<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

結局ハンドルは。

ステアリングボス+クイックリリース(ワークスベル)
+50mmアルミ削りだしスペーサー+20mmスペーサー
+ディープコーンステアリング(スパルコのサファリ?)

という仕様に落ち着いてきた。

以前まだ足が完璧じゃないので、明日の代休でなんとか 解決
となるよう努力。。

現在右ひざ筋にシップ張ってます。w

以上、よろしくお願いいたします。
b0034848_026688.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-29 00:26 |

足。。

COLTのシートレールを下げた。
以前よりは格段に楽にはなったが あとちょっとが不満。

そこで取付ボルトの遊びの中で思いっきり右にセットしてみた。
これでさらにちょっとは良くなった。
で、シートを一段後ろにセットしてみた。
足は結構良い。でもステアが届かん。。w

現在40mm延長ボスつけてますが、50mmに変更。。

どんどん方向性が変わっていくような気が。。。
いじらないつもりだったんだけどなぁ。。
でも運転がつらいのだけは避けたいものですので。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-26 09:18 |

足があわない。。

レカロシートは良いシート。
確かに腰は楽になった。間違いない。。

でも、足が合わないのだ。。足が。。
おかげで右ひざがとてつもなく 痛むようになった。
どうやら座面の高さが悪影響を及ぼしているらしい。
腿の裏が圧迫されてるようだ。

で、HKS関西などから出ている”純正レカロ用ローポジシートレール”
を購入。

早速つけてみたが、T40のトルクスで止まってやがるので、
\386のレンチで緩めようとしたものの、全く動く気配なし。

結局\1280のソケット型のを買って使ったら一発で緩みました。
道具かよ。。

4センチ下がりますとのことでした。。

インプレは後ほど。。
b0034848_2256325.jpg
b0034848_22563846.jpg
b0034848_2256439.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-16 22:56 |

俺って何?

昨日 うれしはずかし41歳になった。。

ガキの頃、40代は”おっさん”だった。

今俺は”おっさん”の自覚はない。
精神年齢が幼児化してるのか。。
抱いていた40代像と かけ放れている 自分がいる。

なんかもっとこう。。スーツびしっと着て、部下従えて
あーでもない こーでもない。。と仕事して、
土日は休日を家族や趣味に費やす。。

(現実とギャップがあるなぁ。)


俺は いつまで このまま行くのだろう。。
そして いつまで このままで行けるのだろう。。

未来が見えないなぁ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-16 09:21 | 戯言・独り言

やっぱりやんちゃかな。。

アルミを入れたはいいけれど、どうしてもフロントに比べて
リアの入り具合が気に入らない。。

で、スペーサーを入れてみました。
5mm×2枚=10mmです。

やんちゃ??
b0034848_9264370.jpg
b0034848_9265350.jpg
b0034848_927337.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-15 09:27 |

交換結果。。

アルミが届いたので、Sオートバックスへ持ち込み。
フロントがフェンダーから約1mm出っ張っちゃうとのことで、
断られました。

稲人形さんに協力要請。。
蕨方面のお客さんのところで交換決定。。

ちなみに
フロント 16インチ 7J +30(げっ)
リア 16インチ 8J(げっ)+37
ものは ブラックレーシング P-3ってやつです。
どんだけ外にだすんだか。。

交換はいろいろありました。。
センターキャップが外れない(外し方がわからない)とか、
実はこのホイール裏組だったとか、
フロントのK点チェックするの忘れてて、60gのウェイトつけたとか。
買ったホイルナットが入るレンチが見当たらなかったとか。

結果的にうまくおさまりました。ケンちゃんありがと~~~。
感謝感謝です。

結構よくない??
b0034848_17535733.jpg
b0034848_1754379.jpg
b0034848_1754980.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-08 17:54 |

さてアルミだ。。

唯一気にいってない、アルミをヤフオクで探す。

維持費も考えると、16インチからでかくはできない。
とすると、現状のサイズで外に出したい。

なんせ内側に入りすぎでかっちょわる。。。

ちなみに現状(純正)は、205/45-16インチのタイヤで、
6.5J の +43 でした。

タイヤの入り具合の画像です。

b0034848_20155933.jpg
b0034848_201697.jpg
b0034848_20161926.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-06 20:16 |

やっと画像がそろったので。

Colt君お披露目です。

雨で汚れてますが、ご愛敬で。。

そういえばホットハッチって言葉 もう死語かなぁ。。

結構走ります。トルクはないですが。

アルミは変えます。手元にあります。

その前に。。w
b0034848_13383213.jpg
b0034848_1338438.jpg
b0034848_13385286.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2008-10-02 13:38 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE