<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

メール用の設定ファイル。

メール用のアカウント情報をエクスポートしたファイルを XPマシンに入れようとしたら、エラーで弾かれた。。

Gmailに保存してたから、そのせいかと思いいろいろ試してもらったり。

結果、”Vistaで作った.iafファイルはXPには取り込めない。”ということ。

うわわ。。どうすんべ。

で、windowsLiveメールだと読めるらしいことが判明。

インスコして やってみた。

なんとかなった。。。ほっと一息。

でもさぁ。iafの変換ソフトとか 欲しいよなぁ。
ネットブックはXP主流じゃんよ。
と とりあえずぼやいてみます。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-12-24 12:24 | PC

嫁さん用PCです。

嫁さん用PCの癖に、なぜかWin7Homeの64bit。

b0034848_15256.jpg


いるんかな。

AcerREVOの2Gを購入。Netで¥32,500でした。
4Gだと1万円高い。なら安いメモリ買って増設の方が安いと踏みました。
ちなみにディスプレイは 私のお下がりw 21インチの1680×1050です。(フルHDではありません。)

b0034848_155843.jpg


で、家に届いて4日目ですでに保証対象外w 後ろのネジ外した時点で
保証から外れます。

b0034848_154581.jpg


さっさとOPEN。
後ろのビスと反対方向から開けてあげると、開きやすいそうです。
b0034848_172991.jpg

あとは、ゆっくりマイナスドライバーでコジコジと。。
b0034848_184260.jpg

で、2G×2枚と交換。
b0034848_185380.jpg

b0034848_1101248.jpg

無事に4Gで認識しましたw
b0034848_1103091.jpg

b0034848_161089.jpg


アーム使って居間で快適Net生活。って俺のじゃないし。。

b0034848_164113.jpg


ところで、がんも殿からいただいたDVD、まだセットしておりません。
あと、プリンターも来てるんだけど、階段下でダンボールの中。。

あーセッティングめんどいなぁ。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-12-17 01:12 | PC

年末です。

ボーナス商戦が始まりそうな雰囲気。

仕事をやめた奥方用にデスクトップPCを用意する予定なのですが、
リビングPCとして考えなきゃならない。
電動ファンがビンビン回ってたら うるさくて使わなくなるから
というのと常に電源ONで使いたいときにすぐアクセスしたいから。

※あくまでオイラは補助的に使うのです。メインじゃないです。奥様用です。

BTOにするか、メーカー製にするか、それとも自作するか。

どれもいい案が浮かばない。と思ってがんも殿に相談。

とりあえずディスプレイだけGETしました。
現状オイラが使ってるLGの21インチワイドを奥方へ。
今回ゲットした24インチワイドフルHDはなぜかオイラの部屋へ。

acer H243HAbmid

b0034848_12594858.jpg


ヨドバシ特価で 23,500。ポイント15%。価格comで調べても遜色ない。
駐車場代も考慮して、即買いしました。。

グレアパネルで、綺麗です。24インチデカイです。
家のアームに取り付けるときに気づいたのですが、
オーディオINの端子がついているってことは、スピーカー内蔵ですな。

今晩スピーカーつないでみようっと。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-12-12 12:59 | PC

そろそろ4年になりそうです。

なんだかんだで 会社の地下倉庫事務所に4年近くいることになる。

6階とB2Fと行ったり来たりではあるのだが、かれこれ4年にもなるんだなぁ。

先日ヤフオクでゲットした、会社で使ってるエプソンカラープリンターLP-8800Cをカラーコピー化するためのユニット。
実は落とした先方がパーツを一個捨てちゃってて、動作しなかった。
※先方は返金してくれました。

で、その捨てちゃったパーツをエプソン部品販売から代引きで購入して、さらにメモリーを増強。

本日無事にカラーコピー機化完了しました。

これでコピー取りに6Fまで上がらなくてよくなった。

全部新品で買ってたら、スキャナが14万、コピーユニット22万、ADFがたしか10万、ネットワーク用の機械が5万、合わせて50万越え。。

今回の出費は、スキャナ+コピーユニットが代金不要の送料負担のみで3200、ADFは前に拾ったスキャナについててただ。ネットワーク用の機械はヤフオクで6800、紛失したROMモジュールが6000、追加SDRAMが5700で合計21700で完成。。

経費削減ってことで、こんなことしてるってのもどうかと思うけど、
ま、結果的に安く上がったわ。

あーーーめんどくせえ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-12-03 23:43 | 日記

そろそろ休みがなくなりそうな予感

来週からまた平日‐土日工事発生しそう。3月位まで。そうなるとまた休み無くなるなぁ。
やる前から疲れます。

火曜日、どうしてもホルモン焼きが食いたくなって、嫁さん拉致して松戸駅前の しちりん って店行きました。

http://www.shichirin.com/

まずまずだったけど、嫁さんがホルモン得意じゃないから あんま行けないなぁ。

昨日は突然の休みだったので、嫁さんか 旨い蕎麦食べたいという事で 柏の 竹やぶ いきました。

http://www.takeyabu.co.jp/index.php?page=top

蕎麦は確かにうまかった。が、なにせ量が。。。俺が普通に食ったとしたら マジ2口で終わるような量しかない。お値段もその量で1050円。立ち食いになれた体では足らないのだ。
でもまじうまかった。

あー、ジレンマ。。
[PR]

  by ngk2040 | 2009-12-03 10:08 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE