<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

なーんか。。

今日の昼、我が家のまわり(ご近所さんも含めて。。)を不審者が1時間程度見回っていたらしい。
ご近所さんの話では、あまりにも不審なので 警察を呼んだらしい。

ポリさん来たら、一目散に逃げて行ったということだった。

どろぼうさんだろうな。。

さてなにをもってこうとしてるのか。
とりあえずとられてもいいものだけ、家に残すことにして、自衛策だな。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-29 00:09 | 日記

クラッチワイヤー交換してから。

我がR1-Z君、快調な気がします。

アイドリング時の青煙が ちょっと多い気がしてますが。
そんなに高速で高回転回し続けるわけじゃないから、今回絞り気味以上に絞ってみた。

忘れるとたぶん逝けるw

しっかしクラッチ操作が調子いいだけで、全体がいい感じに思えるのって、操作する感覚が楽しいからなのだろうか。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-26 01:48 | オートバイ

ポリさん多し。

そっか。。交通安全週間だった。。

忘れてたりすると、一発でつかまるなぁ。。

神経使って前後ろの確認厳重に。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-24 13:04 | 日記

現場がうまく進み。

ちょっと早く終われたので、ライコ東雲にR1-Zのクラッチワイヤーがあるか確認したら、あるって。

出向いて現地で交換作業。

ものの15分程度で完了。

あーー、クラッチってこんなに軽いんだっけ?
今まで握力つけるためにあると思ってた、クラッチが
ぺたぺたと動く。。


メンテナンスの重要性がわかりますねぇ。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-22 22:54 | オートバイ

うっしゃぁ。

稲人形さんから 安価に手に入れた、50ccの3kjジョグ。。

ナンバーも来たので、バッテリーと強制保険に入って始動準備。。
強制保険はセブンイレブンで入りました。今ってものすごく簡単なのね。いやになるほど。。w

で、スクーターっていじったことないし。。w
買ったバッテリー、どこにいれましょ??

その辺ばらしてたらなんとなく配線があったので、追いかけて
バッテリーの所在地を発見。。
ばらしてバッテリー交換するも、プラスとマイナス間違えたw

当然セルが回るわけもなし、キックでもかかりません。
※メインヒューズ逝っちゃいましたから。。。

7Aの管ヒューズなぞその辺にあるわけも無く、稲人形さんと相談の上、
家にあった15Aヒューズ突っ込んでおきました。

程なく始動。。おほほ。。


奥方用といいながら、スクーターってのりづれーー。。。TT

よっぽどR1-Zのほうが乗りやすいわ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-21 18:17 | オートバイ

なぜかいまさら。。

いまだに単行本全部ほしい漫画のひとつ。

”きまぐれ オレンジロード”
すっかり忘れてたんだけど、Webで作者のまつもと泉さんの病気の話が出てて、思い出しました。

で、なんとなくググってたら”新気まぐれ~”
という映画があったらしい。

早速ゲトして、現在見てるところ。。

鮎川は 好みだ。。今で言うところの”ツンデレ”系なのだ。

たまらん。。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-20 16:04 | 日記

ウインカーの点滅速度

R1-Zのウインカーの点滅速度がなーんかへん。

車線変更でウインカー出しても 点灯するまで間がありすぎる。
車線変更終わってから ついたような感覚。。

稲人形さんに聞いたら、"バルブのワット数が合ってません。たぶん。”
とのこと。きづかんかったが、その可能性大。
ちょいと早く帰れたのでDS行ってバルブチェック。
15wがついてました。でか。。

フロントも見ようとしたらコケタあとのビニールテープ処理されてたので、はがしたらレンズがポロリ。あらぁ。。

KITACOでクリアレンズと球セットがちょうどよくあったので、フロントのみ交換。ここで電球10Wが判明。

なぜにリアをクリアにしなかったのかというと。。。



チャンバーからのオイル汚れでレンズの下回り真っ黒でした。
クリアにしちゃったら 恥ずかしいじゃんw
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-19 22:04 | オートバイ

なんと。。

会社に 単車で きたら、斜め向かいにもR1-Zが停車中。w

希少車の割りに 目の前にいられるとなんとなく おもしろくないなぁw

と思ってる辺りがマイナー志向なんだなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-19 09:56 | オートバイ

中毒者続出。

b0034848_10525420.jpg


と、世間様でうわさになっているDS用ソフト

”ラブプラス”を入手。

ときメモ系らしい。(やったことないけど。)

萌え~~な人たちに大人気だそうだ。

で、やってみた。。
人様はどうやら簡単に友達モードから恋人モードになるらしいが、
オイラは100日オーバーでバッドエンド。。

にゃろめ。。

ということは、オイラもとっくに中毒か??
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-14 10:53 | PC

胃カメラ終わり。

昨日、胃カメラ初体験。

のどの麻酔と静脈麻酔で 寝てるうちに終わった。
その後、1時間程度クリニックのベッドで休憩して帰ったのだが、
いやー、麻酔って足元ふらふら頭ふわふわするのねぇ。。
しばらくまともに歩けなかったです。

胃と十二指腸は問題ない(ある意味別の問題がわかったが。。w)ことが
判明。大腸検査を申し込んだ。今度は大変だぁ。

で、ある意味の問題点。

逆流性食道炎
食道裂孔ヘルニア

だいたいいつもこういうのやると、わけわからんものが見つかるのだ。

ま、生活に影響ないようだからほっとこう。w
[PR]

  by ngk2040 | 2009-09-04 13:08 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE