先につける ゴムを頼むの忘れてました。

ハブダンパーを交換の際、古いダンパーと見比べたのですが、あまりへたっていなさそう。。
と思いきや、実際はかなりへたってた様子。なんせスプロケが簡単に入らなかった。

前のパーツをばらして、ステップを組み替えてもらい高さ調整して終わり。
手早いことったらw

乗り心地は上場。いい感じです。今度はフロンとフォークを調整してもらう予定です。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-05-17 00:31 | オートバイ

暇がないんで。

ネタがない。。
だってバイクいじってませんもの。。

ところでみなさん、画像を取るときってどうされてます?

常にデジカメ持ち歩いてるんだろうか。。
携帯のカメラ性能も上がってきてますが、いかんせん夜行性の人間なので、
光量が足りませんで、いい絵になりません。

ほんと どうしてるんだろう。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-05-08 12:40 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE