<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

その2

外観道路は順調に走ってましたが、浦和インターから東北道へ突入すると、なんと渋滞。。
のろのろならまだいいが、止まっちゃいました。
あー先が思いやられる。。
なんやかんやで1時間くらいははまってましたか。
やっと抜けて、あとは順調そのものでした。
この渋滞および日中の交通の流れのため、免許が無くなる速度域までは到達せず、
おかげで燃費が伸びました。(約10Km/L 通常は7~8Km/Lです。)

そろそろ田舎が近づいてきて、雪の状況が気になるところですが、なんもない。。
除雪はしてるようですが、かなり快適。昼なので凍結の心配も皆無。
でも外気温は0度とか3度とか。。

高速を無事降りて、下道でも心配していた雪は無し。
スタッドレスじゃなくても何とかなったか、いやいや降ったらどうにもならんから、よしとしよう。

朝晩は寒いので電気毛布を購入。やすかった。

家に着いたら、いきなりイベント発生。そのまま買い物に拉致されました。
あー お袋にまだ手を合わせてないw
帰ってきてから やっとこ ゆっくり挨拶もできました。
兄貴家族も来てましたが、姪っ子(長女)は高校受験を控えて 今回はお留守番。
また今度 お会いしましょうw

夜は近場の温泉へ。
うちの近場はそこいら中に温泉銭湯があるので、選択には困りませんw
これが田舎の醍醐味ですね。(そのくらいしか自慢はないが。)

翌日は一周忌。
寺は寒い。。
脚がしびれます。

なんやかんやで田舎でのイベントも終わり、今度は東京(自宅)へ向けての疾走です。
今回は免取り速度域でw
途中で どうやら交通機動隊または覆面パトカーをぶち抜いたらしいが、
パッシングをくらったので、即減速、走行車線でしばらく様子を見ていたら、離れたのでまた加速です。

しかし、やはり浦和付近は渋滞してまして、着いたのは出発後やく7時間後でした。

腰が破壊しちゃいます。。

はぁ、とりとめもなく書いてしまった。。。

というわけで、オイラがお休み中にお仕事代行してくれた諸先輩、同輩後輩どの、ありがとう。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-28 23:57 | 日記

一周忌。

お袋が亡くなって 一年が過ぎた。(これを書いている今現在の話ですが。)

命日は11/24なのだが、なんと世の中は3連休まっただ中。
といいながら、どうせオイラはお仕事でしたけど。。
そんな中 オヤジより電話が。。
”24日に一周忌やるから、帰ってこれるか。。?”

そりゃ 帰りますよ。お仕事はなんとか段取りつけて、嫁さんつれて(月曜日休ませてw)
段取り完了。
なんですけどね、オイラの仕事、22日は夜間の24時まででした。
それから帰ってきて、スタッドレスに履き替えて、風呂はいって、そろそろ寝ようかとおもいつつ
あ、そういや ETCの深夜割引って何時だっけ?と確認してたらもう3時半。。ちなみに深夜割引は0時~4時までの間にちょっとでも、該当高速道路を走っていないとならないらしい。
もう無理。。。目、しょぼしょぼ。。
奥方には4時半に起こしてって言っちゃった手前、いまさら起こせないし。
車に荷物積んでも4時は過ぎちゃうし。。もうあきらめ。

そして、4時半にちゃんと嫁さんが起こしに来ましたよ。で、”もう深夜割り無理だから、
もうちょっと寝かせて。。”とお願いし、結局出発は8時でした。

家から拘束までのアプローチは非常に良く、外環道の三郷南インターまで空いてればものの5分。ちょっとお金はかかりますが、Time is Money ですので、有料橋を渡ります。

さて、いよいよ660Kmの爆走だ。。

つづく。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-28 01:10 | 日記

クラッチワイヤーの交換。。

さて、純正ワイヤーも来たことだし、交換するか。。
と、R1-Zのワイヤー交換。。
(画像無し)
で、ロングケーブルだったので、引き回しって適当でも問題なかったんだけど。
今回は通すところに通さないと、なんと接続できないし。。
マニュアルひっくり返してなんとか完了。
途中、ワイヤーのカシメ部分から よってるワイヤーが一本飛び出してて、
指に”ぷつっ”っとか あったけど。。

結論。”ワイヤーは短いほうがいい。”

5センチ長いだけで どこかに力が逃げちゃうものなのですね。
実感じっかん。。

さらに、”油は差した方がいい”って当たり前だけど、まぁたっちの軽いこと。

後はこけた後処理でステムベアリング交換で 何とかなるか。
ラジエターがひん曲がってるけど。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-22 12:28 | オートバイ

くじ運。

先日、パチンコ・スロット感謝ディ というものがあった。(らしい)
知らぬ間に嫁さんが 空気清浄機を当てていた。
1万円相当の品だった。。
店内に当てた人は3人だけだったらしい。多分総勢400~500はいたであろう。
少なく見積もっても350はいたと思われる。

引き強ぇぇぇ。。

もって生まれたものなのか。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-20 08:35 | 戯言・独り言

R1-Zのクラッチ調子わる。。

何回調整しても、遊びがずれてきてる気がしてしょうがない。
アップハンにしたときに ロングケーブルとしてXJR400のケーブル使ってるんだけど、めんどくさかったのでノーマルに戻さずそのまま使ってます。

で、やっぱりミートpointがずれてくる。。多分本当にずれてきてるんだろうな。。

仕方がないので ノーマルを注文しました。
が、気づいたことが一点。。

クラッチ切ってギア入れたら、なんと勝手に進もうとする部分があるではないか。。

ミートポイントが 勝手にずれてくれたおかげで 発覚したんだけど、この影響でNに入りづらかったのだろうか。
なりで 進もうとするのを押さえずにいると、そのうち止まる。。
するとNにも入りやすくなる。
これって、もしかしてクラッチ板ゆがんでる??でもなんか違うような気が。。

なんにせよ クラッチワイヤー交換してから考えよう。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-16 12:39 | オートバイ

今週は。。

先週の(?)土曜日からかなりハードなオイラ。
昨日の土曜日までALL午前様+自宅にてお仕事。。
2時半、3時半、3時半、2時、3時半、1時半、2時半。。
起きるのは毎度一緒。。
死ぬなぁ。。

と言いながらやっとこ先程お仕事完了。。
今日は寝れるぞ。。でも、オヤジが家に来てる。。。w

そういえば、帰りに前を走ってる単車からなんかオイル臭いなと
思って走ってたら、TDR250だった。。
思わず信号ダッシュしたら相手も付いてきましたとさ。
おもろかったです。
途中で相手が曲がったので、別れ際に手を挙げて挨拶を。。
なんとなく相手もそんなことしてた気がする。。
コミュニケーション取れて ちょっと幸せ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-11 16:42 | 戯言・独り言

単車に限らず。

機械ものをいじってると、SSTとかが必要になる場合があります。
単車や車の場合だと、特にその必要性が合ったりするのですが、何せ高い。。そして挙げ句の果てに 1度しか使わなかったりして。。
ならば安い方がいいのであるが、なかなか売ってなかったり。。

春先に上司に呼ばれて多現場へ行ったときにおいてあった工具ショップのカタログ。。暇つぶしに見ていたら、げ、安い。。。SST豊富。。欲しい。。。
てなわけで、最近またカタログを郵送してもらった。
Webショップもあるようですので、緊急じゃなければ注文もいいかも。。



2輪や4輪用のSST豊富。。
デイトナとか kitakoのを 買ってたのが あほくさくなる価格ですw

一度ご賞味あれw
[PR]

  by ngk2040 | 2007-11-01 12:33 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE