<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

やばい。鯨くん停止。。

本日も 忙しい中 朝の通勤時に スタンドでガソリン入れてました。
入れ終わって さて現場へ行こうかなと、イグニッションをONにするも。。。。。

シーン。。。。

え??
Nランプも メーター照明も、ウインカーも、当然セルもなーーんも反応無し。

え?え?
ということは。。。電送系 お亡くなり?? で、俺 どうやって どう動けばいいの??

朝の眠いとき+朝礼に間に合わなくなっちゃったという事実が オイラの思考能力を低下させます。。。

あ、嫁さんに電話。。
”単車止まっちゃったw 迎えに来て欲しいです。場所はゴニョゴニョ。。。”
”えーわかるかなぁ。。。”
不安な返事を頂いても オイラは待つしかないわけで。歩いて帰ったらそれだけで優に1時間以上は掛かるくらいは出ちゃってます。。
嫁さんが R6号いったりきたり は あったものの、何とか合流して家までおくって そのまま現場へGoです。

途中で 稲人形さんに ℡もしづらいので(朝なので) メールは打ったのですが、未だ返事はありません。そういえば 群馬の実家に帰ってるのかな。。やばいなぁ。。GSに置かせてもらってるんだよなぁ。

いまから どうやって引き上げるか検討中です。TT

原因は多分 こないだの ヒューズボックス部分の 断線箇所では無かろうかと 勝手に推測。
半田付けしてもらったんだけど、また振動でいっちゃったかな。。

なかなか 手の掛かる鯨くんですな。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-27 13:00 | オートバイ

さて問題のX01Tのバッテリー。。

Webでほかの人たちの嘆きを見ていると、、やはりバッテリーの持ちが極端に悪いとのこと。
携帯電話として使っている オイラとしては 致命的である。これがないと仕事にならん。
音楽再生し続けると 2時間くらいで終わってしまうらしい。近場にPCがあればUSBで給電も
可能だが、バッテリーがなくなる状況ってのはほとんど 外での仕事の時。。

対策としては、大容量バッテリーへの交換が当然必須でしょう。

で、買ってきましたよ。
”Mugen Power 3000mAh バッテリ X01T/G900"
秋葉原の モバイルプラザで 店頭販売してました。
¥12,800(税抜き)。。。
でも 背に腹は代えられぬ。

比べてみると、さすが要領約2.3倍。。
b0034848_10532.jpg

b0034848_102116.jpg


この厚みをカバーするために、厚いバッテリーカバーも付属してました。なぜか色はシルバー。。当然カバーの厚みも倍ちかくw
b0034848_112838.jpg

奇抜な色になっちゃうなぁ。。
装着イメージ。。
b0034848_122100.jpg

b0034848_12408.jpg

結構悪くはない感じ。。別にブラックじゃなくていいや。

また、そのお店(モバイルプラザ)はPDA・Palm系のアクセサリなどがものすごく充実。。
でこんなのもそろえてみました。
b0034848_145510.jpg

左から。。高光沢タイプの液晶保護シート。。
スタイラスとストラップが一緒になったスタイラスストラップ。。
と その先端のスライラス部分の交換用品。適度に小さくてよい感じ。。

いじりがいがある携帯ですことw
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-26 01:07 | PC

更新しないまますでに。。

使い方も いまいちわからずに、すでに1週間たってしまった。
ソフトを消したり 入れたり。。。また消したり、、マスタークリアしたりw

b0034848_012960.jpg


X01T ブラックです。。キーボード付きです。
ブルートゥースも無線LANも付いてます。Netもつなげます。2M画素カメラ付いてます。。
当然電話付いてます。。。
あと無いのは何だ??というくらいの 至れり尽くせりの端末です。

前回購入した Mio168RS から PDAの便利さを実感しまして、あー青歯付きだったらいいのに
とか考えていましたら、そういう機種って出るものです。

いろんな人がいろいろ今更書いてるので 改めて書くこともないのですが、
ま インプレです。

1)普通の携帯のつもりをしていたら、動作が遅くてちょいとイラつく。。CPUの問題と思われる。
そこでクロックアップも試したが、520から1ノッチクロックアップさせただけで 端末ハングアップw よって これ以上の速度上昇が望めません。ちょいとつらいなぁ。。

2)なんといまどき miniSDだって。。ま まいくろSDをminiSDアダプターで使えば問題ない。現在2GのmicroSDにて 運用中。

3)ブルートゥースの接続が いまいちわからなかった。で、マスタークリアを繰り返すも それって違うだろうと ソフトバンクサポートへ電話。。結局 自動認識はするものの、接続は手動であることが分かった。。(サポートの人の話を聞いていてわかっただけ。。その人もうまく説明できてない。。) 手持ちのレシーバが対応していたので、非常に便利。一度使うと無線系は手放せなくなりますね。さらにA2DP対応なので、音楽も割といい音。ただし再生ソフトのイコライザーで調整の必要あり。

4)キーボード型は打ちやすいが、”I"のキータッチが悪い。多分オイラの機種単体の問題。。深く押さないと打ち込めない。。

5)ソフトバンクさん 、3Gは割とつながるのね。。まずまず満足。

6) カメラはまだ試してません。

ま、おおむね満足。。ただし大きな問題が発覚してしまった。

7) 音楽再生機として 使っているプログラムは ”PocketMusic 5”です。これは PCで使ってるWINAMPと 同じスキンを持ってるということ、イコライザーもそれに近いパターンを持ってること、WM6対応であること、などの理由により 4 から 愛用。ただし、かなりのCPUパワーを取られることが発覚。。せっかくレジストしたんだけどな。。いい音だから許すけど。($19だったかな)

8)で 再生し続けていると、なんと2時間で バッテリーが すっからかん。。。電話機能も当然使えない。。。これは マジでやばい。充電もUSBミニ端子と標準端子か ACアダプターだから、乾電池充電がすぐに見つからない。。それにしても 2時間って ちょっと持たなさすぎ。。

ということで 現在 大容量バッテリーを検討中。標準が1320mAhで 売ってたのが1500mAh。。113%UPって 謡ってるけど それって微妙。。それを標準として使って 今のを予備として使うか。。
などと 思ってたら ありました。3000mAhのすごいぱってりー。。標準の2.27倍の容量です。これならいいだろw

あとは買って試すのみ。。
b0034848_0242338.jpg

b0034848_0243514.jpg


バッテリーの持ちが 解決してくれないと、MP3プレイヤーとして使えないぞ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-25 00:25 | PC

あー物欲番長炸裂だ。。。

ついにやっぱりゲットしてしまいました、X01T。。。
これがあれば 画像付きBlogの更新が可能じゃーー

といいつつ、現在X01Tにて試し書き。。

やっぱりキーボード付きは書きやすい。
インプレはまたのちほど。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-18 19:41 | 日記

放置気味だなぁ。。w

年末年始は、私用が忙しくて(スロ??) 放置気味でした。

久方ぶりにRX乗ろうと思ってたら、滅茶重くて動かない。。
リヤタイヤパンクしてました。
エアバルブが根本でクラックにより折れてました。

フロントプレーキのOHもお願いしてたので、ついでに修理を頼む。

で、昨日上がりました。
本日は鯨で会社です。

やっぱり鯨はいいなぁ。。途中で250ホーネットに抜かれたけど。。

冬はカウル付だね。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-13 10:43 | オートバイ

今年も今日から仕事始め。

というのに、なぜか初日からフルスロットル。。
年末に”来年やろう”とおもってた 来年が現実にw

とにかく今年も走るしかないんだろうな。。仕事も単車もw

行けるところまで行ってみようww
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-07 23:42 | 日記

あけましておめでとうございます。

今年もくだらないBlogにお付き合いくださいますよう よろしくお願いいたします。

と、年末ぎりぎりまで忙しかったおいらです。

東京と千葉県を行ったり来たり。。(千葉といっても成田方面ネ。)

ハッキリ言って疲れました。。

でも今年も状況は変わらない(悪化?)ようだから、、

ま なんにせよ がんばろっと。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-01-02 00:46 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE