<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久々の3Dゲーム。

NCソフトから”The Tower Of AION”という、3Dゲームがそろそろ始まりそうである。
クローズドβテスト応募したら、追加で当選しました。

で、今までリネ2やってたスペックの家のPCで インストールするも、うまく起動できず。
余ってるHDDに Windows7RC 入れた直後に入れてもだめ。
XPクリーンインストールした直後でもだめ。

”問題が発生したため、AionClient を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”

結論的には、このスペック(または機器特有の相性問題の為) では”プレイ不可能”ということになりました。(涙)

グラボの問題かもしれませんし、アスロンXPとの 相性かもしれません。が、クリーンインストール直後でもダメということは、まぁダメなんでしょうね。。

グラボは AGPだったりしますし、メモリーは DDR SDRAM だったりします。ソケットAのCPUが問題かも。。

あーあ、AION用にPC買い替えかなぁ。。TT
[PR]

  by ngk2040 | 2009-06-24 00:01 | PC

ちょいと過去ネタ

Coltのタイヤがそろそろ限界。
純正のアドバンネオバAD-07ですが、4万キロ走れば 十分寿命でしょう。
サイドの溝がなくなってます。

タイヤ交換で問題になるのが、今の取り付け状況。
フェンダーツライチってのは 格好がいいのだが、
どうも業者さん曰く
”ツライチからほんの少しタイヤが出てますので、当店でタイヤ交換の作業はできません。"という過去があったのだ。。
その時は、稲人形さんのお知り合いに頼んで交換してもらったのだけど、毎回そういうわけにもいかないでしょう。

ということで今回は、そんな要望の法的隙間を埋めるこんな逸品。。w

b0034848_23443186.jpg


これつけるとフェンダーが10mmワイドになるわけで、結果無事に
基準をクリアできるのです。

b0034848_2345517.jpg

b0034848_23451274.jpg


大手を振って一般量販店に交換に行けるようになりましたw

b0034848_23452399.jpg

[PR]

  by ngk2040 | 2009-06-21 23:45 |

通勤用の。

いろいろ探していたのですが、なんかいいのがない。

で、柏のライコにブラストバリアー買いに行ったとき、ついでにバッグを見てみたら、ラフ&ロードの いい感じのがありました。

RR9102 シングルサイドバッグ
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2009/02/rr9102-7851.html
b0034848_1321949.jpg

これなら通勤で使っても違和感がないのではないかと、別の日に購入。

とりあえず、旗艦状態のR1-Zに取り付けたところ、チャンバーにもろ当たり。。これはかなりまずいんでは?

で、デイトナのサイレンサーヒートガート買ってきた。
http://daytona-mc.jp/products/070/040/post_62.html
b0034848_1325682.jpg


でもこれは95φ~145φまで。ちなみにオイラのチャンバーはいくつなのかと。。。
4輪用ワイバー長さ調べる紙のスケールで測ったら、だいたい60φくらい。ちっちぇーの。。
よくよく見たら、単にホースバンドが95~になってるだけだったから、
島忠へ行き、47~65φ用のを買ってきた。
※単車・車用だと¥460くらい。水道用品だと¥260くらい。ものは一緒です。この差はなんだ。。??

早速取り付け。
b0034848_1303013.jpg

b0034848_130415.jpg

で完成となりましたw
b0034848_1304928.jpg


※しかしこの製品の表側はきれいに処理されてるのだが、裏面がバリがすごくてかなりお粗末。手を切りそうになったので、やすりでバリ落としました。


まだ取り付け後の試乗がまだですが。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-06-14 01:37 | オートバイ

なんとかやっとこ。

キャブもすごいことになっており、稲人形さんにOHを依頼。
なんともまぁ。すごいこと。。
b0034848_1521563.jpg

b0034848_1523090.jpg

なんとかOHも完了。

”そのまま タンクつけちゃだめですよ。。”

確かに。。
中見たら、さびやらヘドロやら、見るも無残な姿。。

サンポールと ラストリムーバ使って 初期さび落とし。
そのあとは ピカタン登場。
で、24時間放置後、熱湯をタンクに注入し、また結局24時間放置。

その後ストーブにあてて中乾燥。
組み付けて、ガソリン注入。で、キック10発で生き返った。。

あとでミッションオイルも替えましょう。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-06-06 01:52 | オートバイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE