<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

車の灰皿は。

最近の車って、灰皿がOPだったりするのだろうか。

コルト君は、缶灰皿のようなものが、ドリンクホルダーにあったわけで。。
最初は”禁煙車なのね。”などど思ってましたが、どうやらverRの
純正のようです。

で、いかんせん使い勝手が悪い。オイラ喫煙者だし。
灰皿にアプローチかける時遠いので、結構危険。

いろいろ調べてたら、CVT車はついているらしい。
そこで、ディーラーにCVT(ノーマルコルト)用の灰皿とパネルを調べてもらって注文。

取り付けてみました。
ところがイルミがないので、夜間はまっくら。
これも危ないので、最近はやりのLEDで明かり増設。

ちょっとの隙間は1/2DINのポケットを。その周りの隙間は放置です。w

使い勝手めちゃ良好。。
b0034848_10273389.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-30 10:27 |

ドナドナ。。

お披露目とドナドナ。。

違いがわかるでしょうか。。

古いのはいいとして。
今度のは、どうやらいろいろついてたりする。
詳しくは また書くとして。。

とりあえず画像UP。

b0034848_10676.jpg
b0034848_101349.jpg
b0034848_10184.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-26 01:01 | オートバイ

まだ単車ネタじゃない。。

コルトネタ。

お仕事仕様のColt君。。
仕事帰りにリアゲート開けると、まあ暗いのですわ。

走りに振った分、コストダウンをしたのか。
以前はついていたらしい、ラゲッジランプがありません。

みんカラみてたら、”通常のコルトのをつけた”って記事があり、
なんと部品番号まで載せてくれてるではありませんか。。

さっそくそれをメモって、ディーラーへ。。

で、取り付けました。

結果的に。。ラゲッジの内側向いてるんだよなぁ。。
微妙に手暗がり。ないよりはましです。
b0034848_1726545.jpg

b0034848_1727726.jpg
b0034848_17271599.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-22 17:26 |

写真をカメラから取り込んだので。

今回は、Coltネタ。

首都高のカーブでいい勢いで突っ込むと、なんとなくリアが”うにっ”とする感覚がありました。。

これって多分剛性不足かな。

ということで、リアのタワーバーを取り付けました。
(メーカーは”リアピラーバー”と言ってますが。。)
b0034848_9454164.jpg


インプレ的には、ねばる(踏ん張る)ようにはなったようです。
そんなに過激に走るわけではないので、この程度でよいかなと。。

費用対効果は高そうです。
b0034848_9455867.jpg


バックミラー越しに見ると、真中に棒が一本。。
邪魔ではありますが、なれました。
夜間の後ろの車のヘッドライトが、ちょうど隠れて眩しくないw
b0034848_9452352.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-19 09:45 |

実は。

年末に車両の入れ替えなんぞ 密かにしてたりなんかして。w
[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-09 13:11 | オートバイ

いまさらながら。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今回の休みは長い方も多かったとは思われますが、オイラは30から4まででした。
で、休みとなると家のイベントが待ってるわけで。。
結局オイラの時間はままならぬまま、休みが終わってしまった。
単車いじりたいなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-01-07 13:28 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE