<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ではインプレ。

まず第一に、
アイドリングが静かになった。
これは前のサイレンサーから比べて、出口口径が小さくなったからであろう。見た目にちょっと小さくなってましたから。

で、これに起因するであろう内容ですが、
低速トルクが太った。
弊害っていうのかなんなのか、おかげで乗りやすくなりました。

アクセルを開けていくと、たぶん3500rpm位からばねが背圧でちぢんで
バッフルプレートが 開いていく感じがします。
そうなると、上でのアクセルレスポンスがなんともいい感じ。
NAに乗ってるような気がするほど、ピックアップが良くなった。。

下で低速トルクが増えて、上でレスポンスがいいって、こりゃおいしいわ。
いい買い物だと思いましたぜ。w
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-27 01:51 |

そういえば。

久々の車ネタ。
オイラのIMPは既に11万キロを突破しているわけですが、
そうはいってもファーストカーです。(宿泊車ともいいますが。)
ついこないだブレーキランプ片方切れてるよって、仕事場の警備の方より
ご指摘を頂いていたのを思い出しまして、会社に寄ったついでに東雲の
スーパーオートバックスへ。

で、球を買いましてふと思い出したのですが、”アペクセラのマフラーサイレンサー(?)が欲しい”と思ってたことを思い出しまして、店内を物色。
で、見つけてしまいました。
b0034848_2228453.jpg

思わずカードで買っちゃった。奥様ごめん。。\14753でした。最初に電球買ったときについてきた、5%オフのチラシが使えましたw

b0034848_22273684.jpg

b0034848_2228227.jpg

で、取り付け状況。。だけしか報告できません。なんせその後飛ばせてないし。
まぁ、気づいたことといえばアイドリングがかなり静かになったのと、低速トルクが増えた気がするという2点くらいですな。

口径が元のサイレンサーより狭いためと思われますが、これで奥方に文句いわれる筋あいじゃ なくなったぞ。

試乗インプレはまた後で。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-25 22:28 |

くらった。。

お台場から会社へ向かう途中。
駐車場を出てゆりかもめ下の道路へ合流。。
すると、”ピピピッ!”と警官が。。

あーあ、一時停止無視になっちまった。。

そういややってたの見てたのに。。。

考え事しながら運転してると、ろくなもんじゃない。
すっかり忘れてた。。

1年以上頑張ってたのになぁ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-23 08:39 | 日記

にゃろめ。。

月曜は 夜間で就寝翌朝の3時半。。
火曜も 夜間で就寝翌朝の4時。。
起きるのは 8時過ぎ。。って起きれない。。
今日(木曜日)はさすがに家でダウン。
でも電話はひっきりなし。。

はぁ。がんばろ。。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-21 01:13 | 日記

しんどいな。

朝7時半。現場着。
ちょこっと時間があったので助手席に移って おねむ。。

起きたらなんと10時半。。

眠いぜぃ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-16 12:51 | 日記

X01Tに ついにハードリセット方法が。。

今のところ文鎮化は してないが、ハードリセット方法がないと騒がれていた、我がX01T。。

ついに見つかったらしい。。

やり方わかったけど、忘れないようにUPしておきます。

1)電源落とす。
2)キーボード開いて、"BS"キーと メールキーと サイドのボリュームの下を一緒に押しておく。(同時にって書いてるHPとか多いけど、電源切ってるので 結果的に3ボタンが押してあればいい)
b0034848_12385628.jpg

b0034848_12392777.jpg

3)その状態で 電源ON

で リセット画面登場。。

あくまでここで オイラは”N"を押しますよ。。めんどくさいもん。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-14 12:42 | PC

体を休めに?

行って来ました。
場所は茂原、名前は 翆嵐(すいらん)です。
b0034848_78034.jpg

オイラの家から1時間半ってところですかね。
着くなりドッグランへ。散歩がてらということもあり、お犬どもは喜んでいましたw。
詳細を書いてもシャーないか。。気が向いたら書きます。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-03 07:02 | 日記

もう桜の季節ですな。。

b0034848_1150407.jpg
通勤時の一枚。
現場の入り口でふと目にした。
遠めに梅と勘違いしてました。

関東の春は早いなぁ。
秋田では桜はGW頃って 記憶してたけど。。

余談だけど、卒業式とか入学式のシーンで桜が舞い散るってのがあるけど、あの状況って秋田ではあり得ないので、想像つかなかったものです。。w
[PR]

  by ngk2040 | 2008-03-02 11:51 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE