<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ガソリンコック。

先日キャブレターのオーバーフローに伴い、我が家の駐車場に
放置しているR1-Zのガソリンタンク。
キャブは稲人形さんのところへOHをお願いしております。

で、何日か放置が続いてるわけですが、やっぱり周囲がガソリン臭いw

コック下を見てみると、やっぱり漏れてます。
b0034848_1304228.jpg

仕方がないので、”インナーナショナルトレーディングムラシタ”という Web上で純正パーツが帰るお店で、パッキン類をゲット。
b0034848_1312458.jpg

分解してみると、中にはたっぷりの 錆混じりの汚れが。。
このどれが原因なのかは定かではありませんが、なんにせよいい状態とは言い難い。
b0034848_133486.jpg

キャブクリーナーとかブレーキクリーナーとか、メンテルブとか取り出して、吹き付け。
b0034848_1333685.jpg

その後は、手に入れたパッキン類を交換して、出来上がり。

あとはこのまま放置して、漏れがないかを確認。

※夜に確認したところ、漏れてなさそうです。

ただし、あの錆の原因を考慮するに、タンクやばそうだなぁ。
さび取りめんどくさいなぁ。。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-31 01:34 | オートバイ

仕事用メインマシンがぁ。。

本当は いけないのですが、会社用モバイルPCとして、Vistaマシンを使っております。

日記にも出ていましたように、いきなりのブルースクリーンで強制終了を繰り返しておりました。
そしてついに土曜日。朝出勤時に立ち上げてみましたが、デスクトップ画面になって、
そろそろ落ち着いたかなと思った瞬間にブルー画面で強制再起動。

なんと延々20回も繰り返しやがった。
仕事にならん。頭に来たので、サポートに電話。。(決してクレーマーではない。)

エラーコードから推測するに、メモリー関係やグラボ関係のハードウェア障害であると踏んでの電話でした。

が。

”そのコードですと、ウインドウズ本体が 逝かれてる可能性が高いです。”

ということは リカバリーですか。。TT

あー。。最近のPCは、HDD容量がでかくなったせいで、バックアップもまぁ時間のかかること。

とりあえずリカバリー成功で、今度は延々ウインドウズアップデート。。VistaSP1あててるようです。なげーなぁ。。長すぎです。予定に間に合わなくなります。こまりますぅ。

むりくりシャットダウンして、家に持って帰るもなんか調子悪い。で、結局再度インスコ。

会社で使ってるエクセルマクロを使った 予算書データをいれて 動かしてみたら、なんとかから切断されましたなどとメッセージがでて 動かない。。まじかよぉ。。

そんなこんなで 月曜の朝3時半までかかって、結局復旧できず。これは困った。

リカバリー再チャレンジ。日中もインスコ復旧作業で、最終的にまたエクセルファイルが
動かない。時間にして午後10時半。。おれの一日返してくれ。。というか 原因教えてTT

どたまに来て、オフィスのSP3 ぶちこんでみたら、あっさり解決。。。TT

どこまでいっても 無駄が多いおいらです。明日、残りのCADソフトとくらえもん入れよう。。



疲れた。。。。。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-26 01:25 | PC

キャブレターのオーバーフローが。。

本日の帰宅時、信号待ちのときなにげに左足を地面においたら、つるっと滑った。
???
と、地面をよく見たらなんか濡れてます。

????

発進したときに、リアが滑りました。

次の信号待ちで下回りを確認してみたら、なんとガソリンじゃじゃ漏れ。。

こりゃやばい。
ガソリンコックが逝ったのかな。
コックをONからRESへ 動かしてみる。
なんとなく止まった気が。。。そのまま稲人形さんのところへw

結局 キャブのオーバーフローでした。。
ま、治ってないんだけどね。とりあえず家に持ち帰り。

明日にでも稲人形さんに 開けてもらおう。
※ご迷惑をおかけします。

b0034848_124177.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-23 01:24 | PC

ガソリンコック 漏れてるかも。

前から気になっていたのですが、R1-Zのガソリンコック。
漏れてるんじゃないかな。。

はずして地面に置いておいて、作業後に持ち上げると地面にしみ。

何度かそれが続いて、、

キャブセッティングするときにガソリンタンクからホース外す時も
えらいガソリンが出るなぁと。。

そしてハタと気がついた。

そういえば納車の時、エンジンかからなくて目いっぱいキックしてたら
なんとチャンバーから液体噴き出した。。。

これって ガソリンコックが止まってないのでは。。
だからもしかすると、シリンダーにも回ってる可能性あり。

ミッションオイル替えて、ガソリンコック替えないと。
結構やばい状態だったりしてw
キャブセッティングとかしてる前に、交換だったのではと
自問自答。。w

注文せねば。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-19 00:19 | オートバイ

ブラストバリアーのセンター出し

どう見てもセンターが出ていない、ブラストバリアーのセンターを出すべく、再度取り付けを。

b0034848_1481372.jpg


ライトステーが曲がってるだろうことは容易に想像できたので、
まずはライト周りを全部はずす。
あとは気合いを入れて、ふんっ と ステーを曲げる。。
結果そんなに力要らなかった。これはすぐ曲がりそう。

ついでにライトリムもゆがんでたので、こっちもちょっと修正、、
しようとしたら何かのばねがすっ飛んだ。

???となりながら、組み立ててみたが、ライトがぐらぐら。
リムとライトを固定するばねだったらしい。。
あわてて周囲を探索して、出てきたのですが、さて、どうやって
くっついていたものなのか。。
試行錯誤で小一時間。。。。結構悩みましたが、なんとかおさまった模様。

カウルのセンター出すより、ライトの取り付けのほうが時間かかってしまった。。。

b0034848_1484969.jpg
b0034848_149816.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-18 01:49 | オートバイ

GWの最終日(2)

ライト周りをばらして、ステーを挟み込み、後はつけるだけ。

b0034848_0261983.jpg


で、(1)の写真と比べて、どうでしょう?

b0034848_0263036.jpg

b0034848_0263874.jpg


でもね。。センターがずれてるのです。
乗っててすごく 気分が悪い。だって、メーターは常に目がいきますもの。そのたびに ものすごくずれてるカウル見てるのは、腹が立つ。

ライトステーが曲がってると踏みました。
ヤフオクで落とそうかな。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-14 00:26 | オートバイ

GWの最終日

毎日スロばっか。。

こんな毎日は いかん。

ということで ライコランドからのチラシで、5/6は
デイトナの”ブラストバリアー”が30% OFFだそうで。

R1-Zはノンカウルにつき、けっこう風がきついのです。。

千葉店にさっそく電話してみたところ、
”実は 本日 3台しかありませんでした。。”って 5台限りはどこいった。。
”そこで、本日予約の方に限りすべてのお客様分30%OFFでやります。”
お、ラッキーw

当然R1-Z用など、ラインナップはありません。が、しかし。。
同じデイトナのちっちゃいカウル(?)は ”XJR400”用で問題なく
つけていた実績がありますので、今回も迷わずXJR400用のステーで注文です。

予約を入れて、2日後に入荷の電話。
早速取りに行って取り付け開始。
b0034848_021965.jpg

いつもの夜間作業です。w

写真が3枚なので、とりあえずここまでw (取り付け前ですね。)
b0034848_0212244.jpg

b0034848_0213018.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-14 00:21 | オートバイ

ネタかな。。

ジムに行って思ったこと。
音楽がほしい。。
ただ単に20分も機械見ながら歩いてるのは苦痛だ。。

ということで、がんも氏連れて秋葉のヨドバシへ。。
でもここは 有名メーカー品しか置いてない。よって高い。
単に動いてる時に聞くだけだから、安くていい。

駐車場に車を置いたままブレスにいってishuffle激似の 2500円 2G内蔵
プレーヤーゲット。。

そしてヨドバシにもどり、車を出すため精算。¥900だったのだが、
細かいのなかったので、万券で お支払い。。

で、おつり。。。。

ジャララと硬貨返却口から大量のコイン。。じゃなくて500円玉。。
スロットやってるわけじゃない。。
何が起こったかわからんうちに、もう一回 ジャララ。。。

合計18枚の500円玉で返金されました。。

隣でがんも氏大笑い。。”ネタにつきない方だねぇ。。。w”

狙ってもできませんって、こんなネタ。ちゅうか、お札ない旨表示しろーー。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-10 12:38 | 日記

体力不足で。

GW最終日。

以前から気になっていた、スポーツジムに見学に。

加圧トレーニングを やってるらしい。

時間がない人には効果的というお触れは知っていたので。

で、実際に中を見てみると、結構大きいクラブだった。
マシンが充実しており、いい感じ。

その場で決めるのもなんとなく芸がないので、いったん家に帰り再考。

入会と相成りました。そのまま説明を受けながらマシンを使う。


運動不足でした。。なめてました。
とんでもない汗が出ました。タオル持ってきてません。。

なかなかいい感じ。脱メタボ予備軍。。

加圧トレーニングはまたあとで。。(別料金だった。。)
[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-09 01:38 | 日記

いつぞやの日曜出勤日。

早朝、現場に向かうR6にて。

平べったい車が走ってる。

あれはもしや。。

ストラトス!!!

オイラ、大好きです。一時期キットカーが出てました。
それでも確か800万でした。

かっこいいなぁ。。

デルタよりベータより、ラリーより ストラトス!!

b0034848_1225076.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-05-08 01:24 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE