<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

キーが2本。

前のオーナーがメインキーだけ替えたので、タンク・シート・メットホルダーとで2本のキーになっている。

どうも不便なので、ヤフオクでセットものを落とす。
物が届き、事前に全部があくことを確認。
実際に組み付けたら、なんとメインキーが回らなくなった。
異物が混入したようで、その上からキーを突っ込んでぐりぐりしたので、変形してしまったようです。

キーシリンダー分解してたら、中から部品がばらばらと。。
おお。。これを組み合わせないと元にも戻らなくなる。
5個あるから、5×4×3×2 とおりの組み合わせ。。120通り。。
めんどくせぇ..

結局その日は前のシリンダーに戻して、終了。。
バラけた 部品は集めてとっておきます。

後日、稲人形さんが、”シリンダー組み換えできる人いたはずですよ。聞いてみます。”と 言ってくれました。。
ということは やりようによっちゃ 俺でもできるかも。
Webで調べると、商売でしてるパターンがおおい。

結局ばらしてみました。
で、組み替えてみました。鍵を入れると、全部引っ込めばOKです。
が、部品が足りない。鍵の凹凸を決めてる部品に種類があるようです。
しょうがないので、先日バラけたものを 使ったりして。。

結論的にはうまくいきました。
メットホルダーは5ピンのうち、4ピンをあわせて、どうにもパーツがない部分は空けてます。それでも一応かぎとしての機能は果たしますから。

業者に頼むと13000くらいはするようだから、よかったよかった。

b0034848_024563.jpg

b0034848_07344.jpg

b0034848_041620.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-24 00:05 | オートバイ

うわぉ・・

R1-Zのニードルジェットを2番にセットしなおした。
プラグを新品に変えた。

やはり試乗してみたくなる。。
ということで、昨日試乗。

会社までの20Kmを朝乗る。
低中回転域が若干力なし。高回転域も中低回転域を犠牲にしてまでの
パンチ力が増えてる気がしない。

やはり3段目がよろしいのか。
ただ3段目の感想は、中低回転域はアクセルのツキがよいが、
高回転域がもうちょっとパンチでてほしいって気がした。
ノーマルの雰囲気忘れちゃったし。

さて、帰り。
家に近くなってきて、”やっぱり3段目に戻そうかなぁ。”とか考えていたら、なんとなく変な感じの動きをし出した。
というか、重いのだ。。
”うそ。焼きつき系かぁ???”と焦るものの、発進することもつらくなってきた。
げげ。道端に寄せようとアクセルをあおるがエンスト。。
足で漕いで歩道に逃げよう。。でも車体はうんともすんとも動いてくれず。

??? 焼き付いた?
ニュートラにしても まったく車体動かず。

。。。。。

もしかして、と、リアブレーキローターを触ったら。。。
ジュッっと音がして グローブが焦げた。。。
そういえば止まる直前、ものすごく焦げたにおいがしてたな。

結論、リアブレーキの引きずり、張り付き、か、
ブレーキのマスターが固着するのか。どっちか。

ブレーキペダルバコバコ蹴りいれてたら、いつの間にやら戻ってたw

あー、グローブしててよかった。いつぞやのクーラント液爆発事件の二の舞になるところだった。。

さて、マスターとブレーキ本体、どっちをOHするのが先かな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-22 09:01 | オートバイ

備忘録-001

朝起きた。眠かった。バランス崩した。

ベッドの角に 足の指突っ込んだ。。

痛い。。けど 寝ボケてるから判断がつかない。。

よく見たら 皮がべろっと向けてた。

忘れないうちに書いておこう。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-21 08:59 | 日記

いろいろ検証した結果。

薄型のキルスイッチを探せばよいという結論に。

OW-01用のスイッチがよいらしいが、すぐに見つからず。
Netを徘徊し、見つけたのが”アクティブ製”の 汎用OW-01タイプスイッチ。

早速入手して見てみると、接続コネクタが9ピンになってる。
2stなので、セルスタータはありません。
ポジションランプもついてません。

しょうがないので、接続コネクタのオスを買ってきて、配線図見ながら製作加工。

意外に簡単でした。

後は動作確認。
キルスイッチが”OFF" で RUN、”RUN”でKILLってのがいいのか悪いのか。。

防犯としてはいいか。だましでw

b0034848_2228716.jpg
b0034848_222826100.jpg
b0034848_22284382.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-19 22:29 | オートバイ

とりあえずいじってみる。

ハンドルグリップがどうも変だったので、変えてみた。

変えた後でへんな理由がわかった。

2型のスロットルホルダーになってたんだけど、初期型はキルスイッチと
ホルダーが共用になってるため、この分スペースが余分。

よって外側にはみ出すので、ハンドルエンドが出てこない。
右にバランスをあわせると、左は隙間ができてしまう。
よって右より長いグリップを使って違和感をなくそうとしてたらしい。

そのグリップが違ってるので、違和感を感じてたということだったw

さてどうしようか・・

b0034848_0222453.jpg
b0034848_0224626.jpg
b0034848_023746.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-18 00:23 | オートバイ

大変遅くなりました。

OLD NEWのR1-Zのお披露目です。

1) どこぞの”バックステップ”が付いてるらしい。

2) どこぞの”ステダン”が付いてるらしい。

3) どこぞの”ステンチャンバー(錆だらけ)”が付いてるらしい。

いろいろよく見ると やれてるなぁ。。

またヤフオクとお友達になっちまう。。w

b0034848_12574528.jpg
b0034848_12575332.jpg
b0034848_125824.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-02-13 12:58 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE