<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

雨だ。。

送られてきた中古のNewエンジン(意味不明。。)ですが、置場もないので
玄関に放置してました。時間もなかったしね。よって段ボールのまま。。

で、本日雨です。段ボール濡れてます。そろそろやばいか。。

今日は比較的早く帰れたので、重いエンジンの移動と梱包バラシです。
(買ってから初お目見えってことでw)

b0034848_23391828.jpg

b0034848_23392965.jpg

b0034848_23393789.jpg

ここまではいいでしょ?w
でもオクションで安かった理由。。。
b0034848_23401086.jpg

ケース割れてます。内側に入ってます。たぶん水中パテ系のもので補修してますが、
内側に入ってきてるので、カバーがつかなかったんじゃないかな。。
稲人形さんの”修正可能と思いますよ。”の一言で 踏み切ったのですが、どうなんだろ。
ま、なせばなるかな。。。

さて 何のエンジンだ?w
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-30 23:42 | オートバイ

エンジン来た。。

でもまだ梱包開けてない。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-26 23:58 | オートバイ

そーいや帰省したんだっけ。

去る8/24~26まで、おいらは帰省しておりました。
出発は 24の午前2:30.
家からすぐの三郷有料橋を越えたらすぐ外環三郷南IC。
これができてから すごく楽になりました。

奥方からは、”免許気をつけなさい。”との命をいただきまして、眼を皿のように
オービスを探してはアクセルを抜く(?)習性が。。。

なんやかんやで、東北道十和田インター着が7:30で、田舎着が8:00.。
まぁ、いい時間でしょ。ここまで、630Km走破。

親父と一緒に朝飯くって、お茶して10:00。
嫁さん一言。”みずほ銀行にいかなきゃ。”
即座に親父が返す。”こんな田舎にみずほはない。” 断言されてしまった。
で、ドライブがてら隣町の 弘前市へ。。結構広いからあるでしょ。当然運転はおいらです。
などと、甘い考えで行ったものの、どこ探しても見当たらず。。
思わず ドッカのホテルのフロントに聞いてみたところ、”弘前にはありません。。”
げげ、、

しゃーないので、さらに隣の青森市へ。。
市のど真ん中でやっと見つけました。
行員さんに伺ったところ、この店舗しか青森にもないそうです。TT
やっと 振り込みも終わった。。って、よめさんよ。手数料払ったほうがよかったんでは??

銀行を探していた時に見つけた看板。”竜飛岬。”
嫁さんに ”行く?” 即答で、”行く!!”
運転はもちろんおいらです。道案内は親父ですがw

ただいま13:00.。腹減ったので コンビニでみぎり飯食いながら、走ります。
途中で眠くなって一瞬親父と交代して、後ろで寝てました。(ステップワゴンって広いね。)

さて無事到着したわけですが、ここには"階段国道”ってものがあります。
国道なのに、階段です。当然車は走れません。怪談ですから。
画像はありません。まさか、銀行探して竜飛岬にいるとは思ってませんで。。

そしてその上に竜飛の記念碑が。。。
と思ったら けたたましい音楽が。。
"ご覧、あれが竜飛岬、北のはずれとぉ。。” 石川さんが延々歌ってます。(なぜか2番だけw)
歌謡碑のボタンを押すと うたうようです。うるせって~の。。
観光バスから降りてきたおばちゃん連中が。。。

竜飛からは、北海道が望めます。ほんとに泳いで行けそうです。無理ですが。w

そのあとは 八森方面から広崎を抜けて、自宅7へ帰りました。
距離にして、380Km。。運転は おいらでした。。

一日1000Km運転すると、腰が破壊します。
ばたんきゅ~~~
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-21 00:32 | 日記

最近のくじらクンは。。

調子がいいわけでもなく、悪いわけでもなく。。
あ、悪いのか。。エンジンからのガチャガチャ音は 日増しに強くなっているようです。
稲人形さんと相談したところ、エンジンOHが必要かもとのこと。。
開けてみなくちゃ分からないのですが。。

費用的には当然掛ってきます。ならば。。
エンジンスワップも一つの手ではないかという案も出てきました。
オイラ的には、あのスタイリングに惚れているので、スワップ自体には抵抗はありません。
エンジンが新しいものになれば、パーツも供給されているわけで、また長く乗ることが
できるようになる。。トラブルも減って一石何鳥??
という夢のような出来事が待っているはず。。

さあ、どうする。

水温上昇のトラブルも、ガソリンが供給されなくなるトラブルも、エンジンからのガチャガチャ音も、ミーンナまとめて解決だぁ???
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-18 00:15 | オートバイ

いちぱんの被害はこいつか?

b0034848_2347249.jpg

おいらの頭を守ってくれた、シンクロテック。。
もう3年以上使ったもので、内装もそろそろボロボロになってました。
後ろ側はこんなに削れちゃってて。。。
b0034848_23473412.jpg

ここまで来ると、被るのも危険を感じて思わず躊躇。。
でも捨てられないし。w 愛着ありますから。

とはいうものの、いま使ってるのは緊急用に出してきたシンプソンのスーパーバンディット5.
すでに14年物です。。これは並行輸入もので買ったので、頭の形が若干合わないのです。

そんなこんなでヘルメットも買い替えないとと思って模索してました。
で、いいの見つけて買っちゃいました。
b0034848_23502910.jpg

b0034848_23503944.jpg

また同じのと言わんといてください。。。好みはしょせん同じですから。。
メーカー名 MHR 種類 G-MAC 価格、、、¥19,800なり。。って 激安。。
一瞬不安も残ったが、公式レース用のものも出しているらしいので、ま いいかと。。
b0034848_23524887.jpg

やっぱり これでしょ。。一度使ったら 手放せません。最近はいろんなメーカーで
このチンガード跳ね上げ式をラインナップしてきましたが、なかなかいいのがなくて。。
SHOEIさんの新型はなんと ¥45,000くらいするので、手が出ません。

いつものDSで見ていたら、ほんとに価格破壊。。ちゃっちくなく、それなりにいい感じ。。
b0034848_2355493.jpg

あとは しばらく使ってみないと何とも言えない。。でも20,000ってのを考えると
買い替えも身近かもしれない。。
一応JJIS規格は通ってるようなので、安心です。でも中国産なのですが。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-13 23:56 | オートバイ

さて。復活のお仕事w

被害状況がわかったところで、復活作業です。

b0034848_094974.jpg

b0034848_095919.jpg

ご覧のようにメーターは完全に修理不能です。w
ヤフオクで落としたメーターが届きました。
b0034848_0103771.jpg

修理するたびに走行距離が若返っていく。。。
ぼっきり根元から折れたリアウインカーも 交換してしまえ。
b0034848_0114185.jpg

なんせ根元から(理やフェンダーごと)ぽっきり行っちゃったものですから、
フェンダーを交換して、ウインカーを交換してって 何かなぁと思いまして、
POSHのミニウインカーへ交換してみました。
フェンダーに穴あけてとめちゃえと思ったのですが、ちょうどいいプレートもあったので、
はさみこんでつけてみました。いい感じかなと。。で、交換後。
b0034848_0135838.jpg


メーター交換も完了。
b0034848_0141462.jpg


とりあえず完成かな。。一部カラーがないので代用品を使ってますが、ま、支障なし。
あとでDSで注文しておきましょう。ついでにブレーキレバーとクラッチレバーも交換
してしまいます。
試走した結果。やっぱこいつはセパハンがいいと。。
あとは特に不具合はないかな。。被害が少なくてよかったよかった。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-13 00:16 | オートバイ

R1-Zの被害状況w

先日 evoさんに 持ってきていただいてしまった、R1-Zの被害状況です。

b0034848_23172996.jpg

ライト周りは、ヘッドライトの部分にガリ跡があります。メーターはお亡くなりになりました。w

b0034848_2318445.jpg

左ステップは折れてしまいました。また、ホルダーが内側に入ってます。。

b0034848_23183796.jpg

b0034848_23271777.jpg

左フェンダーとリアフェンダーの破損およびガリ傷。。。リアウインカーのレンズも飛んでます。

b0034848_23195040.jpg

なんでこんなにラジエターガードがゆがんでいるのだろう。。?

b0034848_23202941.jpg

どんなに固定の六角ボルトを止めても、取れちゃうハンドル。稲人形さんのところから
この状態で我が家に帰還しました。

b0034848_23213039.jpg

タンクは右側が破損。。漏れてないからほっとこう。。

一通り見ると、結構いってるのか、以外に少ないのか。。
修理していくうちに気付く部分もあるでしょう。大きく見てこんな感じ。。

でした。。

すでに修理も終わり、いまは乗ってますけどね。修理工程はまた。。w
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-09 23:23 | オートバイ

ツーレポ 第3弾 そして終焉へ。。

なんとなく 一部に期待してこのツーレポを見てる人がいるようで。
ここから先は 画像なし。。
なんつったって それどこじゃなかったしw


さて、旧れた腹ごなしに一発いっとくかと、くにさんを先頭にいよいよビーフラインへ突入です。
オイラは最後尾からの追撃w
とりあえず さっき小熊で TDR125のオイルポンプの調子をチェックしてて、どうにもならなかったのですが、気になったためナカムラさんの後方から チェックする。。
どうも 基本的に多いようです。マニュアルほしいな。。調整したいw(イジリ病か。。)

3コーナーをゆっくり目に抜けて行って、さってと 行くぞーっと 気合いを入れすぎた。。
次の左コーナーは 結構中速コーナー。何キロくらいでコーナーへ突っ込んだとかは
覚えてません。音でしか判断してませんものw

うりゃ~と突っ込んでみたものの、突っ込みすぎて TDRとラインかぶってしまった。
げ。これって突っ込むじゃんw まずいよなぁ。。
と 思わずバンク中に かけてしまったフロンとブレーキw
賢明な方ならお分かりと思いますが。そうです。そのとおり。。

スリップダウン。。。。。

”ありゃ。やっちったか。。あーあ。。”

などど 考えながら 滑ってます。。

”そろそろ止まってくれないと ちょいと恥ずかしいぞ。。”

ほんとにアホデスw
そんなことを考えていたら、がくんと滑ってるスピードが落ちた。

”おっ。止まったか。はよ 単車おこそ。。。”

実はまだ滑ってました。w 人間あせるとろくなもんじゃない。
オイラは 滑りながら なんと 単車を起こそうとしてたらしい。。
そりゃ おきませんわ。。w 足もと 滑ってますからw
てなわけで、また足元すくわれて、今度が頭がじめんにごりごりとw

”あー、、なにやってrんだろ。。はあよとまって。。”

止まったのは、センターライン上。結構滑ってきたようです。
コーナーが広くて助かりました。対向車は見ていて止まってくれてました。
挨拶をして、路肩に単車を移動しようとハンドルを持ったら。。

スポン。。。

え。とれた。。ハンドル。。。アセ。。。アセ。。。。どしよ。。

さすがにちょいと 頭真っ白。。はたときづいて、フロントフォークを持って
単車を立て直し、とりあえず路肩へ。当然ブレーキも握れずにそのまま
山側へどんっとタイヤを当てて停止です。

さーて、どうやって帰るかな。。。道具ねーしな。。。しばっておきゃ 何とかなると思うが。。

などと途方に暮れていたところ、音に気付いてナカムラさんUターンして 戻ってくれてました。

”大丈夫ですか!!” と言われて、ひとこと”大丈夫っす!!”

そのまま病院へ搬送していただき、手術中で手が空いていない救急の外科の先生を捕まえて
傷を見ていただきました。しろさん、くにさん、はっしぃさん。搬送ありがとうございました。

そのままおいらは 近場の駅である 常磐線 大津港 で 電車で帰ります。。
なんと松戸まで3時間も かかりやんの。。。
一帯どんだけ北にきたものやらw

単車はなんとevoさんが 預かってくれるとのこと。さらにタンクバッグは ナカムラサンが。。

あー、申し訳ない、 すみません。。せっかくのツーが。。。

そして、帰路につき家に帰って奥方のひとこと。。
”ぶつからなくてよかったね。単独ならあなただけだからいいけど、人を巻き込まなくてほんとよかった。。きをつけなよ。。”

はい、ごめんなさい。。。

というわけで、こけた原因は ”バンク中にフロンとブレーキを握ったから”でした。。

その節はご迷惑をおかけしました。
でも また行きますよ。。というか 誘ってくださいね。w お願いします。w


ちなみに 被害状況は、メーター、左ステップ破損、ライト削れ、ハンドルクランプ破損、ヘルメット高等部がりがり、デジカメ液晶破壊。。(データは残ってました。)
しめていくらだろ。。計算したくない。。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-08 23:43 | 日記

速報!

R1-Z ほぼ復活w
一部カラーがなくて、流用してますが、それを本チャンか代用品に取り換えて、
曲ってしまった鍵の 合鍵作れば完成かな。。w

一寸乗ってきます。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-05 15:26 | オートバイ

ツーレポ!? 第2弾

あー 明日は休みだ。ヤフオクで落としたメーターも明日の午前中に届く模様。
あとは 台風さえ来なければ R1-Zの復活(仮復活?)と なるでしょうw
楽しみ楽しみ。。

ということで、北茨城ツーレポ第2弾。

盆栽タイムも無事に終え、くにさんの先導により一同(計8台)そろって ビーフラインへ。
(と言いながら どこ走ってるのか さっぱりわかってません。わかったのは、袋田の滝まで
あと25Km位の所にいるってことだけw)

普通に走っていても、面白くない、というより あまりの暑さに 黙ってられない。。
くにさんの後ろにいたりもしたのですが、最後尾へ行ったりして遊んでました。
b0034848_09074.jpg

この整然と並んだ後姿。皆さんさすが大人です。(俺が一番やんちゃか??)
そういえば今回は 撮影班がおらんのだわ。。(maniさんごめんなさいねw)
じゃせっかくだから みんなの雄姿をカメラに収めてみよう。。

b0034848_0111172.jpg

しろさん。+セロー250。。その節は大変ありがとうございました。むさい男を乗せて
タンデムはさぞいやだったことでしょう。申し訳ありませんTT。

b0034848_0115291.jpg

太陽神 はっしぃさん+XR250。。実は今回の主役な方。いえ絶対主役なのです。
なんせ ツーのお題目が、”XR慣らしツー”ですからw
復活したら、ライコででも お会いしましょう。

b0034848_0131231.jpg

ナカムラさん+おニューのメット(ドイツ語わすれてしまったw)+TDR125.。
なんという車格でしょう。とても125とは思えません。おニューのメットも バイザー内臓で
かっちょええ。。。今回は タンクバッグ お預かりいただいてありがとうございました。

b0034848_0145692.jpg

evoさん+”旧”XR250.。長身のevoさんが乗ると、まぁバイクが小さいことw
今度はぜひ 単二さんと 並走を希望しますw 今回はR1-Zを持ってきていただいてしまって
本当に申し訳ありませんでした。w これに懲りずにまた誘ってくださいねw ぜひぜひ!

b0034848_0174827.jpg

あややさん+M250S。。メーカーチューンドバイク。いい音してました。でもなぜか
写真撮るときに 加速されちゃって。。。治療のほうありがとうございました。
またくにさんとしろさんと真面目に 走りましょう。(といって不真面目に走ってたわけじゃない!)

b0034848_0193183.jpg

MIZO氏+R1-Z。。オイラと似た匂いがするMIZOさん。。ってことは、たろっちとも同じ側の
人間かぁw。いつかは 会わせてみたい。。いろいろ気づかいいただいて、ありがとうございました。R1-Z復活の暁にはぜひ 湾岸でも 行きましょう。w

b0034848_0213696.jpg

くにさん+CS250.。。バランスといえばこの組み合わせが一番良かったりしてw
大将はえ~し。。。追いつきませんぜ。。って 追いつく前にコケタケドTT
いろいろ ありがとうございました。傷はもうそろそろ治ります。また誘ってくださいね。

こんな写真を撮りながら、遊んでました。
そして、GSで給油後はラムチョップの小熊へと向かいます。
ここでお座敷貸し切り状態なのをいいことに、皆さんの自己紹介タイム。。
なんで俺が司会やってるんだろうと思いつつ、皆さん、ペースに巻き込んでごめんなさいね。
ほんとのオイラは、もっと 小心者です。。。どうぞ ご理解を。。

さて腹も膨れたことだし、これからついにビーフラインのメインイベントへGO。。

そして悪夢は着実に近づいてくるのです。。。
あぁ運命の時がぁ。。

つづく。。。

PS 上記の画像ご入用の方は、フルサイズ版お送りしますので、ご一報くださいねw
[PR]

  by ngk2040 | 2007-09-05 00:29 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE