<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

頑張ってれば いつかは報われる??

今週の土日は、日頃の”どハード”な仕事状況に疲れ果てたため、
上司に休みを宣言したのが昨日。
一応確認とると、言われたものの時既に遅し。。
嫁さんが待ち構えておりました。
なんせ嫁さんは、今週土曜から長期休暇に突入。
”つまらん。。”といわれ続けていたので、
オイラ的には2日あれば体力回復してとか思ってましたが、
諦めました。。

で、以前も行ったドッグラン付きのホテルを予約しちゃったのです。

世の中のお父さんたちはこうやってやせ細って行くのかな。

まぁ泊まりだから、酒でもかっ食らってバタンキューが楽しみ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-28 23:38 | 戯言・独り言

こりゃ はまってるわ。。。

最近自分の仕事が多すぎて、なにやってるんだかよくわからなくなってる。
朝ははよから、夜遅くまで。。へたすりゃそのままお泊まりで。。
んでもって、起きてすぐからまた仕事。。
休みは2週間に1日くらい。でも昼まで寝て終わり。

単車も乗れてない。。。

ストレス溜まってる。。

とか言ってたら今週は土日休めそうな可能性が出てきたぞ。
期待しちゃいそうでっす。。w
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-28 02:28 | 戯言・独り言

先輩からPCをもらえました。(過去ネタ)

いまさらの過去ネタなのですが。。

先日 会社の先輩から ノートPCをやっとのこと、譲り受けました。
オイラがメインで使ってるノートと全く同じ型版なのですが、オイラのは ちょこっとカスタマイズ
してますので、一部ハードウェアを移植して、さらにHDDも移植すれば完璧に移せるだろうと
試行錯誤してました。
b0034848_00353.jpg

結果的には、駄目でしたね。
OSの再インストールが必要っぽい。。何かが違うんだろうなぁ。。
ということで、結局元に戻す。。
そこで、またトラブルを作ってしまった。
なんとキーボードのフィルム配線をどうやら断線させてしまったらしい。。
利かないキーが発生してしまいました。
b0034848_014577.jpg

どうにもこうにもできませんので、、
新品購入。。あー本末転倒。。
ヤフオクで¥5,000也。。。
b0034848_011466.jpg


まぁ、新品キーボードで 心機一転ってことで許すしかないな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-25 00:02 | PC

春一番。。

今日は土曜日。
連日の徹夜工事(といっても昼に寝てるわけではなく、普通に仕事してますが)のあとの、
平穏な日。。

午後一くらいでたいたいめどがついたので、疲れもあり早上がりを決意。

さっきまではいい天気だったのだが、上野辺りから天気が変。
空にラインが入っているような、くっきりとした境目が。。

そこへIMPで突入したら、ものすごい風。。と、埃。。。

ちょうどラジオで春一番っていってたぞ。

b0034848_0495775.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-24 00:50 | 日記

連泊4日目。

あー、家に帰れない。。
ほとんど、2時とか3時過ぎまで 仕事して バタンキュー。。

ホテルなのに、ネルのは機械室の床。。w

ま、いつものことだけど。。

先週も4連泊、今週も今日までで4連泊、明日の夜もか。。

きついぞ、体。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-21 23:52 | 戯言・独り言

X01T用のスカイプを入れてみた。

スカイプmobileって 奴ですな。。
今地下に巣くってる為、ソフトバンクはつながりません。

で、結構仕事に支障が出てるわけで。。

しゃーないから、スカイプをいれてIP電話的に使ってみようとしました。
そしたら、なんとWiFiじゃないとつながんないし。

b0034848_2271978.jpg


でなんとかWiFiのAPを手に入れて、繋いでみたけどつながんない。。
なんで??とかおもってたら、オフライン設定にしてたらしい。
オンライン設定にしたらやっとこつながった。
※後日、このオフライン設定が原因であって、WiFiがいるわけではないことが判明。
USB接続でも つながった。。。おいらの努力って。。。TT (トホホ)

が。。。。。。

ハンズフリーにしててなんで マイクが使えない??
オフにすると、スピーカーから音出るし。。
なんだか 中途半端だぞ。。

ちょいと困ったが、そのうち誰かがなんかを 考えるだろう。
オイラはクレクレくん。。w
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-20 22:02 | PC

凄惨な場面。。

今日も朝から眠い目をこすってIMPで現場へ向かう。
途中、明らかに車に跳ねられたであろう猫らしき物体を発見。
そしてその周りに5~6匹のカラスが。。
なんとその猫の遺体をついばんでいるではないか。
弱肉強食の世界とはいえ、凄惨な場面に出くわしてしまった。

エヴァ量産機が2号機を食ってる情景が目に浮かんだ。
あの時のマヤの気分がわかった。。

思わず目をそむけた。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-18 08:16 | 日記

鯨くんは。

稲人形さんと話をしていたら、多分ハーネスがやれてきているのではないかとの
取りあえずの結論。。
いつかは載せるZRXのエンジンに合わせて(?) ZZRのハーネスを改造して乗っけるってのも
ありかという話になりました。

ということは。

今しばらく放置になっちまうなぁ。。

最近仕事でイライラが極限に達していて、よろしくない精神状態が続いておりまして、
”乗りてぇ~~~~”と 心で叫んでおりますが、なんせ宿無しのお泊まり仕事になってますので、IMPくんじゃないと 辛いのです。

R1はせめてビキニカウルが欲しいなぁ。。風が辛いのだ。。
※だんだんおじさん化してきてる気がする。。。
で、最近気になってるビキニカウル。。。
b0034848_9112932.jpg

ここのショップで作ってるものです。画像勝手に転用ですね。。。著作権とか言われると困るけど。。
前のハリススポイラーと同じじゃんとか 言わないで。。。
付いてる車両はSRXだけど、ま 問題ないでしょ。
何せ安い。。これで黒(塗装無し)で ¥10,000!! ハリスは¥28,000くらいだった記憶が。。
これに塗装しても、おつりが来ます。。
ブラスター系のも風防効果ありそうで、そっちにも惹かれてるのですが。。
価格は似たような物だし。。

でもね。。先立つものもないのだよw
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-17 09:20 | オートバイ

こないだの鯨くん。。

GSで止まった後復活した鯨くん。。
そういえば エンジンが調子悪い。。(点火系??)
とおもったので、プラグ交換などをしてみた。
タンク下ろして、プラグを替えて。。。って プラグが18mmだったので
手持ちの工具ではプラグホールに入らない。。島忠へいき買ってきました。
やすいので良かったのですが、KTCしかなかったので、(約¥2,000)たけーとおもいつつ
買いました。

で交換も終わり、タンクを乗せる前にチェック。。
2~3回セルを回したら、かちんと言うりれーの動作音がして、また電送系逝っちゃいました。

今は家の駐車場でいじってたからいいけれど、出先じゃなくてよかった。。

稲人形さんに頼んでしまおう。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-15 01:40 | オートバイ

厄年。。

数え年で42になるオイラは今年厄年である。
ま、厄年の概念も満年齢だったり数えだったりするので、どうとでも取れるわけなのだけど、
どちらにしても役払いはしておいた方がいいだろうと思って行って来た。
b0034848_84842100.jpg

厄除けで有名な川崎大師である。
時期ももうずれているので、すぐできるだろうと思っていたが、なんのなんの。
さすがは観光地(?)。結構な人がいる。
厄払いもかなりの人数が並んでいる。
オイラは一番安い\5,000のにしておいた。やっときゃいいだろ的な発想な物で。。
時間が来て案内されたのは、坊さんなんかまったく見えない遠い席。。こんな位置ではたしてご御利益があるのかな。。
事務的に物事が過ぎ、お札をもらって帰りました。

今年一年は気をつけよう。。

※川崎大師では、満年齢で厄年をみてるそうです。物の本には数えでみるって書いてるんだけど。。ちなみにオイラは実年齢は40ですからね。数えの場合は誕生日前だと2歳足すそうです。お間違いの無い様にw
[PR]

  by ngk2040 | 2008-02-11 09:02 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE