<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

予定と言えば予定なのだけど。

明日は 仕事があるけど、休日の届を出しておく予定。

で、その帰りドナドナ(厳密には未だ名義変更してないが。)されたFXくんを
稲人形さんの所へ引き取る予定。
キャブからガスがもれちゃって。。ガスケット抜けかな。ドレンからもタチタチたれてくるし。

たまに乗ると、400ってあんなだっけかと、思います。
R1-Zは250なんだけどね。いまはちょいとおおきな原チャリ的。
やはり鯨はでかいんだと思いました。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-30 12:31 | オートバイ

オイラの田舎は。

秋田県の ”大館” でっす。。

最近話題になってますな。マイナス方向で。。。
って、そんなことしか話題がないのか!!

郷土愛から、そのニュース思わず耳ふさいじゃってます。。

さみしいなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-25 12:44 | 戯言・独り言

深夜帰宅が続いてます。

晩飯は基本的に仕事を終えてから 食べたい方なので、
1時とかに食べたりしてる オイラです。

家の帰りに すき家 によってみたら なんと 凄いのが出てました。

”メガ牛丼”
b0034848_856661.jpg


ご飯は大盛り、肉は並×3とのこと。。
特盛りで 並×2なので かなりのものかと。。

早速食してみたのですが、まず驚いたのは、肉を掘ってもご飯が見えない。。
卵を掛けるとき、真ん中の肉をかき分けて掛けるのですが、掘っても掘ってもご飯が出てこない。。こりゃすごい。。

で、結論。。

翌日 下痢したとさw
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-21 08:58 | 日記

いきなり呼ばれて。。

ファン交換の最終日。。(仕事の話ですよ)
と 並行して うちの会社のISO外部審査現場になってしまったため、あわてて書類を作っている日曜日。

14時半ころ 嫁さんから電話。。
どうやら 義理の兄さんが 昨日 高所からおっこちたらしい。。
息すると胸が痛いらしいから、へたすりゃ 骨いってるで。。
というわけで、緊急に帰宅司令。。(おいら仕事中なんですけど。。)
T君に現場をお願いして、オイラは帰宅と相成りました。

救急病院へ兄さんを連れていく。。かなりつらそうです。
1時間半後、取り合えず診察も終わって家に戻りました。
痛みは和らいではいない様子。鎮痛剤でだましだまし、明日また整形外科へ行くことになりました。

そうこうしていると、いい時間になってしまった。現場へ電話してみると戻らなくても何とかなりそう。。

ということで クジラが最近調子悪い。スタータが回らなく(力がない)なってしまいました。
とりあえずバッテリーチェック。。そして気づいたのは 液がない。。。
そりゃ調子も悪くなるな。。補充液を足して セルを回すと あら元気。
ここんとこ 押しがケばっかりやってて 結構きつかったしね。
これでしばらくは楽かな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-14 23:36 | オートバイ

TVでやってることを。

野次馬根性で見に行ってしまった。。。

本日はオイラの現場では、給排気ファン交換の2日目です。
昨日の夜から開始して、旧いファンの解体を終えました。
翌日(本日ね。)は、朝からレッカー作業。。
いつになってもレッカー作業は緊張します。。。ほんとは嫌いです。

外注社員のTちゃん(♂です)と 屋上と地上で電話してたら、上空にけたたましいプロペラ音。
うるさくて話ができん。。なんだっつーだよ!!

なんとか午前中に ファンの搬入を終えて、後はメーカーさんが分解搬入したファンを組み立てれば 本日の作業終了となります。レッカーは畳んで 帰りました。
徹夜で眠いんだから、はよせいや。。などと トイレで用を足しながら Iチャネルでニュースを見てました。
すると"レッカー転倒”という記事が目にとまります。なんせさっきまで レッカー使ってましたから気になるではありませんか。

”日本橋室町4で レッカー転倒。。”って。。。
おれんとこ 日本橋本町だぜ。住所を調べるとなんとすぐそこ。。
あーー、あのジェットヘリはそれかぁ。。
ということで 滅多にお目にかかれないレッカー(正確には クローラークレーンね。)の転倒を
見に行こうと相成りました。うちの部長に課長と同輩と計4人です。(ヤジ馬軍団)

b0034848_22502320.jpg


うわわ。完全に腹見せてるし。
自分の現場で起きなくて本当によかったと安堵。。
これからここの現場で起きることを想像するだけで、思わず ご苦労様です。。。

警察の調書、労基署のチェック、書類の整備、社内書類の整備。。。その他その他。。

しばらくは地獄なんだろうな。。くわばらくわばら。。ね。T中工務店さんw
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-13 22:52 | 日記

ノリックが。。

死亡記事出てました。
まじかよ。。

F1よりもなぜかバイクは認知度が低いから、あまり大きくは出てないけど、
世界GPで優勝してるんだぜ。。扱い低すぎる。。

でも32歳か。。

Uターン禁止の所をターンした4tに突っ込んだらしい。。
どれくらいのスピードだったのだろうか。
それって壁に激突と同じと思われる。。激しいな。
詳しい状況がわからんけど、WGPでトップをとっても事故はある。

ご冥福を祈りつつ、自らの行動に警鐘を。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-08 12:20 | オートバイ

携帯直ったらしい。

先程電話がありました。
直ったそうです。

でも店員さん、すっげー無愛想。。客商売向いてないよ。。
思わず白木屋いって勉強してきなさいと言ってみたくなったりして。。

と言いながらまだ取りに行けてません。

機種更新したいが、あと4ヶ月は我慢かぁ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-06 18:00 | 戯言・独り言

まーた携帯が 壊れました。

Docomo M702iS。。べっかむ様の宣伝でお馴染みですね。

こいつが薄くてかっこいいと思って購入。今まで新機種なんか買ったことなかったのに。。

だけども、調子が悪い。なんといっても 二つ折りを開いて使うのですが、通話終了時に
当然とじます。で、このときに電源が落ちます。。Gパンの後ろポケットに入れてしゃがむと
電源落ちます。。かたんと机にぶつける(タカさ5センチくらいの所からおとしても、電源落ちます。

知らぬ間に電源落ちちゃうから、仕事に支障が出てきました。

そしてドコモショップへ。。やはり預かり修理だそうです。
こないだも預かりで、基盤交換といわれました。一応クレーム扱いで無料でしたけど。

驚いたことは、この機種持ってる人の75%の人の 基盤を交換しているらしい。。
それってメーカークレームじゃん。。ちゃんと連絡告知せいよ。知らなかっただろ。。

そして前回の基盤交換は5月でして、今回は10月。。5か月しか持たんのか。
今度こそは日本のメーカーにしとこう。。不便です。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-10-02 00:48 | 戯言・独り言

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE