<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

上海紀行の3.。

さてと ソエン の中。。
昔のお金持ちが つくった 山のイメージの庭ってことらしい。。
両親のために作ったんだってさ。
b0034848_23272692.jpg

やはりいつの時代にも 金持ちはいるもので。。。

で、見終わってワゴン車が到着するまでの間、交差点で待つ。。
気になったのは。。。
b0034848_23284363.jpg

ずいぶんスリムなスクーターだな。。。と思ってたけど、何となく違和感が。。
あーー、これ電動スクーター?か 電動自転車のスクーター版?か。。
これが結構多く出回ってる。。音もなくわきを通るから、ちょっとビビる。

ちょっと標識などを撮ってみた。
b0034848_23304980.jpg

意味はなんとなくわかるけど、補助標識が 当然中国語。

そのあとは 蚕の絹糸工場で 食事。。
さっき食ったばかりで腹減らん。
ところで、蚕って 中に二つのさなぎが入ってるやつは、絹糸としては使えないんだそうです。
(双子ってやつかな。)
その絹糸を利用しようとして、シルク布団なるものを拵えてる工場だそうです。
ちなみに、ゆでて糸を取り出した後の 蚕は 食用になるんだって。。。(ゲッ。。。)
b0034848_23344296.jpg


で 昼ごはん状況。。。
b0034848_23362174.jpg

食えないって。。

続いては、七宝へ。
ここは戦後の日本のような雰囲気を醸し出している街です。といっても終戦直後の日本なぞ知らんのだが。。
b0034848_2339397.jpg

で、露店が多いんだけど、売ってるのが、ザリガニとか アヒルの頭とか。。
とにかくにおいがきつい。。ちょっと辛いわ。。
カエルの皮はいで、足だけぴくぴくしてたり、孵化途中の鳥の卵をゆでてたり。。。
(殻が割れてて 確認できましたTT)
ちょっと気分が悪くなり、これが中国かとも思い。。。
景色は良かったりしたのだけどね。
b0034848_23442847.jpg

そこで気になったやつがこれ。。
b0034848_23454814.jpg

エンジンはたぶん50cc。3輪だし、ちょっとほしい気が。。。
b0034848_2347744.jpg

b0034848_23472458.jpg

一台輸入してくれないかなw

続く。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-30 23:49 | 日記

鯨くん復活。。

へたってたスプロケも交換し、、というよりホイールごと一気に変更w
ZZR1100 C型のホイールを安価に譲っていただき、さらに安価に加工もしてもらって、ついにリヤ廻りは17インチ化完了。
純正 150-80-16から 180-55-17へw
おお。やっとこ リヤフェンダーの大きさと、タイヤの太さがマッチしたw



カッチョエエ。。。

自己陶酔w

b0034848_10272717.jpg

ちなみに純正(他の写真流用w 当然無許可ww)
b0034848_10333743.jpg


どおよ!
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-26 10:33 | オートバイ

上海紀行の2

さて翌朝。
昨日はよく見えなかった、ホテルからの町並みを明るい状態で再度撮影。
b0034848_23501757.jpg

高層住宅が建ち並ぶ。
でもなんか日本の建物と雰囲気が違って、みてて怖い。。
しばらく考えてみたのだけど、怖いという理由がどうやら ベランダが無い ってことみたい。
建物すべて ペンシルビル なので、見た感じ 安定感が無い印象を持った。
地震大国である日本では、考えられないような建物が並ぶ。
現地の人曰く、上海(中国)は地震がないので、こういった建物が建てられるとのこと。
ところ変わればってやつですな。

さて、なれない中国の朝食。
なんとオイラは香草がニガテ。日本の香草(山椒とか大葉とか)なら 全く持って平気なのだが、
中国のは なんか独特の臭みを感じて食べることをやめてしまう。
結局 食べられたのは 食パンと卵焼きとコーヒーでしたw
(でもね、コーヒーのクリームは溶けないし、食パンはぼそぼそしてるし、なぜか甘いし。。。)

朝食も終えて (まともには食ってないが) ロビーへ集合。
今回のツアーは総勢5名。内訳は、うちら夫婦×2名、OL二人組、一人旅の女性。。。
男って俺だけやん。。。
ただ、この人数のおかげで通常のツアーではできないような内容も有りました。
ま、それはあとで。。

最初は上海の原宿(?)、豫園です。(たぶん そえん と 読むと思う)
b0034848_084747.jpg

ここにはなんと 小龍包のうまい店があるとのこと。(OL二人組談)
あー、確かに雑誌に載ってたな。。
b0034848_091885.jpg

まだ開店間もないのか、そんなに並んでいませんでした。
するとOLたちが”食べようよ。。。”と ガイドさんへ一言。。
まったく団体行動を乱す奴らだなw と思ってましたら、ガイドさんが”みなさん食べますか?”
と訊いてきた。それなら乗りますよ。うまそうだし。
これが少人数ツアーの利点らしい。
で、店内へ。
俺ら夫婦は 2人分で 20元(1元=約17円換算)とのことだから、えーと340円ってところか。
待つこと20分。(注文が入ってから大量にふかすらしい)
出てきました。
b0034848_0125922.jpg

こりゃ豚好きにはたまらんです。滅茶うまいです。

小龍包のおいしい食べ方。
1)まず 皮をちょこっと かじって穴を開けます。
2)その穴から 中のスープを飲みます。
3)目の前の酢につけて 召し上がります。 以上。

スープめちゃうま。。げきうま。。何個でもいけちゃいそ。。。
おいしくいただきました。
店を出たときには、takeoutの受付に長蛇の列。。。
こりゃすごいわ。。ちょっとやそっとでは 買えない理由がわかりました。

続く。(って まだ初日の朝10時までのことだよ。。。ま、いっかw)
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-24 00:18 | 日記

上海紀行の1(たぶん長いぞ。。)

たぶん長い日記の始まり。
なんせ画像は全部で200枚。(当然没分もあるけどね。)
で、全部一気に書けない性分だから。
つーれぽ同様長くなりそう。

行ってきました、上海へ。
目的は、嫁さんのアネさんが上海に 飲食の店を出したということでその様子を見に。。

初日、出発は19:20の飛行機の予定だった。
ところが3日前にツアー会社からの電話で、なんと飛行機が22:30出発に変更。
3泊だから車を成田の近くへ置いておこう。

で、駐車場着が20:40。係りの人に怪訝な顔をされてしまった。
なぜなら、そんな時間から飛ぶ飛行機は通常ないからだ。
事情を説明して、預かってもらう。
b0034848_073041.jpg

人気もないので、バッグだけ。。ポツン。。
空港まで送迎してもらって、いざカウンターへ。って。。
この閑散とした空港ロビーってすごくない?? ある意味そんなに経験でけんぞ。
b0034848_085334.jpg


とりあえずチェックインして飛行機が出るのを待つ。
離陸は時間どおり(?)。飛行時間は大体2時間半くらいなので、現地着は0:50の予定。

実際到着したのは、1:15だけどね。

税関とかいつものをすんなりとクリアして、現地ガイドと合流。
あんだけ人がいなけりゃ、入国審査もスムーズね。
空港から約30分でホテルに到着。もう2時やんけ。
とおもったら、上海は東京-1Hourの時差がある。よって、現地時間は1時ってことらしい。

現地ホテル窓より。
b0034848_0164193.jpg

暗くてよくわかんねーな。
明日は市内観光。ロビー待ち合わせが9:00だ。もう寝よう。。。
生水は絶対飲んじゃいけないとのお達しがあったので、外のコンビニに買い物へ。
なんとローソンがあった。おぅ、すげ、、でもやっぱり中国語だったw
水を買って部屋に帰って寝ました。

続く。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-21 00:18 | 日記

忙しかった今週。

いろいろ忙しかった、今週。
後でご報告するけれど、なんと上海へ行ってました。
これは、当然遊びです。

姉さんが 上海に お店をだしたもので、その視察です。

まあ、なんにせよ、物価は安いかも。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-13 23:28 | オートバイ

やっと画像がw

明るい時間に帰宅できたので、思わずクジラに乗りたくなった。。
といっても、ほんの数分くらい。
稲田さんに 乗らないでって 止められてる手前、そんなに乗るわけにもいかず、
しかし最近熱くなってきたせいか、大型をよく見るようになってちょっとジェラシーw

やっぱクジラはいいね。。

なんとなく満足した感じだったので、駐車場に止めて、スプロケをよく見てみる。。。
b0034848_2342549.jpg


ご覧になるとわかるかもしれませんが、3山残って、3山かけて。。。これの繰り返し。。

げげ、結構やばかったでないの。。
そのあと、即稲田さんに電話してしまいましたとさ。

evoさんがなんとなく 企画してくれてる感じの 6/20 OFFに間に合えば、クジラで行こうかな。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-06-04 23:41 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE