<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ジェットニードル交換

受注生産品の ジェットニードル 交換です。

b0034848_2313372.jpg


なんせ以前、2気筒のうちやれてるニードルはそのままに、
たぶん問題なかったニードルを曲げてしまったオイラでしたから、
今回は 予備も踏まえて3本頼みました。

交換はもう慣れました。。

ただ、交換前は クリップ段数上から2番目(薄い方)にセットしてましたが、mikuniさん曰く、”出荷時は上から4段目です。”との解答を頂いてましたので、その状態へ。

b0034848_23132098.jpg


そのままキックでエンジン始動ですが。。。

b0034848_23133164.jpg


そこでエアクリーナーの代わりたる、"Ramair”フィルターの破損を
発見。。。TT

買いに行きましたとさ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-30 23:11 | オートバイ

R1-Z用。

mikuniのレーシングキャブ TMX32 用の
受注製作品の ジェットニードル が届きました。

組み付けはこれから。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-28 07:45 | オートバイ

ついに。。。

RX に 1100エンジン搭載になりました。wwwwwww

本日、稲人形さんから電話ありました。

”ついにエンジン載せましたよw ただキャブ乗せるのにシートレールと若干干渉するので、ちょいと削ってよいかの確認です。”

当然削ってください。w 問題ありません。。


まだ、補記類、電装系、ハンドルロックの問題、マフラーの取り付け、ラジエターの冷却水配管の取り回し変更。。などなど まだ いろいろ残ってるようですが、それでもエンジンが乗っかったのは ものすごくうれしいものです。

”時間がありましたら、見に来てくださいw”といっていただいたのですが、
今日明日はなかなか難しそうです。。はよみたい。。。

さていよいよだ。。。

GPZRX-1100となる日は近い。。(勝手に命名w 掛け合わせ。。語呂合わせ。。)
[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-24 00:30 | オートバイ

オイルポンプ到着。

さて、オクで落とした 最終型用のオイルポンプ到着。

組み付けはいつものように深夜です。

初期型のポンプと比べて、確かオイル量の見直しを行ってる
というかすかな記憶があり、最終型を狙ってました。

よく見てみると、合いマークがなぜか2点。。。
初期型は1点。。どっちにあわせよ。。
といいつつ、テキトーにオイル絞る側に合わせちゃいました。

動きはスムーズです。

これでオイルダレから解消されるか??

※インプレッション。。
白煙は減りました。アイドリング、チョイ高めで安定領域へ。
アイドリング時のオイル量が(交換前は)やっぱり多かったようで、
かぶり状態になってたっぽいです。

b0034848_981386.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-19 09:06 | オートバイ

オイルポンプ不調

チャンバーのサイレンサー取り付け部分から オイルダレ。

ちょっと量が多すぎやしないかい?

チャンバー出口も オイルだまりw

いっくら2stが オイル多いからって。。

で、調べてみた。。

なにげに アクセルワイヤー開いたり閉じたり。。
そしたら、オイルポンプが半開位置で固着して、自然に全閉(アイドリング位置)に戻らない。
ショックを与えたりすると、カコッと戻ったりするんだが。。

稲人形さんのところで 一応分解してもらって見てみたが、
結論。

”経年劣化”。。。。

ヤフオクで最終型のポンプをGetしましたとさ。TT
だって 買うと Assyで 15000も しやがるんだもん。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-14 12:47 | オートバイ

まただよぉ。。

我が仕事でのメインマシンのVaio君。。。

クラッシュしまくりです。。

いつもはこのブルーバックになって 即リスタートなので
写真撮ることもできなかったのですが、
今回は この画面で停止。。。。

b0034848_956346.jpg


結局”0x0000007F”ちゅう エラーは ハードウェアの障害らしい。
メモリーがなんかおかしいとかなんたらかんたら。。

しゃーないから 秋葉に買いに行く羽目に。。
※本来 メーカーでつけてきたメモリーだからメーカー責任だろと思いつつ、保証期間切れてしまった。。。

最近は メモリー安いのね。。ノート用2Gで なんと¥2,000代。。
信じられん。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-11 09:56 | PC

まーた最近書いてないや。。

んっと。。

そこそこいろいろありましたが。。

とりあえず Colt の フロントリップ取り付け状況を。。

しかし今の車って バンパー片手で持てるのね。。
こりゃぶつけたら 高いはずだわさ。。

今後はぶつけないようにしましょう。。TT
b0034848_22291661.jpg
b0034848_22292233.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-04-07 22:29 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE